2012年10月03日

私たち、結婚しました。3 〜ずっといっしょにいてください編〜

〜拍手のお返事〜
15:16(昨日)/氷狩さまへ>
『星彩のレゾナンス』という年齢制限ありな作品がよさげな百合ゲーム、でございますか…いえ、初耳でございましたし、お教えくださりありがとうございます。
描写の程度やお金などの状態にもよってしまいますけれど、まずは検討をしてみようと思います…?


先日はこの様なものが届きました。
-----
同人誌を…
○私たち、結婚しました。3 〜ずっといっしょにいてください編〜
○るずりぃ(5)
○非日常 〜杏ときらりの場合〜
-----
…今回も全て同人誌となりますので、以前購入をいたしましたもの同様に参考にならない百合度評価をつけつつ感想を書こうと思います。

○私たち、結婚しました。3 〜ずっといっしょにいてください編〜《百合度評価:★★★★★(4.8)》
こちらは『まどか』の二次創作作品となりまして、好きなカップリングの作品かつ以前などにシリーズのものを購入しておりますことから購入をいたしました、9月23日に出ましたらしいものとなります。
内容としましては、上で触れましたものはほむらさんとまどかさんのお話になっておりましたものの、今回はまた以前購入しております『2』まで同様に杏子さんとさやかさんが結婚されているお話…。
今回はお二人が喧嘩をされてしまうというちょっと危ういところからスタート…1ページめが離婚届になってしまっておりましたし(何)
もちろんそれは最後は仲直りできましてめでたしめでたし…お二人は結婚されてからもう1年がたっておられましたか…。
ともかくこちらは相変わらずお二人の関係も微笑ましくよろしいもの…続きはあるのでございます…?

○るずりぃ(5)《百合度評価:★★★☆☆(3.4)》
こちらは『ゆるゆり』の二次創作作品となりまして、以前などにシリーズのものを購入しておりますことから購入をいたしました、10月8日(2012年の…)に出ましたらしいものとなります?
内容としましては、アニメ版第2期のお話のパロディな4コマとちょっとした短編を収録しましたものとなります。
4コマのほうは第2期の第4話から第8話までのものということで、DVDを購入して観ております私はまだ知らないお話となりますけれど、内容は結構容易に推察できる、面白いものとなっておりました。
後半はチーナさんとあかりさんのお姉さんのお話…あかねさんのあの恐ろしい顔は『イカ娘』の千鶴さんを思い浮かべてしまいましたけれど、あとがきによりますとまさに彼女を思い浮かべて描かれたご様子…。
…と、この作品、以前購入をいたしましたものは第3巻で、今回は第5巻…第4巻が見当たりませんけれど、どうやら虎穴通販では販売していない模様でございます?

○非日常 〜杏ときらりの場合〜《百合度評価:★★★★☆(3.3)》
こちらは『アイマス(モバマス?)』の二次創作作品となりまして、好きなお二人の作品ということで購入をいたしました、9月1日に出ましたらしいものとなります。
内容としましては、きらりさんが杏さんを遊園地デートへお誘いするお話となります。
杏さんもはじめは面倒そうでしたながら楽しんでいるご様子でございましたし、きらりさんは相変わらず元気でございますし、こちらはその様なお二人がとても微笑ましくてよろしゅうございました。
…と、この作品、お二人のお誕生日を記念して描かれた、とあとがきにございましたのでふと手許にございますお二人それぞれのCDを見てみますと、きらりさんが9月1日生まれで杏さんが9月2日生まれでございました…お二人、1日違いだったのでございますね…(しかも同い年…)


また、先日はこの様なものも届きました。
杏子さんの…
…こちらは『まどか』から佐倉杏子さんのフィギュア…かねてより予約をしておりましたものとなります。
これで杏子さんについては以前購入をしておりますfigmaなものに以前購入をしておりますねんどろいどなものに加えて3人めとなります。

『まどか』については一番大好きな杏子さんしか迎えておりませんけれど、余裕があれば他のかたがたも迎えたい、という気持ちはございます。
特にほむらさんについては、ものすごくかっこいい雰囲気のフィギュアがございまして、これを購入しようかどうか真剣に悩んでおりましたり…。
ちなみに、現状フィギュア系につきましてはすでに2人ほど予約済でしたりいたします…お一人は魔法少女でないまどかさんのねんどろいどで、もうお一人はアサミーナさんのお名前をつけたかた…(何)


とっても大好きなあのかたもしていらっしゃいます『新・ととモノ。』は素材を集める長い旅…聖域で収集を行います。
ここでのアイテム、魔法の鎖に神秘的な鉄とダイヤモンドは案外順調に入手できましてすでに必要数入手できました。
ただ、問題は禁断精製された金でございまして、これはどうも相当入手しづらいアイテムになっている様子で、なかなか落としてもらえません…。
それでも、途中のアイテムポイントで拾えたものも含めまして3つは入手できましたけれど、目標は18個と心が折れてしまいそうになりますけれど…
アサミーナさん
…アサミーナさんの笑顔で何とか癒されましょう(何)

と、昨日は収集の途中で皆さんの学科が極まりましたので、一時脱出をいたしまして転科をしたところまででございました。
次の学科、まずロジェさんは引き続き術担当ということで普通科…普通科では光及び闇属性の攻撃魔法が使用できませんけれど、まずはよしとしておきましょうか…。
かなさまは打属性担当ということで格闘娘…と、ここまではよろしかったのでございますけれど、問題は残りのお二人…。
アサミーナさんにはあえてここでナースになっていただきました…一番使いどころの難しい学科なのでございますけれども、まだまだ聖域での収集が続きそうでございますし、ここの敵はそう強くございませんので大丈夫かな、ということで…(一応武器は斬属性のナイフではございますけれど、攻撃力は期待できません…)
最後のすみれさんは突属性としたいところなのでございますけれど、突属性を得意とする学科がもうございません…仕方ございませんので槍も使えます侍にいたしました(ただ、聖域には突属性を弱点とする敵は出ませんので刀装備で…)
…この先、突属性を得意とする学科の枯渇で苦しむことになりそうでございます(アサミーナさんはツンデレ、かなさまは盗賊くらいしか残っていない…)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴