2009年10月25日

さくらはふわっとみんなのもの♪

先日はお休みではないものの、本屋さんへ行く機会がございましたので、この様なものを購入してまいりました。
-----
期待の新刊…
○はやて×ブレード(11)
○ミカるんX(4)
○さくらリンク(1)
○ちゅうに!(1)
○学校のせんせい(1)
-----
…今回は全てコミックとなり、いずれも新刊となります。
『はやて×ブレード』と『ミカるんX』は過去に既刊を読んでいる作品…特に『はやて×ブレード』については現在私が購入をしている続刊な作品ではかなり上位にくるほど期待度の高い作品ですのでとても楽しみなものです。

その他のコミックは、今回はじめて購入するコミックたちです。
『さくらリンク』と『ちゅうに!』は最近ではきらら系よりも百合的によいコミックを出していらっしゃる気のする4コマKINGSぱれっとコミックスです。
『さくらリンク』は以前などに同人誌版を2冊購入している、お気に入りサークルである【リリカルマジカル】、つまり河南あすかさまの作品ということで、またその同人誌版を読む限り百合的にも期待できそうでしたので購入をいたしました。
一方の『ちゅうに!』のほうは以前ぱれっとコミックスを購入した際についてきたおまけ小冊子に載っていた中でなかなかよさそうに感じた作品…本来は9月発売予定でしたのに、延期されて今回の購入となりました。

最後の作品はガールズコメディと書かれており何となくよさそうに感じられましたので購入をしたものとなります。
ともあれ、今回購入したコミックはなかなか面白そうなものが多いかも…『はやて×ブレード』『さくらリンク』あたりは優先的に読みたいところです。


『ヴィオラートのアトリエ』のほうはレベル上げとよい武器防具を得るために数度盗賊の洞窟へ行った後、そういえば忘れていた海底の塔へ行ってみました。
ここはやはり妙に迷う作りをしており、また奥まで進むと妙に強い人魚と戦うことになり、それを倒してさらに先へ進むと鈴が手に入りました。
その鈴はどうやら神の浮舟という、毎年一定の時期にやってくる謎の船をいつでも呼べる様になるというものらしく、そういえば、その船のことも忘れておりましたので、さっそくその船が現れるところへ向かって鈴を使ってみました。
すると、なぜか船と戦うことに…案外あっさりと倒せ、なかなかよいアイテムたちを手に入れることができました…けれど、結局あの船は何だったのでしょう…。

と、その後はハーフェン南の遺跡、ヴェストリヒナーベルの探索へ…下層へ行ける様になったのですけれど、時間がかかってしまいましたのでそこでひとまず帰ることにいたしました。
それまでにはブリギットさんのレベルも結構上がったのですけれど、何と帰ったところでブリギットさんが倒れてしまったという報せが入りました…。
ヴィオさんが何か薬を作ることになり、どうやら虫が肺の病に効くということで、これまで用途が不明だったアルベリヒを使ってエリキシル剤を作り、ブリギットさんのもとへ…見事に病も治りました。
と、ここで何とアニメーションつきのイベントが起こって、ずっとツン状態だったブリギットさんがついにデレに移行いたしました。
その後しばらくして再び仲間にできる様になったのですけれど、全然口調などが変わっておりますし、ヴィオさんのお家にお泊りにまでやってきましたし…あまりの変貌振りにびっくりです。
もう、何だか不気味にすら感じてしまうほどのデレ状態…これはもう、メインキャラに彼女を使うしかないでしょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 04:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴