2008年06月18日

SNOW SMILE

昨日はメロンブックス通販からこの様なものが届きました。
-----
『なのは』onlyです♪
○おさなのは(6)
○SNOW SMILE
○なのはまっしぐら
○チビッコパラダイス
-----
…これは先日のサンクリなるイベントで出たという『おさなのは』の最新刊に加えて、1冊では少々さみしかったのでついでによさそうなものはないかと注文をしてみた同人誌たちになります。
ちなみに全て『なのは』なものとなります。
同日には虎穴通販でもアイテムを注文していたのですけれど、やはりスタート地点が同じだとメロンブックス通販のほうがはやく届くみたいです。
…ふと虎穴通販で東方なアイテムを調べてみるとなかなか惹かれるものが見受けられますけれど(ジャケットイラストがしろ氏のCDとか)、そこは先日の日誌に書いたことを守らないと…例外を認めるとそれこそお金がなくなりますから。
それにしても、東方なアイテムは少々数が出すぎな気がするのですけれど…以前から多めでしたけれど、勢いが全然衰えないなんてすごいですね。
『なのは』もこれからも勢いが続いてくだされば…そのためには、やはり第4期か劇場版を制作していただかないと…。

ともかく、『おさなのは』はサークル【あぅ詰め】さまが以前から描き続けているシリーズ…『StrikerS』のときのなのはさんがヴィータさんの持ってきた毒きのこでおさなのはさんになってしまうというお話です。
一応続いていたストーリーは第5巻で一段落着いて、今回からはまた別のお話…といっても時間自体は続いています。
今回のお話では七夕でヴィヴィオちゃんの願いごとを叶えようとおさなのはさんが…という感じとなります♪
イラストもよく、内容も微笑ましくやはりよき作品でした…最後に「つづく」と書かれていましたし、また続くみたいですので楽しみなことです♪
ちなみに、この作品の主人公はヴィータさんとなるみたい…なのはさんとフェイトさんのカップリングを見慣れた私にとって、この作品はフェイトさんの出番が少ないので少し違和感も…?

『SNOW SMILE』は表紙がなかなかよい感じだったので購入をしてみた、5月18日のリリカルマジカル4というイベントで出たという作品です。
内容のほうは、とある雪の日のアリサさんとすずかさんのお話…『StrikerS』以降忘れ去られがちなお二人ですけれど、やはりよいお二人だと思うのです♪
『なのは』のツンデレといえばティアナさんが上がりますけれど、それでもまずはアリサさんを上げたほうがよいと思うのです♪
イラストは表紙にだまされた感がありますけれど、それでも悪いものではありませんでしたし、それに内容はお話としても百合的にもよきものだったかと思います♪

『なのはまっしぐら』は説明を読むと少し百合な雰囲気もあったので購入をしてみた、今月の8日にあったというコミックコミュニケーション12というイベントで出たアイテムみたい…そんなイベントは初耳です。
内容のほうは、なのはさんとアルフさんとシグナムさんの3人のフェイトさん争奪戦…最終的にはなのはさんが勝利を収めます。
イラストのほうは普通でしたけれど、なかなか面白かったかと…作者さまがあとがきで「ギャグをはさんだ百合まんがにするつもりが、ただのギャグまんがに…」と書いていましたけれど、百合的にも並より少し上くらいはあったかと…。

『チビッコパラダイス』は今回のメインの『おさなのは』…つまりちみっこ繋がりで購入をしてみた、5月18日のリリカルマジカル4というイベントで出たという作品です。
内容のほうは、タイトルどおりちみっこのかたがた…ヴィータさんやリインちゃんが中心となったいくつかの短編の収録されたものとなります。
イラストは普通でしたけれど、なかなか微笑ましいものだったかと…♪
そういえば、この作品にゲスト出演されていたへっぽこくんさまというかた…成年向けの作家さんらしいですけれど、『百合天国』収録の作品の中ではこのかたの作品はかなり好きでございましたね。


『アオイシロ』のほうはグランドルートを目指しています…けれど、さすがにスキップもジャンプも使わずに進めるとなかなか進みません。
けれど、はじめのほうは1周めでしかまともに見ていませんでしたので、改めて見てみるとなかなか興味深いところもあります。
蜘蛛討ちに安姫さま、摩多牟のエピソードは少し忘れていたところもありましたし…。
とりあえず、昨日は2日めの昼食…百子さんがついに保美さんを説得したところまで進みました。
このペースでは、終わるのはなかなか先のこととなりそうですね…20日までに終えるのは難しいかもしれません(その日に何か?/何)
posted by 桜乃 彩葉 at 05:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴