2010年03月17日

湯けむりサンクチュアリ

〜拍手のお返事〜
06:14(昨日)/虹色さまへ>
この様な辺境のサイトを見てくださっているとのことで、ありがとうございます。
そのあたりは別に自粛はされなくても大丈夫ですけれども、ともあれこれからもお気が向きましたら覗いてみてくださいまし。


以前最新作をクリアしたりしております、こちらの『その花びらにくちづけを』の制作サークル【ふぐり屋】さまの公式サイトにていくつかの情報が公開されていたのですけれど、まずどうやら4月22日に出ます作画担当のぺこさまの画集に対抗して(?)、6月末あたりに『その花びらにくちづけを』の同人画集が頒布予定となる、とのことでございます。
この作品のイラストはかなりよきものでございますし、これはこれでとても楽しみなことでございます。

また、その6月末にはゲームも2作品出される予定みたいです。
まず1作品めはアニメ化も決まっておりまして私も以前しております『あなたと恋人つなぎ』のリメイク…こちらはジャケットイラストが描きおろしになる他は音楽や背景絵の変更、誤字脱字の修正程度となるみたい?
2作品めは新キャラによる完全新作らしいのですけれど、詳細情報は不明…何だか今までのシリーズとはかなり毛色の違うものになる、という説明がやや不安となってしまいますけれど、百合々々しい作品でありますことを願って…。
…明日発売の『百合姫S』に麻衣さんと玲緒さんのピンナップがついてくるみたい?


では、先日読みましたコミックの感想です。
やや微妙…
□湯けむりサンクチュアリ
■天野しゅにんたさま
 ○イラスト評価:★★☆☆☆(2.1)
 ○内容評価:★★☆☆☆(2.3)
 ○百合度評価:★★★★☆(4.4)
 ○総合評価:★★☆☆☆(2.3)

これは過日『百合少女』などとともに購入をした作品で、百合姫コミックスということもあり購入をしたものとなります。
ということで、こちらは百合姫コミックスながら『百合姫/百合姫S』には掲載されておらず、これと同時に購入した他の百合姫コミックスともども携帯配信な作品となります。
…ずっと放置してしまっておりましたけれど、先日『ラブフラッグ★Girls!!』を読みました際にそういえばまだ読んでいない百合姫コミックスがあったことを思い出しまして読んでみました。

内容としては、とある温泉街で繰り広げられる6組12人の女の子たちのお話となります。
7つのお話があるのですけれども最後の2話は前後編ですので、実質6つのお話となり、それぞれ独立したお話…といっても一応同じ温泉街でのお話ですので物語には多少の繋がりがあり、最後のお話には全員が登場したりもいたします。
お話は温泉ライターと仲居さんのお話にはじまり、管理人さんと求職者、アイドルとそのファン、うまく表現できかねる美術館の娘さんとその恋人さん、同じ会社の同僚なお二人、そして女将さんとホテルの社長さんというかたがたの恋物語…もちろん、全てに温泉が絡んでいるというのは言うまでもございません。

この作品、携帯配信な作品なだけあり、この作品と同時に購入をした他の百合姫コミックスな作品たち(以前読みました『空色ガールフレンド』は例外です)同様に過激な描写が多い作品となっております。
その過激さは以前読みました『ハニー★カルテット』よりは激しいものの以前読んでおります『乙女戦士ラブリー5!』よりはやや控えめといったところでしょうか…といっても、この様な作品を青少年に見せたくはございませんし、年齢制限があったほうがよい気がするのは間違いございませんけれども…(どうして携帯配信な作品にはこの様なものが多いのでしょう…不思議です)
全般的にはコメディな雰囲気でしょうか…過激要素が先行しておりますけれども。

イラストはやや微妙かと…。
百合的には百合姫コミックスでございますし問題ございません…過激な方向に、ではございますけれども。
ともあれ、色々微妙な雰囲気な作品で私には合わない感じでございますけれど、温泉につかる温泉にゃんこはとてもかわいらしく、この様な猫さんが実際にいて商品化されたら確かに成功しそうです(何)
…それにしても、明日発売の百合姫コミックスは本当に出るのでございましょうか…先日の美紗さんの講座で触れましたことがございますから、少々不安でございます。