2014年08月13日

お前の妄想、頂戴する。

先日はこの様なものを購入してまいりました。
-----
コミックを…
○ハナヤマタ アンソロジーコミック(1)
○ネクラの閃与師(1)
○少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ(4)
○ヤマノススメ(7)
○15才(3)
○オトメシュラン(3)
○艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(3)
○艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編(伍)
-----
…今回は全てコミックとなります。

そのコミックたち、上2冊はおなじみとなっておりますまんがタイムきららコミックスながら、4コマではないものでございます。
『ハナヤマタ アンソロジー』は原作を読んでおりますことから、『ネクラの閃与師』は悪くなさそうな作品でございましたことから購入をいたしましたものとなります。
…今日の日誌のタイトルは『ネクラの閃与師』の帯から取ってみました。

その他の作品は全て過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。
『少女政府』『15才』『オトメシュラン』はこの巻で最終巻となる模様でございます。

今回購入のコミックは数は多いのでございますけれど、そこまで強く惹かれるものがなかったりいたしますので、まずはまだ未読で残っております百合姫コミックスやきらら系作品、百合的に期待できる作品などを先に読もうと思います。

あと、たまたま目に付いたのでございますけれど、どうも以前読んでおります『レーカン!』がアニメ化する、ということでございます…?
こちらの作品は主人公さんがとても素敵でございましたりとかなり大好きな作品でございますので、アニメになるならDVD購入は確実…以前読んでおります『幸福グラフティ』もアニメ化するとのことで、来期以降もまだ私の好きな作品がアニメ化する、という傾向は続くご様子で、嬉しい悲鳴でございます(以前アンソロジーを読んでおります『シンデレラガールズ』は内容次第…)
…本当、最近は私が原作好きなアニメ作品のDVDばかり購入しておりますけれど、私の把握していないオリジナルな良作があったりしないか、そのあたりがちょっと不安…。


その様な先日はこの様なものも購入してしまいました。
つい購入…
…こちらは以前DVDを観ております『ビビッドレッド・オペレーション』から黒騎れいさんのfigmaとなります。
『ビビッドレッド』は個人的に大好きといえる内容の作品で、中でもこのれいさんがとってもよきキャラでございましたので、ついつい購入をしてしまいました。
主人公のあかねさんのものもあったのでございますけれど、れいさんさえいれば個人的には満足かな、ということで…。


ゲームのほう、昨日はとっても大好きで長くお会いできない状態が続いてさみしく心配ではございますけれどもご無事で日々をお過ごしくださっておりますことをお祈りしておりますあのかたもお好きな『サモンナイト』も『クオリア』もお休み…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴