2017年09月16日

がんばったね磯波ちゃん!

先日はこの様なものが届きました。
-----
ゲームも…
○FLOWERS(冬編)
○FLOWERS ORIGINAL SOUNDTRACK (冬編)
○朝潮型の満潮ちゃんはガチ!!
○がんばったね磯波ちゃん!
○PureReplay
-----
…一番上はPCゲーム、その下はCD、その他は同人誌となります。

ゲームのほうは以前秋編をしていたりと一連で購入をしている百合なシリーズ作品の第4作、そしてこれで完結となります。
特典として例の如くドラマCDがついてきたほか、マユリさんのアクリルキーホルダーもついてきました。
百合なゲームは以前している『ことのはアムリラート』に以前している『全ての恋に、花束を。』と非常によい作品が連続でプレイできていますので、これもそれに連なってくださるはず…と期待したいものです。
…百合な作品といえば、以前ゲームをしている『りりくる』に何か新しい動きがみられるっぽいのですけれど…期待していいのです?

CDのほうはその作品のサントラとなります。

では、同人誌については以前届いているものなどと同様に参考にならない百合度評価などをつけつつ軽く触れていこうと思います。

○朝潮型の満潮ちゃんはガチ!!《【歪な果実】さま/百合度評価:★★★★☆(3.5)/★★》
こちらは『艦これ』の二次創作作品となり、よさそうに感じられたことから購入をしました、9月3日に出たらしいものとなります。
内容としましては、文月さんのことが好きで仕方のない満潮さんを描いたお話、となるでしょうか。
お二人は同時期に鎮守府へやってきたらしいのですけれど、ともかく満潮さんが文月さんのことが好きすぎでよく鼻血を出してしまっています…ややおバカで楽しい作品です。

○がんばったね磯波ちゃん!《【歪な果実】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.0)/★★》
こちらも『艦これ』の二次創作作品となり、上の作品と同じサークルさまの作品ということで購入をしました、4月2日に出たらしいものとなります。
内容としましては、自分に自信を持てない様子の磯波さんを描いたお話…。
けれど磯波さんは人知れずかなり頑張っていて、それを見ていた皆さんが彼女を労わってくださるという、微笑ましくよいもの…ちなみにこの鎮守府の提督は過去に何かあったらしくあきつ丸さんが影武者になっています?(何)

○PureReplay《【ティラピア軍団】さま/百合度評価:★★★☆☆(3.4)/★★》
こちらは『フリップフラッパーズ』の二次創作作品となり、何となくよさそうに感じられたことから購入をしました、夏のイベントにて出たらしいものとなります。
内容としましては、アニメ本編終了後の皆さんを描いたお話…。
お話はヤヤカさんが中心となっていて、彼女もとても微笑ましいかたですのでお話も楽しくよいもの…そこはかとなく百合的にも感じられます?

ということで、同人誌は数が少ないけれど精鋭だから(何)楽しくよきものでした。


また、その様な先日はこの様なものを購入してきてもいました。
-----
コミックも…
○はるかなレシーブ(4)
○ちょっといっぱい!(2)
○サクラクエスト(3)
○艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(18)
○月が綺麗ですね(3)
○デミライフ!(2)
○ブラックリリィと白百合ちゃん(2)
○将来的に死んでくれ(2)
○放課後アサルト×ガールズ(4)
○白雪姫と黒タイツ(1)
○パルフェ おねロリ百合アンソロジー
-----
…こちらは全てコミックとなります。

『はるかなレシーブ』から『サクラクエスト』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなりますけれど、今回のものは全て4コマでも大判サイズでもないものとなります。

『艦これ』アンソロジーから『放課後アサルト×ガールズ』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『デミライフ!』はこの巻で最終巻となる模様です。
また、『月が綺麗ですね』は特装版となっておりドラマCDと小冊子がついてきました。

その他の作品群、『白雪姫と黒タイツ』は百合が期待できると教えていただいたことから、『パルフェ』は百合が期待できそうなことからそれぞれ購入をしたものとなります。

先日までに未読な作品もかなり消化できほぼ溜まってませんし、今回購入をしたものたちを優先して月末までに読んでいけばよいかなというところ…何を最優先するかはなかなか気になる作品が多くて迷うところですけれど、『はるかな』『艦これ』『月が綺麗ですね』『デミライフ!』あたりから気分で選択していきます?


『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
15cm3連装砲、35cm連装砲、水偵、零戦21型
-----
【大型艦建造最低値】
山城さん
-----
【輸送船3撃沈任務】
○通商破壊艦隊2-2・1回め:無意味なボス直行任務失敗
○通商破壊艦隊2-2・2回め:無意味なボス直行任務完全失敗
○特設艦隊2-2・1回め:分岐北上→輸送船エリア到達・ル級さん+輸送船3編成任務達成・ろ号作戦も達成
-----
【南西諸島任務(2-2)】
(実施せず)
-----
【6-2サラトガさん任務】
(サラトガさん・アイオワさん・ザラさん・由良さん・五月雨さん・照月さん編成)
○1回め:初戦・完全勝利→第2戦(リ級さん改編成)・敵全滅→ボス戦・照月さん中破敵全滅
-----
…大型艦建造最低値がこの数日山城さんばかりなのですが…。

この数日南西諸島任務がどうしようもないレベルで大荒れの連続になっていたわけですけれど、昨日はそれがその前任務である輸送船撃沈任務にまで波及、人の心をずたずたに折れ果てさせようとしてきます。
ただ、その任務の果てにろ号作戦も終了しましたので、これで今週はもう南西諸島任務はしないことにしました。

そしてサラトガさんの近代化改修が完了しましたので、彼女の出撃任務のうちひとまずすぐに実施可能な6-2への出撃任務を行ってみることにしました…こういう場合戦艦枠は普段はリットリオ(イタリア)さんにしているのですけれど、今回はアメリカ空母が旗艦ということになりますのでアメリカ戦艦にしておきました。
こちらは問題の第2戦でヲ級さん改やル級さん改が出ることもあるながら今回はリ級さん改でしたり、ボス戦に空母がいなかったりし…
空母カットイン
…空母のこの様なカットインが発動したり、あるいはザラさんが無傷のル級さん改を一撃撃破したこともあり照月さん中破が唯一の損害と特に苦戦することなく敵の全滅に成功、任務50%以上達成状態にできました。
運営電文の空母カットインの説明を読む限り艦爆が必要そうでしたのでこうして混ぜましたけれど、ただ4-5の際には艦爆は外さなければ…港湾棲姫さんを空母が攻撃しなくなってしまいますから。

ただ…その任務、5-5へもサラトガさんを旗艦とし軽巡洋艦1駆逐艦2を含む編成での勝利が必要となっており、そんなのどうすればいいの、という状態です…。
ひとまず編成は今回の6-2を基本にザラさんを空母に代えるくらいでしょうけれど、さすがに決戦を含めた支援艦隊は必要ですよね、ね…ともかく今月は長門さんのついでに5-5のゲージを破壊してしまいましたので、もし実施するとしても来月以降、でしょうか。
…他の提督さんはこの様な任務も普通にこなしているのでしょうか…確かにランキングを見ると甲種勲章を11個持っているかたが多数いますし、私の様なそれを1つも持っていない存在とは実力が全然違うのでしょうけれど、それにしても実施できない任務がどんどん溜まるのはつらいです…(アメリカ軍機改修任務にしても、あれ、何個改修資材が必要なのか…他の提督さんはそんなにたくさん改修資材を持っているのでしょうか…)

あと、5-3で旗風さんを最優先にしてレベル上げをすることにしたのですけれど…
完全勝利
…こうなるとやはりよい気持ちになります?(何)


『FLOWERS』冬編はインストールのみし、『フレームアームズ・ガール』の迅雷さんを作りはじめた…のですが、はやくもニッパーが錆びついてきています…?
やはりコトブキニッパーではなく2000円程度のニッパーではダメだったのでしょうか(一応プラモデル用と書かれていたのですが)…それとも、私の部屋の環境が著しく悪くてどうしようもない、ということです…?

…鹿島さんのフィギュアを予約してしまいました…すでにお一人予約しているはず、なのに…(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴(更新終了)