2013年10月17日

天使は瞳を閉じて

先日はこの様なものが届きました。
-----
予約品は届かず…
○POPOLIVE!
○ラブラッシュ!
○天使は瞳を閉じて
○ぼくたちの日々
-----
…今回も全て同人誌となりますので、前回購入をいたしましたものなどと同様に、こちらのページに書きました様に参考にならない百合度評価やお勧め度をつけつつ感想を書こうと思います。
なお、今回届きましたものは全て10月14日に出ましたものとなりまして、さらには全て『ラブライブ!』の二次創作作品となります。
同日に出ました、さらに同じ『ラブライブ!』な同人誌を現在7冊ほどメロンブックス通販に予約しておりますけれど、現状発送される気配が全くございません…この様なことは以前にもございましたし、何だかメロンブックス通販に対する信頼がかなり薄らいできてしまっておりますけれど、仕方ございませんので気を長くしてお待ちすることにいたしましょうか…。

○POPOLIVE!《【ポポロンズ(山猫BOX/絆がテーマ/そとまきろーる/一〇八豆腐店)】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.0)/★》
こちらの内容としましては、サークル名を見ていただければ解ります様に4つのサークルさまの合同誌となっております。
4つのサークルさまがそれぞれ2年生3人組、絵里さんと希さん、凛さんと花陽さん、にこさんと真姫さんというカップリングのお話を描いておられます…全体的にコメディ要素が強いですけれど、凛さんと花陽さんのお話はお二人らしいかわいらしいものになっておりましたでしょうか。
…と、参加されていらっしゃるサークルさまのうち【山猫BOX】さまは以前購入をしております『Platinum Ticket』などを、【絆がテーマ】さまは前者のかたとともに以前購入をしております『Le dernier miracle』を、【そとまきろーる】さまは以前購入をしております『ごばく部』などを描かれたかたでございました。

○ラブラッシュ!《【えたうぃん】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.2)/★》
こちらの内容としましては、オールキャラのコメディ作品、となるでしょうか。
基本的に1〜2ページ完結の4コマに近い作品たちが収録されている、楽しい感じのもの…百合的にもにこさんと真姫さんなどそこはかとなく感じられるかと思います?
…と、こちらのサークルさま、以前総集編を読んでおります『まじかる☆ふぁいぶ チンクル』を描かれたかたでございました。

○天使は瞳を閉じて《【サイジャリン】さま/百合度評価:★★★★☆(3.6)/★》
こちらの内容としましては、にこさんと真姫さんのお二人の関係を描いたものとなるでしょうか。
こちらはどうやら穂乃果さんがμ'sを辞めるとなった前後のお二人を描いたもの…ちょっとシリアスな雰囲気も感じられますけれど、最終的には百合的にもよい感じになってくださりよいものでございましたかと思います。

○ぼくたちの日々《【SLOW STRIDE】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.4)/★》
こちらの内容としましても、にこさんと真姫さんのお二人の関係を描いたものとなるでしょうか。
こちらはどうやら続編らしいのでございますけれど、前を描いた作品を持っておりませんのでちょっと事情がつかみづらい…それでもお二人の関係が縮まっていっている様子は感じることができてよきものでございました(ちなみにその1冊めの作品は少なくとも虎穴通販には元々見当たらないみたい…?)

今回届きましたものも悪くございませんでしたけれど、特に楽しみにしているものはメロンブックス通販で予約してしまったのがかえって仇になってしまったみたい…いつ届くことになるでしょうか…。


とっても大好きで少しお会いできない日が続いてさみしく心配でございますけれどもご無事をお祈りしておりますあのかたもお好きなシリーズな『サモンナイト』は『3』を進行で、無限界廊の敵に対抗するためにレベル上げでございます。
このレベル上げは普通にフリーバトルの場で行いますことに…いえ、経験値は確かに無限界廊のほうが多いのでございますけれど、でもフリーバトルの場でも約50,000の経験値が得られ、それに戦闘に要する時間の長さを考えますとフリーバトルのほうがはるかに効率がよろしいのでございました。
幸い、次のレベルに必要となる経験値はレベル47あたりから99,900固定になりましたので、フリーバトルの場でも2回戦えば確実に一人はレベルを上げられます…この調子でレベル70くらいまでのんびりと上げてみましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴