2011年11月06日

アサミーナとかなさまのあさ・かなRadio 第15回

(あ:石川 麻美さん・か:灯月 夏梛さんです)

か:もきゅもきゅ、今日も無事に放送を迎えることができました『アサミーナとかなさまのあさ・かなRadio』、パーソナリティは「カナカナ」こと灯月夏梛と…。

あ:これからどんどん寒くなっていきますけれど、夏梛ちゃんと一緒にいればいつもあったか、「アサミーナ」こと石川麻美でお送りします♪

か:はわはわ、な、何です何です、その挨拶はっ。

あ:えっと、もう11月ですし冬を迎えるにあたっての心構えをしておこうって思ったんだけど…何か、おかしかったかな?

か:お、おかしいというより、意味不明ですっ。

あ:そうかな、夏梛ちゃんと一緒にいたら幸せいっぱいで寒さもさすれそうな気がするんだけど…♪

か:はぅはぅ…も、もうもうっ、こちらはちょっと暑くなってきちゃいます…!

あ:夏梛ちゃんったら、顔を赤くしたりして、かわいいんだから…♪

か:も、もうもうっ…と、とにかくとにかく、11月に入っても日中はあったかい日が結構続いちゃいましたし、10月にしてもあんまりあんまり秋を感じられなかったかもです…。

あ:うん、秋を堪能しておいしいものをもきゅもきゅ食べてる夏梛ちゃんのかわいらしい姿があんまり見られなかったのはとっても残念…。

か:は、はぅはぅ、えとえと、もう今日の企画に移っちゃいますからねっ?

あ:もう、しょうがないんだから…♪

か:とっ、とにかくとにかく、来月発売予定のコミックなわけですけど…来月でもう今年も終わっちゃうなんて、とってもとってもはやい気がしちゃいます。

あ:うん、そんなあっという間だった2011年最後の月は、こんなものが出るみたいです♪
-----
1日発売予定:『百合缶Miel』『サキュバス☆ハニー』
12日発売予定:『つぼみ(15)』『星川銀座四丁目(2)』『ロンリーウルフ・ロンリーシープ』
22日発売予定:『戦国スクナ(4)』
26日発売予定:『お願い神サマ!(2)』
29日発売予定:『百合缶Petale』
下旬発売予定:『ひらり、(6)』
-----
か:…あれあれっ、何だかずいぶんずいぶん少なくないです?

あ:うん、これはちょっとどころではないくらい少ないです…18日に百合姫コミックスが何もないからよりそう感じられるのかもしれませんけれど、そうでなくっても少ないです。

か:でもでも、12日にはつぼみシリーズも出ますし、それにそれに『ひらり、』に『お願い神サマ!』と、出る作品自体はなかなか期待できるものが揃ってるみたいです♪

あ:そのあたりは確かに楽しみ…ちなみに『サキュバス☆ハニー』という作品は『百合缶』っていう百合アンソロジー系列の作品になるみたい、なのかな?

か:きらら系作品はつぼみシリーズや『お願い神サマ!』以外は出ないんです?

あ:あっ、そっちは結構期待できる感じで、12日の『ハナヤマタ』っていう作品と26日の『かためで!』『おにさん、こちら』『忍パラサイト』『平成生まれ』っていう作品たちは説明を読む限りだと悪くない感じだから、あとは店頭で実際に手にしてみてどうかな、ってところかな?

か:それだけたくさんたくさんあれば、1作品くらいはいいものがありそうですよね。

あ:う〜ん、それにしても、ふと思い出しちゃったんだけど、『ゆきの咲くにわ』の第3巻はどこに消えちゃったのかな…。

か:えとえと、それっての放送で触れてます、本来7月発売予定だったものですよね?

あ:うん、それがいつの間にか発売延期…というより、出版社の一迅社のサイトからは名前さえも消滅しちゃってて、『百合姫』で過去に画集やノベルやいくつかの連載作品を「なかったこと」にしてきた一迅社だから、今回もまた「なかったこと」にしちゃったのかな…。

か:はわはわ、それはちょっとひどいひどいです…やっぱりやっぱり、その出版社はちょっと信用できなくなっちゃいます…。

あ:うん、こうなっちゃうともう期待はできないかな…そういえば、今はに『3』をしてる『ととモノ。』シリーズの新作をやってるんだけど、やっぱり夏梛ちゃんときちんとカップリングになっていて一緒に冒険ができるのってとっても楽しいです♪

か:はわはわ、じゃあまさか今回もパーティメンバーは…。

あ:もちろん「アサミーナ」と「かなさま」です♪

か:はぅはぅ…ま、まぁ、ちゃんと私と麻美に近いイメージのキャラになっているみたいですからいいんですけど…!

あ:そのあたりは心配ないかな…キャラメイク自体はにしてる『マイソロ3』ほどはこまかくできないけど、でも私はにしてる『Fate/EXTRA』の主人公までとはさすがにいかないながらいい感じだし、夏梛ちゃんはとってもかわいいから♪

か:あ、麻美の雰囲気がちゃんと出てるなら何よりです…でもでも、そういえば、もう私や彩葉さんの中では《『Fate/EXTRA』の主人公の外見=麻美そのもの》って公式が成り立ってるみたいですけど、その主人公さん、つまり麻美にとってもとってもよく外見が似てるキャラクターの出てる作品があるそうですね?

あ:あっ、うん、そうなんだよ、作品名まではちょっと解らないんだけど、あそこまで似てるとちょっとびっくりしちゃった…そっくりな人ってやっぱりいるものなんですね♪

か:でもでも、きっときっと麻美のほうがずっとずっときれいだって思いますけど…はわはわ、そうじゃなくって、えとえと、パーティの他のメンバーは誰になっているんです?

あ:うふふっ、うん、の日誌でも触れてるみたいだけど、ティナさんと閃那さん、エステルさんと衣砂さん、この2組のカップリングになってます…最近では私たちを含めたこの3組のカップリングが彩葉さんの特にお気に入り、ってなっているみたい♪

か:そうなんですか…私たちが入っているなんて、ちょっと嬉しい嬉しいかもです。

あ:私たちが一番好き、って話もあるみたいだけど…もちろん、この3組以外のカップリングやキャラクターたちも皆さんそれぞれに大好きですけれど♪

か:ですです、皆さんいい感じのかたがたですよね♪

あ:うん、そんな皆さんの中にはここで物語になっている人たちもいますけれど、ここに新たな人たちを加えようかな、って考えがあるみたいです。

か:えとえと、すでに物語になっている人たちっていうと、おまけを除くと私たちと彩菜さんたち、いちごさんたちの長編3作品に短編形式なもののアヤフィールさんたちの物語もありますけど、この他にも…ってことです?

あ:うん、そのアヤフィールさんたちの物語のある『みーさのものがたり』の枠で書こうって考えてるみたい。

か:ということはそこまで長くないお話になりそうですけど…ティナさんたちです?

あ:う〜ん、ティナさんたちの物語を書くにはまず叡那さんたちの物語がないと難しいかな?

か:いちごさんとエリスさんの物語は、エリスさんと叡那さんたちとの出会いの物語がなくっても書かれてるみたいですけど…気にしないでおきましょうか。

あ:う、うん、そこは気にしないで…今のところ、エステルさんと衣砂さんの物語にしようかな、って考えてるみたいです♪

か:なるほどなるほどです、あのお二人…って、でもでも、物語の舞台はとってもとってもお世話になっていて彩葉さんが大好きな、最近最近なかなかお会いできなくってとってもとってもさみしいですけどご無事を心から願ってますあのかたが運営していらしてフィンさまがここにファンサイトを作ってますこの『私立天姫学園』とは違うんですよね?

あ:うん、おまけじゃない物語はみんな同じ舞台になるから、エステルさんたちの物語もそっちになるよ♪

か:う〜んう〜ん、魔法使いなお二人の物語をそちらでするのは…難しくないです?

あ:そこはもちろん天姫学園の設定そのままで、とはいかないって思いますけど、でも何とかなりそうな気がします♪

か:そ、そう言うのでしたら別に別にいいんですけど…とにかくとにかく、『みーさのものがたり』の第1章になってますアヤフィールさんたちの次の物語はエステルさんたちのお話になるんですね。

あ:あっ、ううん、エステルさんたちの物語は次の次になるかな?

か:どうしてどうしてです?

あ:『みーさのものがたり』は季節ごとのお話にしようってなってるみたいで、アヤフィールさんたちは冬のお話だったんですけど、エステルさんたちの物語は夏のお話にしよう、って考えてるみたい。

か:えとえと、じゃあ間に春のお話が入ることになりますけど…。

あ:うん、そこは一応誰のお話にするかは決まってるみたい…ちなみに、最後になる秋のお話は美紗さんたちになるみたいです♪

か:なるほどなるほどです…けど、それじゃエステルさんたちのお話が書かれるのは相当相当先のことになっちゃいそうですね…。

あ:う、う〜ん、その物語の参考にするためにもまず天姫学園でのお二人について関係の行方を一段落するまで見守っておきたいですし、ここはのんびり…かな?

か:天姫学園のほうでは確か確かにしてます『スズノネセブン!』というゲームのトライアルをモチーフにしたイベントが進行中だったんでしたっけ…ですです、のんびりのんびりです♪

あ:うん、あのかたに許可ももらったほうがいいと思いますけど、最近はなかなかお会いできなくってさみしくって、それに色々不安にもなっちゃうけど、またお会いできるって信じてますから…ですから、お邪魔とかになってなければまたのんびりお相手とかしてもらいたいです…♪

か:大丈夫大丈夫です、私たちがこうして毎日元気元気にしてますって見せていたら、あのかたも安心安心してくださって、お時間とかに余裕ができたらお会いしてくれるって思いますから…♪

あ:うん、そうだね、きっと夏梛ちゃんみたいに今はお仕事とかがお忙しいんだって思うし、今は私たちが元気にしてますってことを、こうして放送をしたり毎日日誌を書いたりすることで伝えて安心してもらうことだけかな…じゃあ、また次回も元気に放送していきますから、よろしくお願いします♪
posted by 桜乃 彩葉 at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | あさかな/すみりおRadio