2019年01月23日

ヒアシと雲の物語

先日読みましたコミックの感想です。
よきものでした
□ハクメイとミコチ(7)
■樫木祐人さま
 ○イラスト評価:★★★★☆(4.0)
 ○内容評価:★★★★★(4.7)
 ○百合度評価:★★★☆☆(3.0)
 ○総合評価:★★★★☆(4.3)

こちらは先日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては他には持っていないものとなります。
こちらはアニメ化もされた作品となります。

内容としましては、森で暮らす二人の女のかたの日常を描いたお話、となるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました既刊の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻でもハクメイさんとミコチさんのお二人の日常が描かれていき、この巻では高価な通信手段を試してみたりミコチさんが食あたり(?)で診療所へ入院したりします…後者は彼女が器用なためにかなりこき使われることになりそのさまが面白いです。

ときには穴に落ちて遭難してしまったり、高価なグラスを購入しようと節約をされたりもしつつ、やはり基本的には楽しく微笑ましい日常なお話といえます。
もしかしなくても食事に関する描写が多い印象もあり…?
…今日の日誌のタイトルは図書館のお話でミコチさんが読んでいた本のタイトルから取ってみました。

イラストはよきものです。
百合的にはどうでしょうか。そこはかとなくある印象もあり…?
ということで、こちらは独特な雰囲気のよきもの…今作や以前読みました『少女終末旅行』、あるいは以前コミカライズ版を読みました『ウマ娘』あたりはアニメDVD購入を控えたもののかなり気になる作品たちでときどき今からでも購入してしまおうかという衝動に駆られてしまいそうになります、かも…?


また、同時にこちらも読みましたので…。
こちらもなかなか…
□ぜっしゃか! -私立四ツ輪女子学院絶滅危惧車学科-(2)
■せきはんさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.4)
 ○内容評価:★★★★☆(4.3)
 ○百合度評価:★★★☆☆(2.8)
 ○総合評価:★★★★☆(3.8)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『マテリアル娘。』や『私の拳をうけとめて!』『水雷戦隊クロニクル』などと同じものとなります。
…上の作品のあとがきが車のお話になっていたので一緒に読んでみました(何)

内容としましては、私立四ツ輪女子学院の絶車科こと絶滅危惧車学科に通うかたがたを描いたお話、となるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第1巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻でもそのかなり特殊な学科に入った皆さんの日常が描かれていき、新たな車両のレストアを行うことになったのですけれど、その依頼者がかなり態度の悪いかたで皆さんの気分を悪くしてしまい…?

ただ、そのレストアはなぜかそのお話でフェードアウトしてしまい、お話は全く別の方向へ…この学校では毎年各学科の1年生が4人1組でエンジンのない車に乗って坂を下るレースが行事として行われているといい、そちらへ向けた準備のさまが描かれていきます。
それはそれでよいのですけれど、上で触れた依頼の顛末が気になってしまう…そのうち描かれますよね、ね?(何)
その他、やはりお話の合間にはそのお話で出た古い車の解説がされています。

イラストは悪くありません。
百合的にはどうでしょうか、よい友情のお話にはなりそうですけれど…?
ということで、こちらはやはりなかなかよき作品で、続きも見守りましょう。


こっそりしているゲームはレッドファームで得られる装備を最大限強化できましたので、そこのハーフレイドに挑戦…ブリーズガーデンのハーフレイドもはじめはどうにもらないレベルでしたのでさすがにものすごく強く危うく戦闘不能に追い込まれそうになったりMPが尽きたりしたものの何とか撃破に成功しました。
そしてここでもやっぱり衣装のレシピがもらえたりしたのですけれど、現状何とか撃破はできるもののかなり強くしんどい、ので
ブリーズガーデンのハーフレイド以上にお料理の力を借りたいところです。
純粋な能力値upでしたらステーキ定食などなのですけれど、効果時間が30秒という恐ろしい短さで全く意味がなく、ですのでベリービネガーやフルーツジュース、蒸かしジャガイモに肉のグリルあたりを量産したいところ…ただ、いずれも材料がやや希少品で、でも集められないものではありませんので、採取はそれらを中心に行っていきます、か?

そしてレッドファームを踏破…とはいえ通常ダンジョンの最奥は初級しかクリアしていませんけれど、ともかくこれで次のダンジョンである洞窟が開放されていました。
昨日は挑みませんでしたけれど、今日からはこちらをまたのんびり1ヶ所ずつ挑戦していくことになりそうながら、ここ、はじめのダンジョンの推奨コアランクは400以下ですのに最終的なハーフレイドになると1700超という開きの大きな場所になっていて、ここで得られる装備を整えればそのくらい余裕で突破できる様になるのでしょうか…。