2013年04月22日

ふたりでいれば、ずっとしあわせ。

先日はこの様なものを購入してまいりました。
-----
百合姫コミックスなど…
○ふ〜ふ(2)
○きものなでしこ(2)
○私の世界を構成する塵のような何か。(2)
○名前はまだない
○ゆりてつ 私立百合ヶ咲女子高鉄道部(3)
○世界でいちばん強くなりたい!(3)
-----
…今回は全てコミックとなります。

『ふ〜ふ』から『名前はまだない』まではおなじみとなっております百合姫コミックス…前者3冊は過去に既刊を読んでおりまして、最後のものは短編集でございましょうか。
『ふ〜ふ』はこの巻で最終巻となります…今日の日誌のタイトルはその『ふ〜ふ』の帯から取ってみました。

下2冊は過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。
どうやら『世界でいちばん強くなりたい!』はアニメ化決定とのことでございます。

今回は百合姫コミックスが大半ということもあり、それらを優先して読んでいきたいところ…特に『ふ〜ふ』『きものなでしこ』は個人的に大好きな作品でございますので、なおさら最優先で読みましょう。


とっても大好きでご多忙な日々が続いていらっしゃるご様子でお会いできない日々が続いてさみしく心配でございますけれどもご無事をお祈りしておりますあのかたにお勧めをしていただけました『第2次スパロボα』は引き続き第50話にて資金集めとレベル上げ…資金のほうは、現状使っている機体の9割の武器を改造度maxにすることができましたのであと一歩、というところでございます(でもその後も資金は200万程度の余裕は持たせておきたいですけれど)
レベルのほうは、上げたいかたがたはおおむねレベル98になりましたので、あとは資金の問題…と、メガライダー程度の威力のマップ兵器を駆使すればエネルギー補給よりもHP修理のほうがレベル上げの効率がよろしゅうございました…。
そうなりますとメタスあたりの出番となります…けれど、でも上で触れました様にもうおおむねのかたのレベルは上げられましたので、もうそこまでする必要はないでしょう。


一方の『Fate/EXTRA CCC』は先へ進みますことに…奥の扉へ向かいますと、そこを開けるために下着を脱げ、なんて途方もないことをラニさんが言ってきてしまいます。
扉を開けるにはそうするしかないみたいで、仕方なくそうしますことに…でも、ここで実際に顔を赤らめるアサミーナさんはかわいらしゅうございました。
その様なことをさせることから、もうラニさんの2つめのSGは明らかなもので、要するに露出癖でございます…これを回収し、シールドを消滅させます。
と、少し奥へ進みますと今度はランサーが出現し1ターンだけ戦うことになりますけれど、ともかく無事に帰還いたします。

戻りますと、桜さんがセイバーさんの元の衣装を再現してくださっており、マイルームに設置されたクローゼットで着替えが可能になりました。
この着替えは衣装さえ持っていればアサミーナさんも可能で、現在制服の他に体操服もありましてそちらへ着替えることも可能…着替えますとグラフィックだけでなくイラストもきちんとその服装に変わったりいたします。
また、靴下の色も変更可能でしたり…ともかく、いくら何でも体操服でうろつくのはどうかと思いますので、アサミーナさんは当面これまでどおりの制服姿でいていただくことになります。

そしてラニさんの最後の層となるはずのダンジョンの探索へ赴きますけれど、入口からまっすぐ向かってすぐに彼女に遭遇…もう自分に秘密はないので自由に探索すれば、と言われてしまいます。
彼女はそれ以上何もしようとしませんのでどうすることもできず、ひとまずダンジョンの探索を行いますけれど、少し進みますとまた突如BBチャンネルに放り込まれます…ここでBB氏に言葉とリターンクリスタルを封印されてしまいました。
さらにこの階層には罠が仕掛けてありちょっと面倒…ですのでレベル上げはひとまず後回しにして先へ進んでみますと、BB氏とともに以前しております前作たる『Fate/EXTRA』の第2回戦、ダン・ブラックモア卿のサーヴァントでございましたロビン・フッドなアーチャーの姿がございました。
どうやらBB氏は聖杯戦争にて敗北したサーヴァントを再生する力も持っているそうで、ここではそのアーチャーとの戦いになります…それを撃退いたしますと二人とも去り、その先にあったチェスセットなる宝箱を回収し、ひとまず戻ることになります。

戻りますと声も回復してリターンクリスタルも普通に使える様になります…ここからラニさんのSGを得るためにさらに活動をすることになりますけれど、先のダンジョンを見てみますと罠も全て消えていたこともあり、またここでしばらくレベル上げを行おうと思います。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴