2008年10月15日

Beat Punk Generation

〜拍手のお返事〜
11:03(昨日)/大マグロさんへ>
私も、運動会はともかく体育祭はあまり積極的に参加をしなかったほうです…。
登場キャラの多い作品…『ストパニ』などもはじめは全員登場人物を覚えられるか不安だったのですけれど今では余裕ですし、やはりこういうものには思い入れが重要みたいです。
『大トロさん』には確かにプリンさんなどもいましたね…ハンバーグさんやチョコレートケーキさんの姿もありました♪
と、百合的に食べられる、でございますか…う〜ん、昨日の日誌にあげた作品たちでは『18禁!?』が一番そんな要素があったかも?(何)
500冊以上のオリジナルジャンルといっても、年齢制限ありと女性向けを除いた、在庫のある作品の数でございますからね…それらを含めると、さすがに東方より多くなると信じます。
と、夜勤が続くみたいですけれど、どうかご無理はなさらずに…。


昨日は少し本屋さんへ行く機会がありましたので、もうすぐ『百合姫』発売日でまたお買い物へ行きそうな気もするながら、この様なものを買ってまいりました。
-----
『つぶらら』は完結…
○つぶらら(4)
○ビージェネ! Beat Punk Generation
○なりゆき!しゅがあ☆くらふと
-----
…上2冊はコミック、下1冊は文庫となります。
今回わざわざ本屋さんへ立ち寄った理由としては『つぶらら』の新刊が出ているはず、ということが大きかったでしょうか。
ちなみに、具体例はあげませんけれど、以前既刊を購入しているので惰性で揃えていた、読む気配の見えない作品は思い切って切り捨てることにしました(何)

その『つぶらら』は以前第3巻まで読んでいる作品の新刊…百合ではないですけれど、個人的にはなかなか好きな作品です♪
ただ、どうやら今回で完結を迎えるみたいですね…。
一方、もう1冊のコミック『ビージェネ!』は作者が『ストロベリーシェイク』や『はやて×ブレード』の林家志弦さまでしたので購入をしてみました…内容は未知数です。

一方の文庫のほうは、『私立天姫学園』のほうでお世話になっている骨董屋さまから百合かもしれない、というお勧めをいただいたので購入をしてみた作品です。
実は、本当に百合系ということで購入している文庫は何も読めていない状況なのです…さらに実は、現在百合でない文庫を読んでいたりして…。
これではいけませんし、何か読まなければとは思うのですけれど…むぅ。

と、よく見たら次の『百合姫』の発売日である18日って土曜日なのですね…。
土曜日にお休みをいただくのはなかなか難しいですし、『百合姫』をわざわざ発売日当日に買いに行く理由もそれほどなかったりするのですけれど…しかも同時発売のコミックはまだ店頭に並んでいなくて店員に言って出してもらう、ということも少なからず起こっておりますし。
でも、せっかくですから一応お休みを取れるかどうかは確認しておきましょう。


『クラフトソード物語2』のほうはようやく機械迷宮で手に入る武器が全て鍛え上げることができました…なかなか手に入らないと思われていた、敵の落とす武器作成アイテムも何とか揃いましたので一安心でした♪
そして次に向かったのは海岸…また、ここでもなかなか現れず、そしてなかなか武器作成アイテムを落としてくれない敵がいて、やはりまいってしまいます…。
ともあれ、ボスの落とすものも含め、またまた武器を鍛え続ける日が続きそうです…レベル88にして時間はすでに90時間を越えておりますし、99時間に達するのは時間の問題ですね…。

と、ここのボスが落とす猫の手の置物で武器を製作すると非常に不思議でかわいらしい武器ができましたけれど、素早さが素晴らしい…強化アイテムとして使用しても素早さがずいぶんと上昇して、剣で素早さ+100という脅威の数値となりました♪
でも、他の値の上昇があまりありませんから、やはり今までどおり漆黒の命石のほうを強化アイテムとして使ったほうがよいのかもですね…こちらは素早さも含めて、バランスよく能力が上がりますから。
今回の剣に使用した様に、漆黒の命石2つと猫の手の置物1つ、という組み合わせもありかもですけれど…こちらでいきましょうか。
でも、もっと他にとてもよい強化アイテムがあるかもですし…もしこの作品をされたかたがいましたら、よろしければ最終的にどの様な強化アイテムを使用していたかを参考までに聞かせていただけるとありがたいかも…(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 05:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴