□私に体、売ってみない?
■真田ハイジさま
○イラスト評価:★★★★☆(3.5)
○内容評価:★★★★★(4.7)
○百合度評価:★★★★☆(3.8)
○総合評価:★★★★☆(4.4)
こちらは過日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、百合が期待できるということで購入をしたものとなります。
コミックスとしましてはおなじみとなる百合姫コミックスとなります。
内容としましては、借金取りと一緒に暮らすことになった女の子を描いたお話となるでしょうか。
主人公の遠山司さんは母を事故で亡くし、それをきっかけに父親も荒れはじめてしまいある日蒸発してしまうというかなりつらい境遇を持った高校生の女の子…。
父親が蒸発してしばらくした頃、家に借金取りが乗り込んでくるのですけれど、父親がいなくなったことを知り、その借金取りは司さんに対し借金を体で払う様に言ってきました。
不穏な場所へ連れて行かれることを覚悟する司さんですけれど、その借金取りの提案は少し違っており、司さんのアパートに借金取りを置いてあげた上で食事などの家事一切と添い寝をしてあげる、というものだったのでした。
その借金取りは玲子さんという24歳の女のかた…過去に司さんと似た境遇となり、その経緯で借金取りになったというさばさばした性格の明るいかた…。
過去の経緯から自分が強くならなければならないという気持ちを持っており、ですので身体能力はかなり高く、屈強な男性も撃退できるほどとなっています。
彼女が司さんに対しあの様な提案をしたのも、司さんが自分に似た境遇にある、という点も大きくって…?
その他登場人物としましては、司さんの親友の加賀見香奈さん…かなり親友想いのいい子ですけれど、友情以上の感情を抱いている様にも見え…?
あとは玲子さんの部下の松田さんというスキンヘッドにサングラスという非常に怖い外見をした男のかた…見かけによらず(?)いい人です?
お話のほうは、その様なお二人の関係を描いたもの…。
借金取りと一緒に暮らすという謎シチュエーションを楽しむ、というのが序盤の展開なのですけれど、その関係は意外とはやく終わりを迎え…司さんの父親は運がよいのか悪いのかよく解りません?(立ち直れたのでよいのですが…)
ここから司さんが玲子さんの境遇を知り、一歩踏み込んだ関係になっていくわけですけれど…このお二人の関係は以前している『全ての恋に、花束を。』のなぎささんとアリサさんの関係に近しいかもしれません?
そのお二人と違うところといえば、最終的にはお二人は家族ではなく恋人になるところで…1冊完結となりますけれど、ともあれこちらはそのお二人、それに香奈さんを含めたかたがたの関係がよきものです。
イラストはなかなかよきものです。
百合的にはもちろんよきものです。
ということで、こちらはかなりよきものでしたかと…タイトルが微妙に感じられましたので読むのを結構後回しにしてしまいましたけれど、要するに私に見る目がないということです(何)
…その様な今作は大判サイズとなっており、百合姫コミックスにおける大判サイズとそうでない作品との区分けがやはりいまいちよく解らない…あとがきによると、今作は電子媒体で連載されていた様子ですけれど…?
『艦隊これくしょん』の日々の任務結果は以下の通りです。
-----
【開発】
10cm連装高角砲、15cm3連装副砲、失敗、零戦52型
-----
【輸送船3撃沈任務】
○通商破壊艦隊2-2・1回め:分岐北上→高速建造材とかいうどうしようもない場所逸走任務失敗
○通商破壊艦隊2-2・2回め:分岐北上→輸送船エリア到達・ル級さん+輸送船2大外れ編成任務完全失敗
○潜水艦隊2-3・1回め:分岐東進→分岐北上→無意味なボス行き任務失敗
○潜水艦隊2-3・2回め:分岐東進→分岐南下・輸送船エリア到達任務達成
-----
【南西諸島任務(2-2)】
(実施せず)
-----
【1-5出撃任務】
○損害:なし
-----
…輸送船撃沈任務における通商破壊艦隊のはじめの出撃、先日まで4日連続でボス行きにされていたのですけれど、昨日はようやくボス戦でない場所へ…と思ったらどうしようもない場所への逸走となり、ため息しか出ません。
しかも2回めの出撃で到達した輸送船エリアでは大外れ編成出現で任務を達成できないまま壊滅と、本当にどうしようもない展開に…。
輸送船撃沈任務は荒れてしまいましたけれど、先日でろ号作戦は完了していましたのでそれ以上羅針盤とかいう誰も幸せにしないシステムと戦う必要はなく、あとはろ号作戦終了後の1-5への3回出撃任務を行っておきました。