2006年09月19日

少女迷路でつかまえて

『ストパニ』ゲームもいよいよ玉青さまルート…いきなり光莉さんを起こしにきてくださいました。
そして、お顔を洗いに洗面所へ行った光莉さん…やってきた玉青さまと目が合います。
スピカの掟として、『お手洗いで誰かと目を合わせてはならない』というものがあるそうです。
それを破った場合、下級生は上級生にお詫びとしてハンカチを贈ることになっている…といいます。
ということで玉青さまにハンカチを贈ったり…不思議ですがよい掟ですね♪

休日は暑くてアイスクリームを食べに行こうとした光莉さんに、玉青さまが手作りのアイスクリームをくださいました。
しかも、それは二つで一組らしく、仲のいい人同士でないと食べてはいけないといいます♪
そして、二つのうちの一つにハートマークがついていて、それを食べた人の願いごとを叶えなくてはいけないと…光莉さんが当たりを引きました♪
光莉さんのお願いごと…終業式の日にあるというダンスパーティまでに考えておく、ということになりました。

その前に、大掃除があって…お忙しそうな玉青さまのお手伝いをすることになりました♪
…玉青さまに差し上げたハンカチを光莉さんが回収してしまって、そのままになっているのですが…。

そして、一学期の最終日…他の人のルートでは発生しなかった、ダンスパーティです♪
わっ、光莉さんがドレス姿に…白くて美しいです♪
そして玉青さまのドレス姿はまた大人っぽいです…と、案の定落ち込んでいます。
そう、ハンカチをなくしてしまったから…。
もちろん、それを思い出した光莉さんはちゃんとお返しして、二人でダンスパーティへ行きます♪

会場で、例のお願いごとを…パーティの皆さまが見守る中で言いました。
玉青さまのリボンをください…と♪
そのあと…玉青さまは例のスピカの掟のことを知っていたということが判明しました…やっぱり、すごいかたです。

エンディング後のエピローグでは、夏休みに二人でプライベートビーチへ行ったお話…♪
光莉さんは玉青さまからいただいたリボンをつけておりました♪
そして、そこで例のアイスクリームでもし玉青さまが当たりを引いていたら何をお願いしていましたか…というお話になりましたけれど、玉青さまは光莉さんのご両親に結婚のお許しをいただきに行く、とおっしゃいました!
…う〜ん、最後まですごいかたでした♪

…はっ、玉青さまルートの感想、他のかたに較べてものすごく長くなってしまいました。
それだけ魅力的なかただったということで…色々な意味で、千華留さまと並んで素敵で最強のかただと思います♪(このお二人がゲームの『ストパニ』で一番好きかな、です♪)

ちなみに、『ストパニ』ゲームで一番好きな声は玉青さま(沢城みゆきさま)ですし、一番好きなテーマ曲も玉青さまのテーマです♪

次は、先日の日誌の通り、光莉さんで千代ちゃんルートを目指したいと思います♪


それにしても、昨夜のニュース…甚大な被害を出した台風のニュースの次に、一会社の牛丼などが再販売されたなんてニュースになっていたことに激しく…敬老の日が9月15日でないのと同じくらい違和感を覚えました。
並んで食べるほどのものなのかしら…食べ物に限らず行列にほとんど並んだことのない私には解りません〜。

…『吉野家』というと昨日のニュースのお店ではなく『ひだまりスケッチ』の吉野家先生を思い浮かべるのは私だけでしょうか(何)
『ひだまりスケッチ』のアニメが楽しみでございます〜♪