2019年02月09日

ぺたがーる

先日読みましたコミックの感想です。
なかなかよき…?
□罠ガール(3)
■緑山のぶひろさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.3)
 ○内容評価:★★★★☆(4.2)
 ○百合度評価:★★★☆☆(2.8)
 ○総合評価:★★★★☆(3.8)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『Blooming Clover』や『鎮守府目安箱』『新米姉妹のふたりごはん』などと同じものとなります。

内容としましては、罠猟をする女の子を描いたお話、となるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第2巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻ではつむじさんの誘いにより三人で農作業のお手伝いを兼ねた旅行へ行くことに…行先は宮津、天橋立という個人的にはなかなかに思うところのある場所です(何)
農作業のお手伝いの際、猿による被害が出ていることを知り、地元のかたがたとともにそれへの対処を行うことになり…?

後半は田んぼを荒らす猪への対処を巡るお話になっていきます。
こちらではなかなか罠にかからない末にその猪と鉢合わせしてしまうという危機に陥ったりもしてしまい、この巻では決着がつかなかったのですけれど、最後に切り札になりそうなアイテムが現れて…?

イラストは悪くありません。
百合的にはどうでしょうか、メインキャラは皆さん女の子ですので安心そうです?
ということで、こちらはやはりなかなか独特な作品…続きも見守りましょう。


また、同時にこちらも読みましたので…。
最終巻でした
□ぺたがーる(4)
■ひみつさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.4)
 ○内容評価:★★★★☆(4.4)
 ○百合度評価:★★★☆☆(3.4)
 ○総合評価:★★★★☆(4.0)

こちらは過日色々なものとともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『明るい記憶喪失』や『にゃんこデイズ』『私のご主人様は人間じゃない気がする』などと同じものとなります。
…上の作品とタイトルが似ていることから一緒に読んでみました(何)

内容としましては、大きな胸にコンプレックスを抱く女の子を描いた4コマ、となるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第3巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻では海外、しかもそれぞれ別の国へ留学していたというひいさんの妹さんたちが帰国してきたりします…その名もふうさんとみいさんということで、まぁそうなるな(何)
とはいえお二人はそこまでお話には絡んできませんでした、かも…?

その様なこの巻でもちいさんを中心とした皆さんの楽しく賑々しい日常が描かれていきます。
後半にはまや子さんと父親の関係といった少し泣けるお話からついに板波さんと山田さんがお互いの隠しごとを知ってしまうお話があったり…この後者はは百合的な面も含めかなりよいお話でした。
そして、その様なお話があることからも解る通り、今作はこの巻で完結、最終巻となります…最後は皆さんの楽しい日常はこれからも、といったかたちの悪くない終わりかたとなっていたかと思います。

イラストは悪くありません。
百合的にはやはり板波さんと山田さんの関係がかなりよく…。
ということで、こちらはこの巻で完結となりましたけれど、なかなかよきものでしたかと…。


『きみから』は陽菜さんと文さんルートを完了…『きみはね』の続編となるこちらは1月から2月中旬までのお話ということで、ちょうど今の時期のお話になっています。
終盤ではちょっと波乱が起こりそうになるものの周囲のかたがたの存在もあり無事それを乗り切りハッピーエンドへ…メインのお二人はもちろんですけれど、カップリングにならなかったかた、今回の場合は倫さんの描写もとてもよくよい友情です。
この続編からはさらに聖夜子さんという新しいルームメイトも加わるのですけれど、彼女もまた微笑ましく…ただ、彼女が加わったことにより『きみから』における台詞以外の三人称視点は誰のものなのか、という謎が出てきてしまいましたが(何)

今のところこちらはかなり好印象な作品で、もしかすると過去にしてきた百合なゲームの中でもかなり上にきますかも…ともあれあとは倫さんの2つのカップリングのお話ともう1つ、伏せられているおそらく聖夜子さんのお話かと思われますけれど、引き続きのんびり見守りましょう。


こっそりしているゲームは庭園の次元結晶[が一度に2つも入手できるという幸運に恵まれ、ようやく初の衣装が…他の普通に製作する素材さえ作成すれば作成できる様になりました。
とはいえ、現状家具作成のための素材を作成していますので、それを行うのはもう少し先になります?

そしてアンケートに迷って答えないうちにどの衣装をもらえるかのアンケートは早々に終了してしまった模様…ウェディングコスチュームになった様子ですけれど、全てもらえるわけではなくどこか1部位のみとなるわけです。
ですのでトップスやボトムスだけもらってもバランスが悪くなるだけで…そうなると、帽子(髪飾り)かジャケット(ベール)、あるいは手袋か靴かイヤリングあたりが無難になるはずで、どれがよいものでしょうか…。
非常に判断に苦しむところですけれども、14日までの期限がありますので忘れない様にしないと…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想