2019年03月24日

幼女に課金できる喜び……最高か!

先日読みましたコミックの感想です。
ちょっとひどすぎる様な気も…?
□お姉さんは女子小学生に興味があります。(3)
■柚木涼太さま
 ○イラスト評価:★★★★☆(4.2)
 ○内容評価:★★★★☆(3.8)
 ○百合度評価:★★★★☆(3.8)
 ○総合評価:★★★★☆(3.9)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては『晴れのちシンデレラMagical』や『鳩子のあやかし郵便屋さん』と同じものとなります。
作者のかたは以前読んでいる『ヲタ充』などを描かれたかたとなります。

内容としましては、女子小学生に興味のあるお姉さんを描いたお話、となるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第2巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻ではかつてみのりさんと結婚の約束までしたという女の子が登場してからのお話…そのかたは深雪愛花さんという高校生になるかたで、まだ幼かった頃に当時高校生でしたみのりさんと非常に仲がよく、その様な約束をしたりしていたといいます。
その後引っ越すことになってしまい離れ離れになったものの、こうして戻ってきたというわけで…彼女は今でもみのりさんのことを強く想っているのでした。

この巻ではその愛花さんと小恋さんがみのりさんを取り合うお話がメインになりますけれど、ここでみのりさんの問題がかなり鮮明に浮き彫りになってきます。
解っていたこととはいえ彼女は想像以上にいわゆるロリコンでして、悠さんがはっきり罵倒するのも仕方ないと思えるレベル…要するに今の愛花さんはもうみのりさんにとって恋愛対象ではないというわけです。
これでは将来的に小恋さんが成長しても同じことになるのでは、となるわけですけれど…とにかくみのりさんのロリコン、変態っぷりは以前読んでいる『うちのメイドがウザすぎる!』や以前読んでいる『私に天使が舞い降りた!』などの同種の作品をはるかに超えており、さすがにちょっと読んでいて引いてしまうレベルに至っていますかも…?
また、みのりさん、愛花さんともに少々お相手の気持ちを勘違いしている面が拍車をかけ、結局愛花さんは振られてしまったと思い込むかたちに至った模様で…?
その他、巻末にはおまけ漫画が色々収録されています。

イラストはよきものです。
百合的には愛花さんがよく、また悠さんも…?
ということで、こちらはちょっと変態的な面が度を越してきつつある印象もありますけれど、引き続き見守りましょう。


『スパロボT』は部隊…というよりも現状部署なわけですけれども、ともかく火星出向の任が与えられ、そこへ向かうためにターミナルコロニーへ向かいます。
そこで犯罪者に遭遇するのですけれども、同時にその犯罪者を捕まえて賞金稼ぎを行うカウボーイと呼ばれる存在にも遭遇するのですけれども、その様な中で火星の後継者が襲撃を行ってきます。

第2話はその火星の後継者との戦い…カウボーイなかたが逃げ遅れつつ賞金のために戦うことになり、さらにナデシコとエステバリス隊も出現、共闘を行うことになります。
さすがにまだ2話ですので敵も弱く、特に問題なく撃破…共闘してくださったかたがたはそのまま去ってしまいました。

戦い終わり、火星へ向かう前に主人公である真綾さんは新人かつ機体の補助者として同乗していつつも戦いが苦手なラミィさんにこれからも働けるかたずねますけれど、彼女は戦いは嫌いだとしつつも働く覚悟を持ちます。
それはよいのですけれど、真綾さんはキャラクター紹介にもあるとおり女のかたに好かれる傾向があるみたいで、ラミィさんも彼女に惹かれている様子が見られたり…このままいけばよいのですけれど、過度な期待はしないでおきましょう。

インターミッションは基本的には以前している『X』などと変わらないのですけれど、サブオーダーがどうも出撃したかたでも受領可能になっているっぽい雰囲気があります。
また、特殊な条件を満たすとスペシャルオーダーといい普通のサブオーダーよりも報酬がupする枠が出現したりもするみたいで…?

部署は火星に到着、けれどここも相当治安が悪いらしく、ならず者が街を襲撃していたりしました。
皆さんはドモン・カッシュの護衛が任務となっている様子で、ドモンさんは件の最終話の後のお話の様子ながらなぜかレインさんはおらず、修行相手としてアレンビーさんが同行しているという状態になっていました。
このお話で解る通り他のシャッフル同盟のかたがたともばらばらになっており、何か迷いがある様子で明鏡止水の力は発揮できないご様子…。
それとは別に、ならず者に兄を攫われた女のかたがたまたま助けてくれたタキシード姿のヴァンなる男性に協力をお願いするものの拒否されたりしていたのですけれど、この子がかなり強引でヴァンさんは結構押され気味の様子…?

第3話はその様な状況の中でそのならず者が武装した状態で襲撃してくるためそれに対処するお話…。
チボデーさんが現れるのですけれど、ならず者とは関係なくドモンさんに勝負を挑んできます…それを撃破すると彼は去っていくのですけれど、代わってさらなるならず者が出現してきます。
それに対しヴァンさんがヨロイなる謎の機体に乗って出現、彼も加わり敵を撃破していくことになります。

戦い終わり、先の女の子の兄はヴァンさんが追い求める復讐の相手に売り払われたことが解り、女の子はヴァンさんについていこうとし…?
そのヴァンさんが皆さんについてくるという描写は一切なかったのですけれど、インターミッションでは普通に加わっている謎…いえ、よいのですけれども。
そのインターミッションのスペシャルオーダーは何と経験値+2500という破格のもの…やはり出撃したかたも対象になっていましたので真綾さんのレベルを上げてみたのでした。
…また、出撃時に「幸運」が付与されるスキルがパワーアップしており、レベル2まで上げると何とその効果に加え気力130以上の状態の場合毎ターンはじめに「幸運」が付与されるというなかなかとんでもない効果になっており、使用するかたには極力つけておきたいスキルとなっています。

昨日はここまでといったところ…アレンビーさんが加わりましたので使っていきたいところで、これまででしたらドモンさんももちろん使うところながら、今後使用キャラが増大しそうな雰囲気を感じていますのでひとまずは様子見とします。
また、『カウボーイビバップ』『ガン×ソード』という未知な作品が登場、現状使用することはなさそうながらそれでもなかなか悪くない雰囲気の作品そうです?
登場作品を見る限りまだまだ未知の作品は存在していますし、それらがどの様なものなのかも楽しみにしつつ、のんびり進行しましょう。


こっそりしているゲームは長らくアサミーナさんお一人でした私立天姫学園…とっても大好きで愛しい、少しお会いできない日々が長めに続いていますけれども陰ながらご無事をお祈りしておりますあのかたがこちらに運営していらしてとあるかたがこちらにファンサイトを設置してくださっている場所からお名前を取ったサークルにお二人加わってくださいました。
アサミーナさんがリーダーのままでよいのかは少し怪しいところがありますけれども…?
そしてはじめて模擬テスト以外で探索隊を編成し複数人数でダンジョンへ入ったりしたのですけれど、もちろん一人で戦うよりも楽でしたりするわけで…これ、探索隊って最大12人で編成できるわけですけれど、その最大人数でダンジョンに入ったりできてしまうのでしょうか…?(レイドと呼ばれるボスのページなどには最大入場可能人数が書かれていたりしますけれども…?)

また、アサミーナさんが魔力結晶の浄化を行いはじめて1ヶ月くらいがたっていて、ちょっと知られたりしている様子があるっぽく…昨日は変異したオクラの採取の集いに参加させていただいたのですけれども、その際に魔力源の浄化速度が上がるペットをいただけてしまいました。
また、魔力結晶の浄化をはじめてからおすすめの生徒のページに3人ほども登録されたかたがいらして…どなたも魔力結晶の浄化の際に何度か声を交わしていただいたり、中にはお礼のメールをしてくださったりしたかたもいらっしゃいましたので、いずれもフレンド登録をさせていただきました。
…私からはまだどなたにもフレンド申請などはしたことがなく…気になるかたが全くいない、というとそういうわけでもなかったりもするのですけれども…?

その他、先日の日誌で触れた春の衣装、靴も売っていましたのでそれも購入したところ、ゲーム内のお金がほぼなくなってしまいました。
そこから色々売れるものを売った結果3500万程度までは回復…5000万程度まで回復できれば、もしも春の髪飾りが売っていた場合購入可能、かも…?
…春の衣装のセットとしてはあと目に関するもの2つがあるっぽいのですけれど、どうしましょう…目を変えるって何だか怖いんですけど(そこまで手をつけられるお金がそもそも…/何)