2011年12月13日

運命の出会いって何だろう?例えば、それは…

先日はこの様なものを購入してまいりました。
-----
『つぼみ』などを…
○けいおん!!(3)
○つぼみ(15)
○星川銀座四丁目(2)
○ロンリーウルフ・ロンリーシープ
○ハナヤマタ(1)
○セントールの悩み(1)
-----
…一番上はDVD、その他はコミックとなります。
DVDのほうはとっても大好きで、お会いできない日々が長く続いていてさみしゅうございますけれどもご無事を願っておりますあのかたにお勧めしていただけたこともありこれまで少しずつ揃えてまいりましたアニメDVDとなりまして、多分現在劇場版が公開されておりますアニメの第2期なものとなります。

コミックのほう…『つぼみ』から『ハナヤマタ』まではおなじみとなっておりますきららコミックス、さらにいえば『つぼみ』はおなじみの百合アンソロジー、『星川銀座四丁目』と『ロンリーウルフ・ロンリーシープ』はその百合アンソロジーな系列のつぼみシリーズとなっております。
『ハナヤマタ』はきらら系ながら4コマでない作品…何となくよさそうに感じられましたので購入をしましたものとなります。
一番下の作品も何となくよさそうに感じられましたので購入をしましたものとなります。

ということで今回購入しましたコミックスは『つぼみ』やつぼみシリーズなど百合的に期待のできる作品が多く、未読な作品たちが多くたまっておりますながら、少なくともそれらは優先度を高めにして読んでいこうかなと思います(でも『ロンリーウルフ・ロンリーシープ』って結構つらい展開のお話でした記憶があり…?/何)
ちなみに今日の日誌のタイトルはその『ロンリーウルフ・ロンリーシープ』の帯から取ってみました。


先日は上で購入をしております『けいおん!!』DVDの第3巻を観てみました。
第2期となるこちらはDVD1巻につき3話ずつ収録されておりまして、今回は第7話『お茶会!』に第8話『進路!』、そして第9話『期末試験!』の3つのお話が収録されておりました。
第7話は澪さんのファンクラブのお話でございまして、そういえば第1期で全く出てきませんでした前生徒会長さんのことが出てまいりました…このかたは澪さんファンなのでございますけれど、ご自身もとても素敵なかたでございます。
お話のタイトルは、澪さんのファンクラブ会員の皆さんが集まってお茶会をする、というところからきております…さすがのファンクラブの皆さんも澪さんの詩のセンスにはついていけなかった模様でございますけれども、それでも楽しいものでございました。
第8話は唯さんの進路希望とともに皆さんの過去について描かれたりもいたします…唯さんと和さん、澪さんと律さんの過去の想い出が描かれましたけれど、いずれも微笑ましいものでございました。
ちなみに、唯さんは結局このお話では進路を決められなかった模様…。
第9話は期末試験へ向けて勉強をされる、さらにその期末試験直後に地元の演芸大会へ出ることになった唯さんのお話…それを放っておけなくて梓さんも唯さんと一緒に出てあげることにいたしました。
こちらは唯さんとお隣に住むおばあさんとの絆がとてもよろしい感じで微笑ましいものでございました。

ということで、今回の3話では唯さんがずいぶんご活躍されていらした印象がございました…唯さんはちょっとおバカなところもございますけれども基本的にはとてもいい子で微笑ましく、このお話たちでずいぶん私の中での好感度が上がった気がいたします(実はこれまではそれほどではなかったのでございました…/何)
その他、ファンクラブのお話での澪さんもよろしく、それに全体的に律さんも賑々しく楽しい雰囲気を出しておりまして、今回はこの3人のお話たちでしたかなと思います…紬さんと梓さんは少し目立たない感じです?(最後の演芸大会では梓さんも頑張っていらっしゃいましたけれども)
それに今回のお話はいずれもとても楽しいもので、個人的にはかなり満足できるものでしたかと思います…第1期に較べましてスパンに余裕があるためかかなりゆったりした流れでお話が描かれておりますけれどそれもまたよきことでございますし、続きも楽しみにしておきましょう。


『ととモノ。Final』のほうは皆さんのメイン学科をまた新たなものにしてメインシナリオクリア後の追加ダンジョンへ赴いたのですけれど、最下層と思われる場所へたどり着きますと、あのかたにお勧めをしていただけまして以前しております『3』の最後の敵でございました大魔王と戦うことになりました。
これがまたかなり強い相手でございましたけれども、それでも何とか倒せました…その奥にはさらに神らしきボスマークが控えておりましたけれど、大魔王であれだけ強かったのですから神はもっと強いかと思いますし、少々不安でございます(灰色魔術師のHPが低すぎて攻撃に耐えられません…)
とりあえず、現在専攻しておりますメイン学科を極めてからまたベストな学科に設定して挑もうかと思います。
…と、ようやく着衣要塞が一つ出てくださいました…これで安心して2周めへ向かえますでしょうか。
posted by 桜乃 彩葉 at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴