2019年01月08日

好きなのは女の子

先日読みましたコミックの感想です。
短編集です
□好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選
■北尾タキさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.0)
 ○内容評価:★★★★☆(4.2)
 ○百合度評価:★★★☆☆(4.2)
 ○総合評価:★★★★☆(4.0)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、百合が期待できそうなことから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては他には持っていないものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『きもちのかたち』を描かれたかたとなります。

内容としましては、8つの短編を収録した短編集となります。
タイトル通り今作はこちらの作者さまが過去に同人誌等で出された作品の再録というかたちとなっています…それに加筆修正はされているみたいです。
帯に「大人な関係」と書かれている通り、収録作品のうち1つを除いたものは全て大人なかたのお話…残り一つは学生さんな先輩さんと後輩さんのお話となっています。
ですので収録作品のかたがたの関係もなかなか一筋縄ではいかないものも多かったりして…?

ちょっと数が多めということもあり、個々の収録作品について触れるのはやめておきます。
ただ、かなりの紆余曲折があったりはするものもありますけれど、どのお話も基本的には最終的にハッピーエンドといってよい終わりかたになっていますのでそのあたりは安心です?

イラストは悪くありません。
百合的にはもちろんどのお話もよきものです。
ということで、こちらはなかなかよき短編集でしたかと…今作のレーベルはエクレアSpecialというものになっており、以前読んでいる『エクレア』という百合アンソロジーの関連作品ということになりそうです?


こっそりしているゲーム、昨日はネットワークの切断は(下で触れる最後以外は)なかったのですけれど、ゲームがフリーズしてそのまま強制終了、あるいは一切何も受け付けない状態が数分続いてしまいウィンドウを閉じることになってしまった、という事態が数回も発生してしまいました。
特に間の悪いことにとあるかたがメッセージを送ってくださったタイミングで強制終了、といういう事態まで発生…それを含めマップ移動前後に突如画面が消滅、という事態が2回も発生しましたし、何だというのでしょう…。

その様な昨日はとあるかたから装備強化のための素材をわざわざいただけました…おかげでいくつかの装備の強化を行うことができコアランクも312まで上昇しました、ありがとうございます。
この装備強化の素材はダンジョンで入手できるのですけれど、過去のダンジョンで入手したものは必要なくなりそうですので、ですのでとあるかたがしてくださったのと同じ方法でアサミーナさんの持っていたブリーズガーデンの素材をすみれさんへ送ってみたりしました?
…お年玉チケットはアサミーナさんの衣装は全て入手できましたけれど一応家具も一通りもらっておくことに…すみれさんの衣装へ回すのはまだ先になりそうです?

ダンジョンのほうは一日に1ヶ所、レッドファームの宝箱クエストを兼ねて実施しているのですけれど、昨日挑んだ模擬テスト(でしたっけ?)は延々敵が湧いてくるだけで宝箱は出ないものでした。
そしてこれが非常に厳しく、危うく全滅しそうに…何とか戦闘不能にはならずにクリアはしましたけれど、無理をして挑むものでもなさそう、です?

その様な状況ですのに、装備が少し強化されましたので調子に乗って農園の歪んだ時空へ挑んでみまして、大苦戦を強いられながらも何とかなった…かと思いきや、最奥まで到達したところで敵が無敵化し戦闘不能、そして同時に強制終了…。
何事かと思えば、ついにネットワークの切断が発生してしまった、というわけなのでした…一応それまでに入手できていたアイテムは入手できていましたのでまだよいといえばよいのですけれども、時空レベルの経験値は入ったのでしょうか、これ…。
…何とかなるとはいえ敵は相当強く厳しい戦いでしたので、農園の歪んだ時空へ挑むのはここのハーフレイドへ挑める程度まで進んでからにします、か?

…使用しているWi-Fiの管理画面を見てみると、その切断された時間で「111.87.221.133からのスキャンパケットによるUDPポートスキャン攻撃を検出しました」という謎の警告があり…どうもこれが原因っぽい雰囲気が見られますけれど、でもこれって何…。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想