2010年03月26日

松永いちごのスマイル・ギャ○グ 第44次集会

(い:松永いちごさん・エ:冴草エリスさんです)

い:松永いちごのスマイル・ギャ○グ〜♪

エ:シャッス!
  もう各地で桜が咲きはじめてるけど、皆さんの住んでるとこじゃ咲いたかしら、副ヘッドの冴草エリスよ?

い:シャッス!ですぅ♪
  満開になったらのんびりお花見でもしたいです、ヘッドの松永いちごですぅ♪

エ:お花見も悪くないわね…でも、桜とか関係ない感じで酒盛りしてる様な集団を漫画とかで見かけることがあるけど、あんなのって実際にいるのかしら?

い:どうなんでしょう、ニュースとかで見たことある気もしますけど…でも、実際にいても関わりたくない感じですぅ。

エ:確かにね…って、そんなことより、今回も前回との集会の間隔がちょっと短いんじゃない?

い:そ、そんなことないですよぅ?

エ:ま、私は別にいいけど…ヘッドに会える機会が増えるわけだし…。

い:えっ、何か言いましたか?

エ:何でもないわよ…集会が多いとヘッドをいじる機会が増えていいわね、って言っただけなんだから。

い:は、はぅ、ひどいですぅ〜!

エ:そうやって慌てるヘッドがかわいいから悪いのよ、全く。

い:は、はぅ、な、何おかしなこと言って…そ、そんなことより、もう桜の咲く季節になってきちゃいましたね。

エ:また話をそらせたりして、ヘッドはワルなんだから…それに、そんなことは私がはじめに言ったでしょ?

い:そ、そうですけど、そうじゃなくって、私が言いたいのはもうすぐ4月ですね、ってことですぅ。

エ:まぁ、そうだけど…それがどうしたの?

い:はい、4月になったらまた新しいアニメがはじまると思うんですけど、何かいいものがあるのか、ちょっと気になったんですぅ。

エ:う〜ん、どうなのかしらね…でも、なかったらなかったで、DVDを買おうかどうか悩むこともないからそれはそれでいいんでしょ?

い:はぅ、そうですね…『咲 -Saki-』は終わっちゃいましたけどまだ『GA 芸術科アートデザインクラス』と『ささめきこと』がありますし、ゲームのほうもこれからPSP版『ユーディーのアトリエ』に『GA』、PS2版『ストライクウィッチーズ』っていう感じで結構ありますから…。

エ:『ユーディー』っていったら『アトリエ』シリーズなわけだけど、そういえば『アトリエ』シリーズの純新作が出るんじゃなかったっけ?

い:はいです、確か今日あたり情報が公開されるはずですから、待ちましょう♪

エ:やっぱりそれも買うのかしら?

い:う〜ん、機種がPS3あたりで正統派な感じでしたら買いますけど、コントローラを振り回すものやXな箱になってたり、あと主人公が男だったりあんまりよくなさそうでしたら回避すると思いますぅ。

エ:う〜ん、どうなるかしらね…って、それで、今日の集会は何するのよ?

い:あっ、はいです、昨日はお休みをいただいちゃいましたけど私も参加しててフィンさんがここにファンサイトを作ってくださってます『私立天姫学園』についてちょっと考えてることがありますから、それをここで触れてみようかなって思ってますぅ。

エ:あによ、考えてることって…前回の集会とかみたいに、不振な物語の短編を書くきっかけにしようってことでみんなの日常を見たりしてくんじゃないの?

い:それもしたいんですけど、今日は他にしたいことがありまして…。

エ:あによ?

い:はいです、学園で彩葉さんが登録してるキャラはたくさんいますけど、その中に学園の生徒とかじゃない、でも学校に通っててもおかしくない年齢とかの子が何人かいますよね?

エ:まぁ、サブキャラは学園の生徒じゃなくってもいいし、そうね?

い:その子たちを学園の生徒に編入させてみようかな、って考えてるんですぅ。

エ:ふぅん、なるほどね…でも、そんなことして何かメリットとかあんの?

い:まぁ、そのあたりは気分の問題なんですけど…生徒さんになってもよさそうな年齢の子で、そうできるかどうかこれから一人ずつ見ていきたいと思いますぅ♪

エ:どんな人がいるんだっけ?

い:はいです、まずは該当しそうな子を全員あげてみます♪
-----
○ラティーナ・ヴァルアーニャさん
○雪乃 ねころさん
○霧碕 春華さん
○コニア・ブルーザさん
○クレア・エリーシャ・ノースロップさん
○エリノア・セリシアードさま
○エクゼさん
○サリサディアさん
○シェリル・クリムミーナさん
○ルーシェ・クリムミーナさん
-----
い:ティアちゃんとかはまだ小学校にも入らないくらいだと思いますし、逆にリセリアさんやリーサさんとかは高校卒業の年齢を過ぎてますから除外しました。

エ:もちろん、このみんなを入れるわけじゃないわよね?

い:はいです、まずは上三人…ラティーナさんとねころさんと春華さんについては、学園に入るための条件を満たしていませんから入れません。

エ:条件、って…あぁ、特殊な能力を持ってるとか、だっけ?

い:そういうことですぅ。

エ:三人とも何か持ってそうな雰囲気はあるんだけどね…例えば特殊能力を無効化する能力、とか持ってたりしないの?

い:何です、その『学園アリス』の蜜柑さんみたいな反則的能力は…。

エ:今は『とある科学の超電磁砲』に出てきたキャラ、のほうが有名みたいだけど…。

い:…むぅ、その男キャラのことは口にしないでください。

エ:そんなふくれなくってもいいのに、かわいいわね…ま、叡那は全てを祓ってどんな特殊能力でも無効にしちゃうみたいだけどね。

い:な、何おかしなこと言って…し、しかも、九条先輩ってそんなすごいことまで…!

エ:もちろん学園でそこまですると他の皆さんとのバランスとかが崩れたりしてよくないって思うから、なるべく控えてるみたいだけど…って、話がそれてるじゃない。

い:話がそれたのは、副ヘッドさんがいきなり変なことを言い出したからだと思うんですけど…。

エ:う、うっさいわね、とにかく上の三人は能力がないから無理、ってことね…そもそもラティーナさんと春華さんは別の学校に通ってるものね。

い:で、一番学園に通う可能性が高いのが、コニアさんとクレアさんでしょうか♪

エ:ふぅん、そうなの?

い:はいです、コニアさんは恋人さんが学園の生徒さんですし、それにフィリアさんもきっとコニアさんのことを気にかけてますから、フィリアさんから学園に誘うんじゃないでしょうか…あとは、コニアさんの気持ち次第でしょうか。

エ:コニアさんは遠慮がちで森の奥でひっそり暮らしてる様な子だから、いくらフィリアさんの誘いでも乗るかどうか、解らないわね…。

い:クレアさんのほうも恋人さんが学園の先生ですし、それに国のほうからも留学ってかたちで学園への編入を簡単に許可されるって思いますし、クレアさん自身もそういうことは乗り気になると思いますよぅ♪

エ:まぁ、クレアさんのほうはコニアさんみたいなこともないから、可能性は高そうね…『蒼い空のネオスフィア』のエリンシエさまも『白銀のカルと蒼空の女王』って作品では学校の制服姿で登場してそうだし…。

い:は、はわわ、エリンシエさまは関係ないと思いますよぅ…!

エ:そうやって慌てるあたり、怪しいわね?

い:は、はわわ、とにかく次は…エリノアさんは、可能性はかなり低そうですぅ。

エ:でも、エリノアさんって精霊の姫であるフィリアさんを護る戦乙女なんだし、コニアさん同様にフィリアさんから誘いがあってもおかしくなさそうだけど?

い:う〜ん、エリノアさんの性格だと、フィリアさんのお言葉でも固辞しそうです…それに、今のところ孤独を愛する人になってる感じですし…。

エ:じゃあ次のエクゼさんとサリサディアさんは…って、トリガーハートの二人じゃない。

い:このお二人も可能性は低そうですけど、入るとしたらエクゼさんのほうが可能性がありそうかも、ですぅ♪

エ:エクゼさんの恋人さんも学園の生徒だし、もしクレアさんが学園に入ったらその護衛で…って流れとか?

い:はいです、まさにそんな感じだと思いますぅ♪

エ:サリサディアさんのほうは学園に入る必要性がないものね…あの人だから、気紛れってのもあり得そうだけど…。

い:で、最後に悪魔の二人なんですけど…この子たちは入ってもおかしくないとは思うんですけど、今のところ彼女たちの頭に生徒になるって発想が思い浮かんでこないと思いますから、当分はなったりすることはないんじゃないでしょうか。

エ:『こあくまメレンゲ』の子は生徒になってたみたいだけど…。

い:で、ですから、それは関係ないと思いますよぅ…!

エ:で、結局、結論としてはコニアさんとクレアさんのお二人は学園に編入する可能性があってエクゼさんもないことはないけど、他の人は可能性がなさそう…ってところ?

い:そんなところですぅ…もちろん実際にそんなことするかは解りませんけど、そういう考えもあるっていうことですぅ♪

エ:そういえば、学園っていったら、ここに特設ページを作ってるイベント、決勝戦の日程調整締め切りがもうすぐじゃないの?

い:はぅ、そうなんです、6月くらいまで延長しようとも考えてたんですけど、あんまりイベントを長引かせちゃっても迷惑をかけちゃいますし、それに参加者さまのお一人がネットにつなげない状態みたいですから待ち続けてはかえって負担になってご迷惑になっちゃうのかな、って思いますから、予定通りの締め切りでいこうと思いますぅ。

エ:ま、しょうがないわよね…この場合、優勝者はどうなんの?

い:今のところは引き分けってかたちにして、王女さまの位はなしになりますけど、賞金はお二人で半分…ってかたちにしようかな、って考えてますぅ。

エ:なるほどね…って、今日はそろそろ時間みたいね、お疲れっした♪

い:はいです、お疲れっした…また次回もかかってこ〜い、ですぅ♪
posted by 桜乃 彩葉 at 07:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | あさかな/すみりおRadio