2018年11月20日

“何もない”自分を変えるため、今日も2人でチャレンジ中!!

先日読みましたコミックの感想です。
よきものでした
□伊勢さんと志摩さん(1)
■トクヲツムさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.0)
 ○内容評価:★★★★☆(4.2)
 ○百合度評価:★★★☆☆(2.6)
 ○総合評価:★★★★☆(3.5)

こちらは先日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、何となくよさそうに感じられたことから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『夜と海』と同じものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『終電で帰さない、たった1つの方法』を描かれたかたとなります。

内容としまして、ルームシェアをする二人の女のかたの日常を描いたもの、となるでしょうか。
お話の主人公はそのルームシェアをしているお二人…元は高校の同級生で現在は同じ会社に勤めているのですけれど、会社が同じというのは完全な偶然でしたりします。
そのお一人は伊勢叶さんというもうお一人よりも先にその会社にいたしっかりしていてお仕事もできる、ただファッションなどはあまり気にしていない様子のあるかたでしょうか。
もうお一人はその会社へ中途でやってきた志摩守さんというほんわかした雰囲気の、少し幼い性格をしたかたとなります。
…お二人の苗字がもう完全に…他に苗字の出てきた登場人物が松阪、でしたので完全に狙っているかと…(何)

お話のほうは、その様なお二人の日常を描いたもの…。
お二人は変わり映えのしない日常を変えるため、ということで毎月お二人で何か決めて様々なことに挑戦をしていたりします。
とはいえそれもそこまで大きなことではなく、それも交えつつその様なお二人の楽しい日常を見守る作品といえます。
お話の途中にはお二人の高校時代のお話もあるのですけれど、どうしてルームシェアするに至ったのかは今のところ解りません。

イラストは悪くありません。
百合的にはどうでしょうか、お二人とも互いを大切な存在だとは認識しているものの普通に男性と恋愛したいと考えたりしていますのでそこまでは…?
ということで、こちらはなかなか面白い作品で、続きも見守りましょう。


『艦隊これくしょん』の特筆すべき事柄は以下のとおりとなりました。
-----
【い号作戦/南西諸島任務2-1(潜水艦隊)】
○道中大破終了:0
○ボス到達:5
○空母撃沈数:20
○損害総計:中破4小破4
-----
【あ号作戦1-1】
○逸走終了:6
○ボス到達:22
-----
【北方海域任務3-3】
○道中大破終了:0
○ボス到達:5
-----
…昨日は月曜日でしたので各種週間任務を実施させられることになってしまいました。
潜水艦隊の2-1派遣は悪い意味で相変わらず…空母撃沈を主目的としていますのに、ボス前の軽空母戦で軽空母1その他1を残した状態で全員がその他1へ雷撃して空母を打ち漏らして夜戦、という事象が2回も発生しため息しか出ませんでした(全出撃で軽空母昼戦で撃沈できず夜戦という惨状…はぁ…)

あと…
経験値が…
…5-3の輸送船エリアの経験値がかなり増えていて、春雨さんのレベルが99に達したりしました。
ここのエリアは輸送船も4いてろ号作戦が進みますし、旗艦がMVPを獲得した際には経験値が2500以上となったりかなりよい場所です(…が、5-3の初戦と第3戦など、他のエリアは軒並み経験値減少…わざわざ減らす必要なんてありましたか?)