2011年06月19日

笑われればいいと思うよ。

先日はこの様なものを購入してまいりました。
-----
百合姫コミックスのみ
○ゆるゆり(6)
○むげんのみなもに(2)
○恋愛遺伝子XX(1)
○キラキラ
○ツインケイク
-----
…今回は全てコミックとなっております。
そのコミックたち、今回は全て百合姫コミックスとなっております…以前の麻美さんたちの放送では17日に『はやて×ブレード』が発売するとなっていたのでございますけれども、虎穴通販の発売延期情報によりますとどうやら7月3日に発売延期となってしまっている模様でございます…。
麻美さんたちの放送といえば、百合姫コミックスといえば18日発売でおなじみなわけでございますけれども、先日のそのお二人の放送で触れました様に7月発売予定の百合姫コミックスたちは18日が祝日、17日が日曜日ということで16日の土曜日発売予定となっております…3ヶ月連続刊行となります『ゆるゆり』の最後の1巻やアンソロジーを購入されようとされていらっしゃるかたがたはお気をつけくださいまし。

ともあれ、今回購入しましたコミックたちでございます。
上2冊は過去に既刊の出ている作品となりまして、特に『ゆるゆり』のほうは3ヶ月連続刊行の中間点となります…もうすぐアニメも放送されるはずでございますし、色々楽しみな作品でございます。
『むげんのみなもに』のほうはこの巻で最終巻でございます。
その他の作品たち…『恋愛遺伝子XX』は限定版となっておりまして、ドラマCDがついてまいりました。
その他の2作品は1冊完結の作品たちとなっております。

ともあれ、今回購入しました作品たちは全て百合姫コミックスということで百合的にはいずれも期待できるものばかりでございましょう…個人的にはもちろん『ゆるゆり』、それに竹宮ジンさまの作品な『キラキラ』に期待でございます。
先日購入した作品たちにもなかなか期待できそうな作品で未読なものも残っているのでございますけれども、まずはこの百合姫コミックスたちを優先でございましょうか…大丈夫です、来月はきらら系が0でしたりとずいぶん発売予定作品が手薄でございますから、遅くとも来月中には一通り読むことができる気がいたします。


とってもお世話になっておりまして大好きなあのかたもしていらっしゃいます『マイソロ3』のほうは過日クリア認定をいたしまして、ガンマンなティナさんで難易度ハードで2周めをしておりまして、エステルさんたちと重要クエストを行うイベントとなったのでございますけれども、エステルさんだけレベル250とかなり場違いな雰囲気…(他のレベルの高いお二人、シェリアさんとノーマさんはまだおりませんから)
今後なかなかエステルさんを使う機会は訪れそうにございませんけれども、ともあれ2周めの固定メンバーにしておりますマルタさんとリタさんに続く4人めのメンバーはしばらく指定しないことにして、色々なキャラを使っていこうかなと思っております。
…こちらは1周めと違って、放っておいても皆さんレベルが上がりませんから…(何)

ところで、1周めであまり使えなかったかたがたの秘奥義を見てみているのでございますけれど、ミントさんだけあまりに異質な秘奥義となっておりました…。
他の皆さまの秘奥義はHPなど回復の効果のあるものもございますけれど敵へダメージを与えるという点では同じなのでございますけれども、ミントさんのものは敵へのダメージは全くございません。
その代わり、敵全体の動きが停止…どうやら時間を止めてしまわれるみたいでございまして、これはなかなか恐ろしい…。
あと、クレスさんの秘奥義はディセンダーの剣士なものと同じ…そういえばクラトスさんの秘奥義は魔法剣士なディセンダーと同じものでございましたし、魔術師のディセンダーな秘奥義も誰かと同じでございましたし、結構かぶるかたが多いみたいです。
けれど、ガンマン、あと少なくとも忍者はディセンダー固有の秘奥義かと思われます…あと、おそらく聖騎士あたりもその様に感じられ…?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴