2019年01月16日

大学1年、春―。私に、彼女ができました。

先日読みましたコミックの感想です。
なかなかよき…
□付き合ってあげてもいいかな(1)
■たみふるさま
 ○イラスト評価:★★★★☆(3.5)
 ○内容評価:★★★★☆(4.4)
 ○百合度評価:★★★★☆(4.0)
 ○総合評価:★★★★☆(4.0)

こちらは先日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、百合が期待できそうなことから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては他には持っていないものとなります。

内容としましては、バンド内恋愛をすることになった女のかたお二人の関係を描いたものとなります。
お話の主人公はその二人の、大学生になったばかりの女のかた…お二人は入学後間もないときにひょんなことから知り合い、そしてそこから仲良くなり一緒に軽音サークルに入ることになったりします。
そしてあるとき、お互いに男性よりも女性に惹かれるというところがあるということを告白しあうことになり、その際にならばいっそ付き合ってみないか、というお話になって…?

そのお二人、まずみわさんはかなりの美人さんなのですけれども作中にもあるとおり真面目でややめんどくさい性格をしているかた…これまでお付き合いをしたかたは男女問わずどなたもいない様子です。
一方の冴子さんは一言で言えばお調子者といえるかなり軽い性格をされたかた…中学校時代に女のかたを好きになったことによりお相手ともどもつらい思いをした過去を持っているみたいですけれど…?

その他登場人物としましては、同じ軽音サークルの1年生な男性たち…いずれも愉快なかたがたです。
そして別のバンドに入っている女のかたお二人…ちょうどみわさんと冴子さんのお二人に性格の似ているかたがおり、ときにはよき相談相手になってくださったりし…?

お話のほうは、ということでお付き合いをすることになったお二人の関係を描いたもの…。
冴子さんがかなり軽い性格をしていますので結構軽いノリでお付き合いをはじめることになったわけですけれど、みわさんは真面目なかたですのでそれに色々思い悩んだりし、それに伴い冴子さんも色々考えることになったりし…それでも少しずつ関係を深めていくさまがよきものです。
また、周囲のかたがた含めコメディな雰囲気もありその意味でも面白かったりと、百合的にも楽しめるよきものです。
1年生のメンバーはお二人の関係を知っておりまた特に偏見なく受け入れているのですけれど、少しだけ出てきた上級生には話しておらず、巻末にあった次巻予告ではそこが波乱を呼びそうな雰囲気があり、果たして…?
その他、カバー下にはお二人が作中のシーンを解説するというおまけ漫画が収録されています。
…こちらの作者さま、どこかで見たことがある気がしたかと思えば、以前などに同人誌を購入しているサークル【しっとりオブラート】さまでした…今作自身も元は同人誌からはじまったらしいです?

イラストはなかなかよきものです。
百合的にはもちろんお二人の関係がよきものです。
ということで、こちらはなかなかよきもので、続きも見守りましょう。


こっそりしているゲームは昨日も巨大なトウガラシを採取しに行こうとしたまさにその瞬間に画面が何の前触れもなく強制的に閉じてしまいました…何か悪意のあるタイミングでばかり発生して悲しいのですけれど…。
また、最近すみれさんでのダンジョン進行が少し滞り気味かも…特に今は21時以降で採取時間がかなり短縮されるホットタイムというものになっていますのでどうしてもアサミーナさんで優先して採取、ということになってしまい、それにあまりすみれさんの戦闘レベルが上がってしまうのを逡巡してしまっていまして…?(何)
…地面のグラフィックが表示されず青くなったりする現象、アルターバロータ低地(巨大なカエデのある場所)で数日に1回の頻度で発生するのに対し、他の場所では発生したことがないという…何事…?