2006年09月27日

祝福の風

長かった小泉純一郎内閣もやっと終焉を迎えて、昨日の首相指名選挙の結果…なんて、その様なことは別にいいのです。

それよりも物語のほうですけれど、突貫作業で『祝福の風』を完成させることができました♪

…えっ、こんなにはやく一つの作品を完成させることができるのでしたら他の作品ももっとはやく書いてください、ですか?
そ、それは体力的にも精神的にも厳しいので、お許しくださいまし〜。

この作品では、『全てを祓う程度の能力』に並ぶ叡那さまのお力『祝福の風』が発動いたします。
東方学園での隠しスペルとして(『祝福・リインフォース』というラストスペルを)発動させたことはありますけれど、こうして公式に物語の中で発動させたのははじめてのことです…はい、この物語は『祝福の風』を発動させるためだけに書きました(ぇ)

この『祝福の風』、世界中に祝福を与えるとともに物語中であのお二人に対して起こった様な効果があるのですけれど、この効果…実はどういう効果にしようか、最後まで悩みました。
一応…
○全ての罪を赦し、天へ昇らせる(稀沙さまもこれを思い浮かべたみたいです)
○幻想郷へ送る(東方の世界へ…です)
○一度失われた生命を蘇らせる
…この三つを考えたのですけれど、最終的に一番下の効果となってしまいました。

『奇跡』というものを自分の力などで起こしたくない叡那さまは、生命を蘇らせるなんて無茶なことも本当はしたくなくて…物語中で『祝福の風』が発動するのもこの一回のみ、になると思います。
妹さまを蘇らせることもしませんし、もしも(絶対にありませんけれど)ねころさんに悲劇があっても、使うことはないでしょう…。
だって、一度失われた生命を蘇らせるなんて、今までに多くの人が望んで叶えられなかったことでしょうし、そんなことが簡単にできてしまったら…。
ですので、叡那さまの『祝福の風』発動モードの姿を見る人は、ねころさんを含めもう誰も現れないことでしょう(東方学園では解りませんけれど)

ちょっと、ここで叡那さまの能力をまとめてみたいと思います(本編でも東方学園でも能力は一緒です)
○全てを祓う程度の能力
○祝福の風
○魔法力はS級(『なのは』方式で換算/何)
○剣術や弓などの実力も最高クラス
○障壁や結界を張れます
○作ったお守りなどに特殊な力を込められます
○空を飛べ、水上を歩け、また水中でも自由に行動可能
○博麗大結界を自由に行き来可能
…などなどなのですけれど、これはちょっと…いえ、かなり無茶な能力かも?
少なくとも、エリノアさまなどを含めた私の物語の他の登場人物たちとの実力の差が激しすぎるかも…あわわ。
ただ、『想いは時を越えて(仮)』の九条叡さまは同じ力を持っている…かもしれません。

…こんなにたくさんの能力を持っていると、アリス学園に入ったとすると何のアリスと判定されるのでしょう?(何)

これだけの力を持った、そして容姿や頭脳などを含め完璧すぎるかたですけれど、野心は持ち合わせていなくって…ねころさんと、穏やかに社を護って生きていくはずです♪
小さな幸せを大切にするかたなのですね♪


そうそう、先日とあるお世話になっているかたとお話をしていたのですけれど…そのうち、『みーさのものがたり講座』に一味違った葉月先生を出しちゃう、かも?
まだ計画の段階ですし、次の『みーさの〜』のお客さまはねころさんになる予定ですので、実行するとしても来週以降になるかもです…気長にお待ちくださいまし、なのです〜。

『みーさの〜』にゲスト出演したいかたがいらっしゃいましたらいつでも募集中です…と、美紗さんがおっしゃっておりました♪(何)


『ストパニ』ゲームは千代ちゃんとプリンセスセミナー…手芸のセミナーで、ネックレスを作ることになりました♪
ネックレス作りはなかなか難しくて、光莉さんは千代ちゃんに手伝ってもらって完成させました♪
ただ、そのせいで千代ちゃんのネックレスは全然できていなかったのですけれど…セミナー後に光莉さんのお部屋で一緒に作ったのです♪

7月…まずは早朝から向日葵にお水をあげていた千代ちゃんと一緒にプールへ行ったのですけれど、ここで衝撃の事実が発覚…千代ちゃんは、意外と胸が大きいらしいです。
千代ちゃんにはそんなイメージが全くなくって、ちょっとびっくりしました。

それから、一緒に夏祭りに行くことにもなったのですけれど、その前日にまた衝撃の事実が発覚…千代ちゃんは、小さな頃から剣術や空手に柔術などを習っていたそうです。
また千代ちゃんにはそんなイメージが全くなくって、ちょっとびっくりしました。

そして、お祭りの当日…千代ちゃんはそのお祭りで剣術の演舞を奉納されるのです。
その姿は、とても凛々しくて…また、ちょっとびっくりしてしまいました。
きっと、あの人も普段はかわいらしくても、剣舞などをするときはとっても凛々しくなる、千代ちゃんみたいな感じなのでしょうね(千代ちゃんは背が小さくて妹さまは大きいですけれど)

最後は、夏休みに千代ちゃんは避暑地に行くことになって離れ離れになってしまう…と思いきや、一人で楽しむのはもったいないということで、光莉さんをお誘いして一緒に行くことになりました♪

千代ちゃんルートは、今までの皆さんの中で一番驚くことの多かったルートの気がいたします…見てみてよかったです♪

さてさて、次は光莉さんで夜々さんルート、かなです♪

…しかし、予定では明日なのです…ポップンのCS13が届くのは。
『ストパニ』ゲームはしばらくの間できなくなってしまうかもしれません…絆奈さんが気になっていたのですけれど…。


ちなみに、『ストパニ』アニメは諸般の事情でまだ観れておりません(何)

もう、秋祭りが終わった後のお楽しみにしておこうかな…と考えています〜。


長々とした日誌になってしまいましたけれど、最後に…最近、体調不良なかたをいたるところで見受けますけれど、皆さま大丈夫でございましょうか。
季節の変わり目ですし、体調を崩しやすい時期です…お気をつけくださいまし。
さらに、関東や東北では大雨になりそうですし、くれぐれもご無理はなさらず…お休みができる様でしたらお休みしましょう。

祝福の風よ…リインフォースよ…全てに、祝福を(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 05:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | (更新終了)物語関連