2008年02月20日

CROSS TO YOU

昨日は虎穴通販から主に冬のイベント以降に出たアイテムとして、この様なものが届きました。
-----
『なのは』中心で…
○東方神舞月
○PN5
○CROSS TO YOU
○りりかるしょーとしょーと
○RADICAL DOLLS!
○Science
-----
…一番上はCD、その他は同人誌です。
同人誌のうち3冊は『なのは』です♪

CDのほう…『東方神舞月』はサンクリかコミティアかは解らないもののそのイベントで出たアイテムで見かけた唯一のCDということで購入をしてみました。
ジャンルとしてはメタル系になるのでしょうか…最近、本当にこのジャンルには縁があるかも?
ボーカル曲も少なからずあり、悪くはないものだったかと思います。

同人誌のほう…『PN5』は最近毎回購入をしている【ぱるくす】さまの作品です。
最近はifな同人誌を冬のイベントで出していらっしゃったりしましたけれど、今回は『PN3』の続きで『StrikerS』編です…ただ、そうはいってもまだヴィヴィオちゃん登場までですので『リリカルマジカルStrikerSなの!』みたいにネタバレを恐れて読むことができない、ということにはなりません(量もこちらは非常に少ないですし…)
ということで、今回はヴィヴィオちゃん登場…全般的に微笑ましいお話でした♪
あと、ゲストさんによるおまけ漫画その2『さよなら○獣先生 〜空気が読めないユーノには鉄拳制裁が必要でした』は作者さまも「そのまま殺っちゃっていいです(素」とおっしゃっていましたけれど、私も激しく同意します…作者さまがまえがきで「ユーノ=ペット」な認識がよいとおっしゃっていましたけれど、消滅できないならそれがベターでしょうか。

『CROSS TO YOU』は冬のイベントのアイテムなのですけれど、作者さまの名前がふと気になって購入…速瀬羽柴さまとおっしゃると『百合姫』で連載されていたコミック版『シムーン』の作者さまでしたから。
内容としては、『StrikerS』本編終了後のスバルさんとティアナさん、それにヴィヴィオちゃんとなのはさん、エリオくんとフェイトさんのお話…後者二組は子供と親、という関係ですね。
作者さまは『百合姫』でおなじみのかたなのでイラストはなかなかよきもので、内容もなかなかよきものでした…エリオくんとフェイトさんの関係は親子以上の何者でもありません、よね?(何)
…イラストはよいのですけれど、あとがきが読めません…印刷所へ向かう電車の中で書かれたそうで、仕方ないのですけれど…。

『りりかるしょーとしょーと』は何となく大丈夫そうだったので購入をしてみた作品です…今まで購入してきた同人誌の中でもっともサイズの小さいものでした。
内容のほうは八神家の漫画パートとナンバーズ(ですよね?)の4コマパートとシグナムさんとヴィータさんのテキストパート+αで構成されています。
どれもショートな内容ですので、普通というところでしょうか…悪くはありませんでしたよ?

『RADICAL DOLLS!』は東方な同人誌…そういえば雛さんとメディちゃんというかなりあり得そうな組み合わせの同人誌を今まで見たことがありませんでしたね、ということでその組み合わせのものを買ってみました。
内容のほうは自分の他に人形の妖怪がいることを知ったメディちゃんが雛さんに人形開放の協力をお願いするのですけれど…。
ギャグ系のお話ですけれど、なかなか面白かったかと思います。

『Science』は私の好きなイラスト描きさまのお一人、しろさまの同人誌となります。
やはりこのかたのイラストはよろしゅうございます…と、この同人誌、下1/3が切り取れる様になっています(何)


『劇場版まじかるブリンガーころな』のほうはノエルさんと由香さんのお二人とご一緒にハイキングへ出かけたのですけれど、案の定というか…魔物に襲われてしまいました。
しかも、ハイペリオンというドラゴン…
ただの雑魚敵っぽいのに…
…このドラゴンがとっても強くて、なかなか勝つことができませんでした。
『ころなサヴァイヴァー』を使えば勝てるのかもでしたけれど、何とか自力で勝ちたかったので4回くらい挑戦…本当に何とか、ぎりぎりで勝つことができました。
おかげで昨日はこれだけで時間がなくなってしまいました…けれど、この時点の敵でこんなに苦戦する様では、この先はもう勝てなくなってしまうのではないでしょうか…。

…と、もちろん『クラフトソード物語2』のほうも毎日少しずつしております♪
今はやはりまだ武器を鍛えて鍛えて鍛えているところ…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)同人系作品購入履歴