(い:松永いちごさん・エ:冴草エリスさんです)
い:松永いちごのスマイル・ギャ○グ〜♪
エ:シャッス!
一応これを除いたら今年はじめての集会になるみたいだけど、はやいものでもう1月が終わろうとしてるわね…副ヘッドの冴草エリスよ?
い:シャッス!ですぅ♪
わっ、本当にはやいです、そろそろ豆を用意しておかないとです、ヘッドの松永いちごですぅ♪
エ:豆、って…何で?
い:はい、2月になったらすぐ節分ですし、副ヘッドさんに投げる豆を用意しとかないと。
エ:って、どうして私が豆を投げられなきゃいけないのよ?
い:だって、副ヘッドさんは悪魔ですから、鬼の役とか合いそうじゃないですか。
エ:何ですって、そんなのならもっとぴったりの奴がいるでしょっ?
い:はわわ、りそなさんはちょっと恐くって…って、副ヘッドさんも十分恐いですけど…。
エ:何ですって?
い:は、はぅ、何でもないですぅ。
エ:で、今日の集会は何すんのよ…前から言ってた、2009年末にあった冬のイベントなアイテムのまとめでもすんの?
い:あっ、そちらは2月まで様子を見るってことにしてますから、もうちょっと待ってみようって思いますぅ。
エ:あによ、それじゃ何しようっていうの?
い:実は、昨日色々あって帰りが遅くなっちゃって、コミックとかを読む時間もなく終わっちゃいまして…。
エ:つまり、今日は日誌に書くことが何もないからこうして集会を開いた、ってわけね?
い:わっ、そ、そういうわけじゃない…こともないですけど、ちゃんとしたいこともありますよぅ?
エ:あによ、そうなの?
い:はいです、そういうこともあって昨日はお休みをいただいた、私も参加をしてる、フィンさんがこちらにファンサイトを設置してくださっている『私立天姫学園』について、前から言ってました新キャラの考案ができましたので、ここで発表してみようかと思うんですぅ♪
エ:ふぅん、新キャラねぇ…確か『ストライクウィッチーズ』からシャーリーさんみたいな人を考えてみたい、って言ってなかったっけ?
い:あっ、それは一応この旧版な物語から三好琴音さんあたりでどうかなって考えてたんですけど、よく考えたら雀さんとか思いっきりそういうタイプの人がすでにいますから、これはちょっと保留にしちゃいました。
エ:琴音さんって、物語ではヘッドが片想いしてる人じゃない。
い:はっ、はわわ、そ、それは関係ないですぅ!
エ:ふふっ、とにかくもし登録してほしい、って意見とかがあったら改めて考える、ってことね?
い:はいですぅ、それで、今回考えてみた新キャラは、こんな感じになりますぅ♪
-----
@名前:ルーシェ・クリムミーナ
A仮名:-
B年齢:100歳くらい?(シェリルさんよりは年下です)
C職業:魔界の王女
D容姿:シェリルさんよりは多少ラフな服装で幼い少女にしか見えない感じ…背には小さな羽根があります。
【髪型】黒髪のツインテール…シェリルさんの色違いです。
【瞳】深い赤色をしていて、目はつり目気味です。
【身長】ちみっこです。
【肌の色】多少黒めです。
E好きなもの:いたずら、ふわふわなもの、お昼寝。
F嫌いなもの:野菜とか…?(何)
G口癖:「にゃは」とか…?
H皆さまに一言:にゃは、よろしくねっ♪
M備考:シェリルさんの妹さんです。
ルーシェさんは世界征服を企んでいるわけではありませんけれど、姉が面白そうなことをしているので一緒にやりたくなってきてみました。
姉と同様に無邪気ないい子ですけれど、姉より計算高い一面も持っています。
姉と違って百合に興味はない、というよりもそうした知識そのものがありませんけれど、ふわふわなものが好きで、大きな胸を見ると思わず…?
-----
エ:なるほど、前に登録したシェリルさんの妹ね?
い:はいですぅ♪
エ:でも、そのシェリルさんは前に読んだ『こあくまメレンゲ』ってコミックのルーチェちゃんに影響されてるってそうだけど、このルーシェさんはそのルーチェちゃんの妹さんには似てないわね?
い:わっ、あんな副ヘッドさんみたいに恐ろしい悪魔、さすがに私には無理ですぅ。
エ:…何ですって?
い:わっ、そんな、ほんの軽い冗談ですから、怒らないでくださいですぅ。
エ:ま、いいけどね…とにかく、このルーシェって子、もしかして『スト魔女』のルッキーニさんタイプの子?
い:はいです、色々考えて、シェリルさんがそれに当てはまりそうな気もしたんですけど、そういえば『こあくまメレンゲ』のルーチェちゃんには妹がいましたよね、っていうことで作ってみました♪
エ:ふぅん、なるほどね?
い:あっ、それで、もう一人新キャラを考えていたりするんですぅ♪
エ:えっ、あと一人って…琴音さんじゃないでしょうし、誰よ?
い:はいです、こんな人を考えてみました♪
-----
@名前:リセリア・アムルフェスト・ヴァルアーニャ
A仮名:-
B年齢:19歳
C職業:大学生及びアヤフィールさんのメイドさん
D容姿:スタイル抜群な美少女で、普段はほぼメイドさんの服を着ています。
【髪型】腰にかかるくらいの長さの金髪です。
【瞳】きれいな碧色。
【身長】160cm前後です。
【肌の色】白いです。
E好きなもの:百合なお話、紅茶を淹れること。
F嫌いなもの:百合の邪魔をするもの。
G口癖:(口調は丁寧です)
H皆さまに一言:ここは、素敵な場所でございますね♪
M備考:アヤフィールさんの娘でラティーナさんの姉です。
といっても両者とも血縁関係はなく、色々あってアヤフィールさんの養子となりました…ちなみにリセリアさんの意向で、爵位を継ぐのはラティーナさんの予定となっています。
地元の大学へ通っていましたけれど、母や妹、それに親友であるリーサさんの話を聞いて興味が出てこちらへやってきました…日本語はアヤフィールさん同様に流暢です。
メイドさんをしているのはアヤフィールさんへの恩返しや自分の趣味、親友のリーサさんの影響など色々あります。
正確は穏やかですが、好きな人に対しては積極的で多少悪戯っぽいです。
ちなみに、メイドさんとしての能力はリーサさんやねころさんにも劣りません。
-----
エ:今度はラティーナさんの妹なのね…でも、この人ってこの旧版な物語の主人公みたいだけど、ずいぶん突然な登場ね?
い:あっ、その物語は新装版も考えてまして、その案の一つにリセリアさんもアヤフィールさんの養女にする、っていう考えもあって…。
エ:ふぅん、で、このリセリアさんを登録したら、やっぱりエリノアさんと一緒になるの?
い:あっ、いえ、自分のキャラ同士でのカップリングはちょっときついですから、学園ではリセリアさんとエリノアさんの接点はなしにして、リセリアさんの運命の人はまだいないってことにしようと思いますぅ。
エ:で、この二人をサブキャラとして登録しようって考えてるわけね?
い:はいです、でもサブキャラもとっても多くなってきちゃいましたから、今度こそこのお二人、あとご意見次第では三好琴音さんで終わりにしようって思いますぅ。
エ:何か毎回そんなこと言ってる気がするんだけど、ほんとかしらね?
い:は、はわわっ、こ、今度こそほんとですぅ!
エ:ま、楽しみにしてるわよ?
い:は、はぅ、ただ、最近私は色々調子がよくなくって、頭がよくはたらかなくって物語りも全然書けない状況なんですぅ。
エ:過去最大のスランプってやつか…で、それがどうしたの?
い:そのこともあって、いつも以上にキャラ設定に穴とかがあるかもですから、もしご意見とかがあったら遠慮なくおっしゃってください、ですぅ。
エ:特に何もなければこのままいくのね?
い:はいです、最近の学園は副ヘッドさんが大変なことになってますけど、それの邪魔にならない様にやっていきたいですぅ。
エ:あによ、私が大変なことになってるって…覚えがないんだけど?
い:もしかすると、そのうち解るかもですよぅ♪
エ:あによ、それ…全く、ヘッドのくせに生意気ね。
い:はわわ、とにかく、最近は調子がよくないうえに皆さんに迷惑をかけてばかりで…そういうこともあって、以前の日誌に書きました、こちらのフィンさまの作りかけながら彩葉さんの項目はある名簿順に一人ずつキャラを入室させてみる企画のほうは休止しちゃいそうですぅ。
エ:学園での迷惑っていったら、ここに特設ページのある、ずっと続いちゃってて迷惑かけてるイベントはどうするの?
い:はぅ、それはまだ決勝戦の続きの日程が組めてなくって…また近いうちに最終締切日を設定して、それまでにお返事がなかったらそこで終了にしようと思いますぅ。
エ:何とか無事に終わりたいものね…って、今日はそろそろ時間みたいね、お疲れっした♪
い:はい、お疲れっした…また次回もかかってこ〜い、ですぅ♪