2010年03月29日

いまのふたりは、ふたりだけのもの。

昨日は日曜日だったのですけれど、お休みをいただいてお買い物などへ…この様なものを購入してまいりました。
-----
コミックたちを…
○ささめきこと(3)
○ささめきこと(6)
○もっと!委員長(3)
○ひだまりスケッチ(5)
○ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(4)
○ひよぴよえにっき。(1)
○境界線上のリンボ(1)
○ほのいろ。
○のんのんびより(1)
○やまンこ!(1)
○ひらめきはつめちゃん(1)
○東方三月精 〜Oriental Sacred Place(1)
-----
…一番上はDVD、その他はコミックとなります。
DVDとついでのお買いもののつもりだったのですけれども、思ったよりも数が多くなってしまいました。
DVDのほうは『ささめきこと』の第3巻…まだまだ序盤でございますけれど、原作のほうはどうなっていくでしょうか…。

コミックのほうは、まずは既刊を購入しております作品の新刊たちでございます。
『ささめきこと』は上でDVDも購入しております作品の新刊…お二人の関係が色々厳しいことになってきておりますけれど、この巻でどうなっていくのでございましょうか。
『もっと!委員長』は4コマKINGSぱれっとコミックス…この作品は何の問題もなくってよろしいのですけれど、ぱれっと系コミックスは男一人に女の子たくさんという最悪なシチュエーションの作品が結構出ている感じですので、新刊を買う際は注意が必要です(これと一緒に出ていた作品もそんな感じでございました…)
『ひだまりスケッチ』はきららコミックスでアニメも第3期まで放送されている作品で、きらら系を代表する作品といっても過言ではないでしょう…今回はアンソロジーの第4巻も同時発売でございましたけれど、きらら系でアンソロジーがここまで出ていらっしゃるのもこの作品だけでございましょう。

その他の作品は新たに購入をしてみました作品たちとなります。
『ひよぴよえにっき。』と『境界線上のリンボ』はきらら系コミックスでよさそうでしたので購入をしたもの…以前の美紗さんの講座で触れました様に来月のきらら系がほぼ何もない状況となってしまっておりますので、これらに期待をいたしましょう。
『ほのいろ。』は拍手で百合かもしれないと教えていただいたものとなります。
『のんのんびより』は何となくよさそうでしたので購入をしたものでございますけれど、作者が以前読みました良作『こあくまメレンゲ』と同じかたであったことも購入しました理由です…帯での秋★枝という人の推薦コメントに眼鏡男の存在が触れられていたのがやや不安でございますけれど、いかがでございましょうか…(ちなみに秋★枝という人は以前読んでおります『東方儚月抄』の作画担当のかたみたいですけれど、私は帯の○○氏推薦、というものは気にしないどころか懐疑的な目を向けてしまう人なのでした…)
『やまンこ!』は帯に「ガールズラブストーリー」と明記されておりましたので購入をしたものとなります。
『ひらめきはつめちゃん』は先日読みました同人誌などが面白かった大沖さまの作品ということで購入をしてみました。
『東方三月精』は第1巻扱いではございますけれど、実質的には以前読んでおります作品の続きと同じということもありますので購入をいたしました。

今回購入しましたものは全般的になかなかよさそうなものが多いですので、何とか優先して読み進めていきたいものでございます。
ちなみに、上できらら系の来月はほぼ何もないと書きましたけれど、再来月に関しては以前読んでおります『落花流水』の第5巻や以前読んでおります『帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?』の第4巻、それに『落花流水』の真田一輝さまの作品である『執事少女とお嬢様』第1巻と、なかなか期待できそうなものが揃っておりますので、来月は中休みといった感じで取っておきましょう。
…そういえば、店頭で『ぶーぶーかがぶー』とかいう作品を見かけたのですけれど、あれは一体…いえ、購入はさすがに手が伸びませんでしたけれども…。

あと、どうやら7月7日に水樹奈々さまのNewアルバムが出る予定みたい…?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴