2006年09月02日

夢の中の姉へ…

ふと『ドラえもん』を見てみたら、ドラミちゃんの声優さんが千秋さんになっていました。
別に千秋さんが嫌いというわけではないのですけれど…いえ、もう何も言いません。
ここにいらっしゃっている人でしたら、私が何を言いたいのか、解りますよね…。


アオイシロ』も徐々に登場人物が公開されてきていて、『ストパニ』があるとはいってもやっぱりわくわくしますね…♪


最近、思いつきで物語の短編を書きはじめて、しかもなかなか完成させられないことが多々あります。
つまり、それだけ書きたいと思う物語が多いわけですけれど…今日もまた、新しく一つ書きはじめてしまいましたし…。

ちょっと、ここで現在書き進めている短編たちをまとめてみます。

真夏の一ページA
→夏の企画だったのですけれど、(おそらく)1/3も進まないままに8月も終わってしまいました。
 このままの感じでいくと年内での完成も厳しそうですし…来年の夏までに完成、ということでいいでしょうか…申し訳ございません。
 …そもそも、この作品は短編なのでしょうか…一種の長編になってきている気がします。

魔法少女猫リリカルティセA's
→こちらも最近書き進められておりません…けれど、登場人物二人(クレアさん、カルマンドさん)の性格を稀沙さまに考えていただけましたので、近いうちに更新したいと思います。
 ちなみに『なのは』からはフェイトさん、アルフさん、クロノくん、リンディ提督が登場予定です…はやてさんやヴォルケンリッターの皆さまは、人数が多くなるとややこしくなりますので今回は出てきません…(『プレシア・テスタロッサ事件』と『闇の書事件』の間に起こったこと、とお考えください)
 …あれっ、なのはさんは?(ぇ)

夢の中の姉へ…
→現在、一番中心になって書き進めている作品です。
 実は、瑞葉さんが公園にいるときに何かが起こった(誰かにお会いした)というイベントが入るかもしれなくって、そのあたりは後で加筆しようかと思っています。
 瑞葉さんが最後にどうなってしまうのかは…実は、私にもよく解りません(ぇ)

特別でないただの一日(ティセ編)
→色々な人の『特別でないただの一日』を書いてきましたけれど、今回はティセちゃん編…ほほえましいお話が書ければいいな、と思っています。
 ちなみに、この作品では稀沙さま、桜花さま、雪葉さまのオリジナルキャラ(小夜さんなど、怜衣さん、流凪ちゃん)をそれぞれ使わせてもらう予定です(怜衣さんはもう出ちゃいましたけれど)…問題がございましたらご指摘ください。
 この作品には出せそうにありませんけれど、sionさまや氷狩さまのキャラもまたどこかで出したいものです♪

…と、短編はこんなところですけれど、長編も完成させていかなければなりませんよね…。
あと、東方な叡那さまとエリスさんの物語も書かなきゃですし…し、しばらくお待ちくださいまし〜。


さてさて、昨日もやっぱり『ストパニ』ゲーム…プリンセスセミナーの続きでした。

ふと思い出したのですけれど、体育祭とこのセミナー…登場人物が一同に会しますよね。
このあたり、やっぱり『シスプリ』を作った会社なのですね…と感じてしまいます(『シスプリ』にもそういったイベントがありましたので)

それはそうと、今回は蕾さんと…お見合いのセミナーです。
蕾さんはそういう作法も必要かもしれないから、とおっしゃっておりましたけれど…本心がどうなのかは、もちろん解りますよね♪
ただ、この時点では光莉さんは蕾さんに恋心は(表面上は)抱いていないみたいです…。

ともかく、無事に7月に…蕾さんルートへ入ることができました♪
また、今日続きをいたします…♪
posted by 桜乃 彩葉 at 04:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)物語関連