2006年09月17日

雲の上の桜花結界

ふっふっふ…今日の日誌は珍しく眠る前に書いているのです!(テンションが変)

※注意!→この日誌は眠気が頂点にある状態で書いたので、文章がおかしかったりするかもしれません…ご了承ください!


ついさっきまでは東方学園へこの日誌を書きながら行っていて(終わると同時に書き込み、なのです)…叡那さまとねころさん、ティセちゃんが湖へピクニックへ行ってまいりました♪
ピクニック…物語のほうでそういうのがあってもいいかもしれませんね。

ともかく、そこでは桜花さまの絹華さまと椿さまがいらして(変な日本語)…ありがとうございました♪

そこで桜花さまに聞いたお話では、あの八神はやてちゃんこと植田佳奈さんの歌う名曲『Snow Rain』がカラオケに入っているということなのです!
それはかなり歌ってみたいかもしれません…あぁ、その曲の収録されている『なのはA's』のサウンドステージAがほしいです。

『なのはA's』といえば祝福の風・リインフォースさん…実は、東方バージョン叡那さまは隠しスペルカードとして『祝福・リインフォース』というものを持っているのです(隠しって、そんなものが認められるのかしら…正式に登録したほうがいいかも?)
ちなみに、物語の叡那さまの持っている力の一つをちょうどいい言葉でスペルにして発動したものなのです(物語中では発動する機会が全くないのですけれど…)
東方学園の冥界…の過去ログでひそかに発動していますけれど、大祓とあわせて、両方ラストスペルの力を持っています(基本的に『祝福』は全世界に祝福を与え、『大祓』は全世界の悪霊を祓います…違った使用法も可能)
両方のスペルともに、その気になれば軽く世界を滅ぼせます…むぅ、叡那さまはちょっと強くしすぎでしょうか…。

…えっ、なぜそんなものを雲の上の桜花結界で発動したのか、ですか?(東方な叡那さまのお話)
それは、さっきまでのピクニックのためなのですよ♪(何)

そういうわけで、今日(昨日?)は東方学園の予定をずいぶんオーバー…最後までお付き合いしてくださった桜花さま、本当にお疲れ様でした〜♪

…なぜか『学園アリス』のアニメかゲームを観たくなってまいりました…特に特力の皆さまを(何)


さてさて、ローマ法王のベネディクト16世が「預言者ムハンマドがもたらしたものは邪悪と残酷だけだ」などとおっしゃって、イスラム教徒の怒りを買っているみたいです。
それは…もしも私がイスラム教徒でしたら、同じく確実に怒っていたと思います。

イスラム、キリスト、そしてユダヤの三つの宗教は根は同じところからはじまっていますのに…似たものはかえっていがみあう、のかもしれません…。

キリスト教は特に百合の世界ではミッション系女学園が舞台になっていることが多くて、憧れの的にもなるのですけれど…それとこれとは別問題です。
少なくとも、近世まではキリスト教よりもイスラム教のほうがずっと寛容な宗教だった…と歴史は語っていると思います。
個人的にキリスト教よりもイスラム教に結構好意を持っているあやのでした。

私の携わっているものがものなだけに、宗教問題についてはちょっと考えてしまうのです…上の書き込みは、軽くお聞き流しください。

…最近再び話題になっているオウム真理教、というのは宗教なのかしら(何/これも軽くお聞き流しください)


氷狩さまのお話では、電撃文庫には百合っぽい作品が結構あるらしいです。
電撃文庫は『ストパニ』しか持っていないのですけれど、その『ストパニ』は言うまでもなく百合ですし…盲点でした。

…ということは、先週東方学園で「百合系かもしれない」とうかがった電撃文庫の『火目の巫女』という作品も本当に百合系なのかもですね…う〜ん、チェキしてみようかしら。

上に書いた『Snow Rain』のことといい、東方学園は情報を集める場ではないのですけれど、意外と有益な情報が集まって…ありがとうございます♪


『ストパニ』ゲーム、昨日もいたしました。
あまり玉青さまのイベントはなくって…休日の一つしかございませんでした。

そのイベントは、玉青さまと勉強会…玉青さまのお部屋でいたしました♪
光莉さんはとっても緊張しちゃっていましたけれど、それも玉青さまの計算どおりだったみたいで、音楽を聴きながら勉強することになりました。

でも、玉青さまがご用意されたのはポータブルなプレイヤー…そう、片方ずつのイヤホンをそれぞれつけて、二人で聴こうというわけです。
しかも、外側の耳につけたので、お互いに頬がくっつくくらいに…!
…玉青さまは、やっぱりすごいかたです♪

次はプリンセスセミナー…玉青さまとは何をされるのかしら、楽しみです♪


…うん、我ながら統一性のない話題の日誌です。
これでは(PCのみで見れる)カテゴリを『東方Project』『物語』『日誌』『百合系情報』『百合系物語感想』のどれにしようか悩みどころです(全てあてはまったり…)
結局無難な『日誌』に逃げましたけれど…う〜ん。

ともかく、こんなに夜更かしをしたのはお正月以外でははじめてに近いかも…朝は本当に時間ぎりぎり(6時前くらい)まで眠りたいと思います(それでも睡眠時間は3時間を切るかも…)
朝の物語の更新もできませんけれど、申し訳ございません…それでは、おやすみなさいまし〜。
posted by 桜乃 彩葉 at 02:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ/その他