2008年06月23日

カタン -cotton-

私が運営をしているらしい『東方百合同盟』のほうで長らく放置されていたアンケートのほう…東方キャラ人気投票の最終投票を終了いたしました。
これはこちらに結果の掲載されている、2007年2月から続けてきた一連のキャラ人気投票の最終投票でございました。
その結果はこちらに掲載をいたしましたけれど、第1位は十六夜咲夜さんとなりました。
過去に行った『風神録』編で第1位だったにとりさんが惨敗ということで、このにとりさんの票は組織票であったということが明らかになりました(コメントもなかったですし)
見事1位になった咲夜さんには何かしてあげたいのですけれど、私には絵を描くこともできないので、何もすることはできないのでした…。

ともあれ、これでキャラ人気投票は一息つきましたので、今度は曲のほうをはじめました…まずはこちらで『東方紅魔郷』編の投票を行っておりますので、よろしければご投票ください。
…いずれ『緋想天』や『地霊殿』のキャラを加えた投票もすべきでしょうけれど…。


昨日はちょっとお店へ立ち寄る時間がありましたので、この様なものを購入してまいりました。
-----
気になる…
○カタン -cotton-
○鬼ごっこ(1〜3)
-----
…上はCD、下はコミックとなります。
CDのほうはみとせのりこさまというかたのアルバム…このかたは先日クリアをした『アオイシロ』の挿入歌『海つ波』のほうにお名前があって、その曲がよいものでしたので気になったのでCDがあるか探してみたものになります。
曲の内容としては、『ちいさい秋みつけた』にはじまり『大きな古時計』など童謡などをメインとしたものを歌っているものなのですけれど、この歌声は…よいですね♪
『海つ波』もそうだったのですけれど、このかたの歌声は幻想的で美しく…気に入りました♪
これは、霜月はるかさま、水樹奈々さま以来、久し振りによき歌い手さまに出会うことができたかもしれません♪
来週あたりアニ○イトへ行く機会がありますので、その際に他にアルバムなどないか探してみるのもよいかもしれませんね…♪

『鬼ごっこ』のほうは以前から気になっていて、そして今回ついに購入をしてしまった作品となります。
気になっていた理由は、作者さまが以前『百合姫S』でもお姿を見かけた黒柾志西さまだったからなのですけれど、このかたについてはさらにそれ以前から見たことがあったはずなのでした。
イラストを見る限り、明らかに『[es]〜エターナル・シスターズ〜』にいらしたベンジャミンさまと同一人物のはずなのです…このかたのその作中での作品はよきものでしたので、それでこの作品も気になっていたのでした。
お話としては、裏表紙の説明を読む限り人と妖との戦いのお話みたい?
百合的にはもちろん内容も全く未知数だったりするのですけれど、表紙が3巻連続で女の子だったことから全くないことはなさそうな気がして…。


と、7月発売予定で私の購入予定のコミックを見てみたのですけれど、それによると7日に『カプレカ』の第2巻に『はこぶね白書』の第7巻、18日に『百合姫Wildrose』の第2巻に『紅蓮紀』『ときめき★もののけ女学園』の第1巻、26日に『ほのかLv.アップ!』の第4巻が出るみたいです。
ちょっと、百合姫コミックス以外は数自体が少ない上に百合的に期待できるものもなくあまりにさみしい感じです…『百合姫Wildrose』は意外でしたけれど。
百合姫系では19日に一迅社文庫として小説のほうで百合なものが2つ出ますし、そちらも忘れない様にしなければいけません。
それにしても、残念なことに来月はまんがタイムきららコミックスにこれといったものがなさそうです…これは、たまっているものをはやく読みなさいということなのでしょうか。
もちろん、私の知らない作品でよいものがあるかもしれませんし、何かありましたらぜひお教えください♪
あと、秋にアニメ化が決定したという『ヒャッコ』の第4巻の発売日がすでに10月12日に決定していて、ドラマCDつきの限定版も出るらしいです。
…『ヒャッコ』より『ねこもころ』のほうが良作かと個人的には思うのですけれど…。

ともあれ、まずは6月発売のものを購入しなければですけれど、確か『ほのかLv.アップ!』は当初6月発売予定だったはず…延期となったみたいです。
それでも、今月はシモツキンさまのアルバムに『ARIA』ゲームもありますし、お金がなかなか厳しい状況…上で触れたみとせのりこさまのCDがあったとしても買えるかどうか…。
今月で『スケッチブック』DVDが終了し、来月からは『ARIA』のみになるのは少し楽になりますね。


…まさか、BeForUはすでに小坂りゆさん以外の結成時メンバーが全員いなくなっていたとは…少し見過ごしていた間に、ずいぶんと変わってしまったのですね。
というより、小坂さん以外の現メンバーは全員2008年になってからのメンバーらしいですし、何だか某娘。みたいになっている気が…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴