2009年07月26日

あなたの心に、実り豊かなひとときを―。

昨日は午後にお仕事のお休みをいただいて、お買い物などへ…暑い中、この様なものを購入してまいりました。
-----
やっと発売…
○飴色紅茶館歓談(1)
○咲 -Saki-(6)
○いいなり!!吸血姫(2)
○ゆきの咲くにわ(1)
○渚のハイQ部(1)
○えこぱん(1)
-----
…今回は全てコミックでございますね。
本当でしたらもうすぐ発売のまんがタイムきららコミックスな作品たちを待ってお買い物へ行こうと思っていたのですけれど、少し待ちきれずついつい行ってしまいました。
先日の際に見つからなかった『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』は今回もまた品切れでございました…。

一番上のものは発売日が幾度か延期してしまっていた百合姫コミックス…藤枝雅さまの作品でございますね。
藤枝雅さまのコミックはドラマCDがついてくることが多いわけですけれども、今回もドラマCDがついてきております。
ドラマCDは手に入れただけでだいたい満足してしまいますので、聴けるかどうか…(何)

『咲』『いいなり!!吸血姫』はこれまで既刊を購入している作品の新刊でございますね。
その他は何となくよさそうに感じましたので購入した作品たち…全て4コマKINGSぱれっとコミックスとなります。
コミックの帯の言葉を読むと、『ゆきの咲くにわ』が百合的に結構期待できるかもしれません…あと、ぱんつな作品かも?(「貴女のぱんつが欲しいのですが!」とか…/何)
帯を見ると、『渚のハイQ部』のほうも少し期待できるかもしれません…「中学生くらいの女の子って同性に憧れるのを思い出しました」と、日本ビーチバレー連盟会長の川合俊一氏のコメントが載せられておりましたので。
…『えこぱん』の帯には武梨えり氏推薦の旨が書かれておりましたけれど、私は基本的にそうした○○氏推薦、というのは気にしないどころかかえって不審の目で見てしまいますので…と、武梨えり氏とはどなたでしたっけ(『かんなぎ』のかたでしたっけ…そのかたでしたら今現在病気療養中のはずですので推薦などできないのでは…?)

そういえば、女装少年やら性別転換などというアンソロジーがございましたね…前者は論外ですけれど、後者も私の個人的な気持ちとしてはなし、でしょうか(百合な展開になったとしても、元は男ですし最後に戻る可能性だってありますし…)
ともかく、またまたコミックがたまってしまいました…ぱれっとコミックスたちは後回しになると思いますけれど、それ以外は何とかはやめに読みたいものです。
…ぱれっとコミックスは結構購入しているのですけれども、たまっていく一方でございますね…今回結構期待が持てそうな作品だけでも優先順位を上げてみましょうか。


『ロロナのアトリエ』のほうは2周めを続けております…だいたいの流れはもう解っておりますので、1周めよりさらに楽でございますね。
特に国からの依頼はあらかじめ準備しておりますので、非常に楽…これからはじめるかたの参考までに、依頼と対処方法を書いてみます。
-----
【1年め・春】研磨剤・ゼッテル・錬金炭の3種の生産:ティファナさんのお店でゼッテルを買って納入(はい、自分で作らなくてもお店で買っても、1種類に偏っても問題ありません)
【1年め・夏】フラム・たる・大砲の3種の生産:近くの森の宝箱で得たたるを納め、残りは自分で製作日数の短いたるを中心に…。
【1年め・秋】魔女の秘薬・獣の彫り物・癒しのアロマの3種の生産:これはもう地道に作るしかありません…楽なものを中心に作りましょう。
【1年め・冬】料理カテゴリのアイテムの生産:イクセル氏のお店でシチューなどを買って納入しましょう。
【2年め・春】栄養剤の生産:2月頃から栄養剤の生産に必要なマジックグラスが店頭から消滅しますので、それまでに20個くらい確保しておきましょう。
【2年め・夏】近くの森のヴァルチャーの退治:苦戦する相手でもありませんし、地道に倒しましょう…別に香水を使って消滅させてもよいですが、経験値が惜しい…。
【2年め・秋】レヘルン・湧水の杯の2種の生産:このあたりから量販店が使えますので、レヘルンをおやじさんに、湧水の杯をパメラさんに量産してもらいましょう。
【2年め・冬】大砲・たるの2種の生産:大砲をパメラさん、たるをティファナさんに量産してもらいましょう。
【3年め・春】コメート・アーランド石晶の2種の生産:おやじさんに量産してもらいましょう(多少高いですけれど、10個も納めれば最大評価になるはずです)
【3年め・夏】影見草・闇ホタル・常夜の花の採取:地道に闇の領域へ行くしかありません…最奥にデーモンが控えておりますので、多少注意が必要です。
【3年め・秋】雑貨カテゴリのアイテムの生産:ティファナさんに地球儀あたりを量産してもらいましょう(その他ゼッテルなどでも可)
【3年め・冬】自分の考える最高のアイテムを1つだけ納品:金あたりを出しておけば最高評価かと…。
-----
…2年めの栄養剤あたりまではそこそこ自分で作らないといけませんけれど、それ以降はお店に頼めばいいので本当に楽です(お金はかかりますけれど、こまめに依頼をこなしていたらお金は余るほどあるはず…)
基本的に国からの依頼は無茶なものはありませんので、あまり気負わずにやれば問題ありませんね。

…しかし、HP回復・超なエリキシル剤は1000回復ですのでよいのですけれど、「やる気マンマン」な効果をつけるとなかなか大変です。
何しろロロナさんが1でもダメージを受けるとエリキシル剤が勝手に飛び出して回復…エリキシル剤は本来使用回数1回のところをこの仕様では2回に増えておりますのでまだよいのですけれど、それでも減りが…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴