2006年09月24日

その 鏡にうつる笑顔は…

なるほど、今日は『東方不敗小町』があるのですね。
見たところ、私の好きなサークルさまは参加されていないみたいですけれど、何か素敵そうなアレンジCDが発売したら委託で買ってみようかしら。
…桜花さまが宣伝していらっしゃった『BattleMoonWars銀』というものとともに(何/『月姫』くらいはかじった程度には解るのです)

…それにしても、好きなサークルさんがあるなんて…もう、東方を知ってから一年がたつのですね…。


先日購入したDVDのうち、まずは『ARIA』の三巻を観てみました♪

第6話はアリスさんとオレンジぷらねっとのかたがたとの関係のお話…。
(このお話までの)アリスさんはオレンジぷらねっと内では孤独で、ねころさんに出会うまでの叡那さまに少し似ているかもしれません。
ふと、孤独だった頃の叡那さまのお話を書きたくなりました…って、今更その様なお話を読みたいかたはいるのでしょうか…。
ともかく…人は、少しずつ変わっていくものです…♪

第7話は不思議な猫さんたちの国のお話です。
ねころさんやティセちゃん、あるいは橙ちゃん、ニャミさん、ネココさん、たるとちゃんたち(not家出魔法少女さん)、リーゼロッテさん&リーゼアリアさんなど(全員一応猫です!/全てのキャラが何の作品に出てくるか解る人はすごいです)はあの世界に入れるのかしら…(何)
ともかく、やっぱり藍華さんは猫妖精を見れそうで見れず…灯里さん(とアイちゃん)にしか見れないのかもですね♪

第8話はボッコロの日のお話…ボッコロの日とは男性が愛する女性に赤い薔薇を送る日なのです。
そのために暁さんがアリシアさんへ贈る大量の薔薇を買い占めていたのですけれど、最後にはアリシアさんに『灯里さんに贈ったもの』と勘違いされちゃって…。
原作には出てこなかったアルくんのシーンがありましたけれど、やっぱり彼は非常に邪魔です…それに較べて、暁さんはやっぱり憎めなくってよい人です…百合好きの私でも大好きです♪(ウッディーさんもかわいそうな役どころながら面白かったです)
…晃さんは女性のかたにたくさんの薔薇を贈られていらっしゃったみたいで…素敵でございます♪
また、アリスさんはアテナさんへ薔薇をお贈りしました…よいことです♪

今回の『ARIA』もよろしゅうございました…続きが楽しみでございます♪

…暁さんと灯里さんとの関係が微笑ましくて好きで、このお二人はこのままの関係が続けばいいななんて思うのですけれど、こんな私は百合好き失格でしょうか…(『学園アリス』の翼先輩と美咲先輩の関係も好きですし…/ぇ)
アリスさんはやっぱりアテナさんのことが好きなのでしょう…お幸せになると嬉しいですね♪

…アルくんは大嫌いなのですけれど、彼のつまらないギャグの言い訳『これはマンホームに古くから伝わる高等古典で…』という言い回しは好きです(何)


…って、桜花さまに言われてはじめて気づいたのですけれど、『ストパニ』のシーン回想ではちゃんと主人公(光莉さん)に声がついています!
ものすごくびっくりいたしました…♪


それでは、sionさまからいただいたバトンに答えたいと思います♪

〜ミュージックバトン〜

○好きなアーティストを3人(グループ)教えてください
 →・霜月はるかさま
  ・パーキッツさま
  ・TЁЯRAさま
   …アリプロさんや水樹奈々さんなども考えましたけれど…って、私も二つが音ゲーからですね。

○無条件で好きな曲を5曲教えてください
 →一目(?)惚れという意味でしたら…
  ・幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜Border Of Life(『東方妖々夢』)
  ・Snow Rain(八神はやてさん/植田佳奈さま)
  ・BRAVE PHOENIX(水樹奈々さま)
  ・Over the Rainbow(パーキッツさま)
  ・秘密ドールズ(中原麻衣さま&清水愛さま)

○今一番よく聞いている曲を教えてください
 →『Snow Rain』…先日購入したCDの中でも、これとARIAのボーカルCDに収録されていた『バルカローレ』『シンフォニー』をよく聴いています♪

○あなたにとって懐かしい曲は?
 →う〜ん、『☆shining☆』かしら…ポップンで一番最初に知った曲ですから♪

○あなたにとって失恋曲は?
 →失恋…意識して聴いたことがありませんので解りません…。

○共感できる&好きな歌詞の一部を教えてください
 →「人ごみにまぎれてく背中に、気づいたら…(以下略/何)」
  …これで何の曲か解るかたはいらっしゃるのかしら…。

○友達にアルバムを一枚勧めるとしたら?
 →『あしあとリズム』など♪

○別れた恋人に聞いてもらいたい曲は?
 →わ、別れたって…。

○今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?
 →やっぱり今は『Snow Rain』かもしれません♪

○カラオケで、歌いたいけど声域が合わなくて歌いづらい、歌えない!という曲は?
 →激しい曲は無理です。

○バトンを回す人5人
 →答えたいかたがいらっしゃったらで♪


…昨日氷狩さまに言ったあの言葉…何の根拠もなかったですね。
変な表現方法は使わないでいただきたいです…私はああいう表現が大嫌いです…。
今のところコメントのほうはありませんけれど…ぁぅ。

…今はこれ以上何もいいませんけれど、あまりにひどいと…考えなければなりません。