2009年09月20日

空を散歩する方法

昨日はガストさま通販より、この様なものが届きました。
-----
お高い…
○ロロナのアトリエ 等身大タオルセット
○ユーディーのアトリエ オリジナルサウンドトラック
-----
…はい、これは以前こちらのガストさまの公式サイトで企画されていた人気投票企画の結果出た等身大タオルたちでございます。
これを購入したあたりでは3,000円以上のものを購入するとうちわがついてくる、というキャンペーンが行われておりました…ということで、『ロロナ』ゲーム中の湖へ行ったときのイラストの描かれたうちわがついてまいりました。

さて、等身大タオルでございます…これは上にも触れたとおり『ロロナ』人気投票の上位5人が等身大タオルとなる、という企画の結果生まれたアイテムです。
見事等身大タオルとなったのはロロナさんとクーデリアさんにリオネラさんとパメラさんにほむちゃん女の子ver.…他にもアストリッドさんという選択肢もございますけれど、まずは順当なところでございましょうか(ちなみに、タントリス氏あたりは確か最下位だったはず…これも順当です)
これを全て購入すると30,000円程度になるのですけれど、つい勢いで購入してしまいました…ちなみに、使う予定はございません。

もう1つのアイテムは、ガストさま通販を利用する機会があれば注文したいと思っていたもの…今回その機会が訪れましたので注文をしたものとなります。
いわゆるおまけみたいなものではあるのですけれど、実は上のタオルよりずっと楽しみだったアイテムです。
その名のとおり『ユーディー』のサントラ…個人的に『ユーディー』は登場人物もゲーム内容もイラストもよいのですけれど、音楽もお気に入りですので、これは満足です。
この『ユーディー』、それに『ロロナ』のサントラもこれで持っていることになりますけれど、両方何度聴いても飽きのこないよい音楽…ガストさまは『アル・トネリコ』でも実績がございますし、音楽についてもとてもよい仕事をなされます。
さらに今回のサントラはずいぶん遊び心が満載で、面白漫画がついていたり、真心と信頼のおもてなしなヴィトス金融商会の広告も載っております(利率500%って…)
ちなみに、『ヴィオラート』なサントラは、これを注文した頃にはゲームに手をつけられておりませんでしたので、未知の分野ということで注文せず…だったのですけれど、その後実際にゲームをやってみて、やはりよい音楽だということが解りました。
ということで、また注文する機会が実はありましたので、現在注文中です…今回同様に予約アイテムと一緒に注文しておりますから、届くのは当分先でしょうか。


その『ヴィオラート』のほうはいつの間にかもうゲームの1/2が終了してしまいました…つまり2年めの8月、2回めのオークション開催まで進んだわけです。
ここまで盗賊のアジトなどに行ったりはしましたけれど、やはり移動距離の関係からあまり遠出はしていない状態…冒険者レベルは一応28くらいにはなっておりますけれど、ゲーム半ばを過ぎてこれでは少々厳しいでしょうか…。
その代わりお店や村はずいぶん発展していて、村にはすでに3,000人を超える来訪者がいらっしゃるみたいです…これで、とりあえずバッドエンドとなるのはやはりあり得ないですよね。

さて、第2回めのオークションです…ここでははじめコメートや空飛ぶ箒などを出してみたのですけれど、何と1年めより落札額が下がってしまいましたので、結局は1年めと同じく妖精さん人形を出してみました。
すると、またずいぶんと高値の落札額で第1位を得ることができました…妖精さん人形、すごいです。
けれど、3年めのオークションはこうはいかないでしょうし、何かもっとよいアイテムを用意しなければ…。
ヴィオさんの兄は毎回貧相なものばかり出品するのですけれど、今回はにんじん…何か特殊なにんじんなのかと気になり3,000コールで落札してみたのですけれど、本当に何の変哲もない普通の品質のにんじんでした…。
しかも、1年めはブリギットさんが勝負を挑んできたのですけれど、今回は何と兄が勝負を挑んできました…兄に負けるのは1位になるより難しいと思うのですが…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴