2010年03月06日

お先にシルブプレ

先日はお仕事はお休みをいただいて、お買い物などへ…この様なものを購入してまいりました。
-----
『comicリリィ』も無事…
○GA 芸術科アートデザインクラス(5)
○咲 -Saki-(9)
○comicリリィ(3)
-----
…上2つはDVD、最後のものはコミックとなります。
以前お買い物へ行ってからあまり間が空いておりませんでしたから、コミックあたりはあらたかそのときに購入をしてしまっておりました。

DVDのほうはこれまでにも購入をしている2作品でございます。
『咲』のほうは今回で最終巻となることもあって、第5巻に続いてBOXがついてまいりましたけれど、イラストのほうが表が部長さんとキャプテンさん、裏側がかじゅモモカップリングというとてもよき2組のカップリングのかたがたでございました。
でも、これでもう『咲』のDVDも終わりなのですから、はやいものです…今後のゲームの発売ラッシュを考えますと、金銭的にはたすかりますけれども…。

一方のコミック1冊は、先日お買い物へ行きました際には発売しておりましたのに入荷していないというさみしい状況となってしまっていた作品…百合なアンソロジー『comicリリィ』の新刊でございます。
今回はこうして無事に手に入れることができて、まずは一安心でございます。

と、5月27日発売予定のPSP版『GA』のゲームを予約してまいりました。
価格は9,249円ということでやや高めでございましたけれど、どうやら限定版となるみたい…?
あとくされのない様に(?)お金は全て前金で払っておきましたので、購入時にお金を払うことはなくなりました…とはいっても同日にはPS2版『ストライクウィッチーズ』も出ますので、そちらの分のお金は払わなければなりませんけれども…。


と、先日の日誌に書きました様にまた友人と以前行いました様にお互いによいと思うアニメDVDを交換してみました。
私が貸したのは癒しのアニメ『ARIA』…どうやら観たことがなかったみたいでしたので、安心してお貸しいたしました。
対する友人が私に貸してくださったのは、私の予想の範囲内といえばそうだったのかもですけれど、お話をうかがう限り『ARIA』とは全く違い熱くて笑えるという意味でもっともすごかった作品、らしいです…そういう意味というのはかなり予想外で、また予想の斜め上をいかされた感じなのかも…?
本当に笑える作品なのか正直言って少し疑問ながら、でもそれは観てみなければ解りませんけれど、そういえば私の持っているアニメは笑いが中心の作品は全くないかも…?
『スケッチブック』も原作は笑い重視なものの、アニメは少し違いますから…以前読みました『はやて×ブレード』がアニメになりましたら、熱くて笑える作品となりそうですけれども。
とりあえず今日購入しました『GA』『咲』のDVDを優先して観ていきますのでそれを観るのはしばし後になりますけれど、のんびり観ていきましょう。
…と、貸してくださった作品は全て観終えた後にタイトルを発表しようと思いますけれど、また全50話程度あるみたいですので、観終えるにはかなりの時間を要しそうでございます。


『サガ・フロンティア』のほうは日々のんびりレベル上げを行う日々…シンロウ遺跡へ通っております。
すでに使用キャラ5名のHPは999となり、またアセルスさんは腕力と運動性に丈夫さが99と最大値となりました…ということで剣を使い続けても仕方なくなってしまいましたので(剣は主にその3つの能力が上がるみたい?)、これまで上げていなかった知力や霊感が上がる銃を使わせております。
一方、銃を使用するメンバーでしたエミリアさんは逆に剣を使ったりもして、刀技も無事「風雪即意付け」「三花仙」も覚えてくださり、アセルスさんとアニーさんとの3人で「乱れ雪月花」が発動できる様になりました。
ともあれ、アセルスさんの知力と霊感を上げられるところまで上げていきましょう…集中力や魅力はもうすぐ99になりそうでございますし。
…技力や術力は皆さん微妙に上がり続けていて、やめどころが解らない感じ…上げ止まるまで頑張ってみます?(何)

そういえば、最強の盾らしいデュラハンの盾はすでに控えメンバーも含めた全員分手に入ってしまいました…同じデュラハンから落としてもらえる冥帝の鎧も同様です。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴