2006年10月21日

アオイシロッ!

『アカイイト』発売二周年特別企画ということで、公式サイトで豪華プレゼントが抽選で一名さまに当たるみたいです♪
…一応応募しましたけれど、一名では厳しいですね…。


そして、『アオイシロ』ファンサイトキットというものがございましたので、それを利用してここで『アオイシロ』の登場人物さんたちを紹介しようと思います♪
『アオイシロ』をご存じないかたも、ここで興味を持ってくださると嬉しゅうございます♪

■小山内 梢子(おさない・しょうこ)
小山内梢子さん
○役 柄:主人公(プレイヤー)
○一人称:私
○身 長:161cm
○プロフィール:
 青城女学院二年・剣道部所属。就任ほやほやの新部長だが、以前から一部の部員には「オサ」の愛称で親しまれていた。真面目な上に律儀なため、いじられ役やツッコミ役に忙しい。
 両親共に健在。小山内鍼灸整骨院を開業している祖父と同居の三世帯家族。幼い頃によく遊びに来ていた従叔母(祖母の弟の娘。母親の従妹)に憧れて剣道を始めた。ちなみに父は婿養子。
 祖父仕込みの将棋は強いが、麻雀などの運の絡むゲームにはてんで弱い。

■相沢 保美(あいざわ・やすみ)
相沢保美さん
○役 柄:頑張るマネージャー
○一人称:わたし
○身 長:152cm
○プロフィール:
 青城女学院一年・剣道部所属。特定の持病があるわけではないが、一度に使用できる体力の限界値が人一倍少ないため、激しい運動はかなり苦手。反面、根気や几帳面さを必要とする作業は得意で、マネージャーとして部に貢献している。
 趣味は読書と料理。読書はジャンル問わずの乱読だが、マネージャーになってからは「つづける剣道! 〜ゆりかごから墓場まで〜」「スポーツ選手の三食おやつ」といった系統のものを手に取る機会が増えた。
 寮生。

■喜屋武 汀(きやん・みぎわ)
喜屋武汀さん
○役 柄:不敵な好敵手
○一人称:あたし
○身 長:167cm
○プロフィール:
 梢子たちより一足先に、合宿先の咲森寺に寝泊まりしていた同年代の少女。
 基本的に天才肌。百聞は一見にしかずのスタイルの良さはご覧の通り。黙っていればかなりの美人で、運動神経も抜群とかなりのカタログスペックを誇る人。
 ひょうひょうと軽い性格。南国育ちの人だけに時間にはルーズかもしれないが、潮の満ち引きに則した行動パターンがあるところ、意外とそうでもないのかも?
 漢字マニア。寿司屋にあるほとんどのネタを魚偏の漢字で書ける。

■ナミ
ナミさん
○役 柄:海から流れてきた少女
○一人称:わたし
○身 長:140cm
○プロフィール:
 咲森寺近くの浜辺に打ち上げられていた、推定年齢十歳〜十二歳の少女。年齢のみならず氏名職業現住所など一切が不明。
 波をゆりかごに眠る少女の印象は、人魚かまたは人形か。自分が何者なのかもわからないらしく、目覚めて最初に目に入れた梢子と保美に懐く様は、さながら雛のインプリンティング。
 基本的にぼーっとしている。

■カヤ
カヤさん
○役 柄:黒衣の剣鬼
○一人称:私
○身 長:173cm
○プロフィール:
 鬼切部守天党が封じていた《剣》を手に、因縁の地へ向かう剣の鬼。容貌は二十代前半から半ばあたりに見える。

■コハク
コハクさん
○役 柄:白髪の陰陽師
○一人称:わし
○身 長:145cm
○プロフィール:
 幼げな容貌に似合わぬ物々しい物言いを、相応の貫禄でもって放つ謎多き人物。腰の佩刀はニ尺七寸。つねに左目を閉じている。

【(C) SUCCESS
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。】


…他にも登場人物はいらっしゃいますけれど、メインのかたがたはこんな感じみたいです♪

皆さまはどなたが気になるでしょうか♪
私は皆さん素敵で気になるのですけれどやっぱり一番気になるのはカヤさんですね…鋭い雰囲気のかたが好きなのです〜♪

もう少し詳しいことの知りたいかたは、『アオイシロ』の公式サイトへ行ってみてくださいまし〜♪
一応、白百合の杜のtopページにも応援バナーを貼ってあります♪
ちなみに、バナーの絵は現在カヤさんを使わせてもらっております♪


それにしても、桜花さまが『学園アリス』のゲームを購入されたみたいで…少しびっくりいたしました♪

私はなぜか『藍原まきの』とか『霧雨魔理沙』とかお名前をつけて、蛍さんと幸せになることが多かったです…♪
アリスは落とし穴のアリスで特別能力系クラスに入ることが多かったかなです…やっぱり翼先輩や美咲先輩、そしてのだっちと、あのクラスはとっても素敵でございますから♪
…そう、特力系から初の幹部生になるのです!

…最近CS13ばかりですけれど、久しぶりにしてみようかしら?