2019年04月26日

お茶漬けの味

先日読みましたコミックの感想です。
悪くはないです?
□おやすみシェヘラザード(2)
■篠原六郎さま
 ○イラスト評価:★★★★☆(3.5)
 ○内容評価:★★★★☆(4.0)
 ○百合度評価:★★★☆☆(3.4)
 ○総合評価:★★★★☆(3.7)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をしたものとなり、過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
コミックスとしましては他に持っていないものとなります。

内容としましては、映画について語る先輩さんのお話を夜な夜な聞くことになった女の子のお話、となるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第1巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をします。
この巻では、かつて詩慧さんの映画のお話を夜な夜な聞いていたという橋山槙音さんが彼女と出会いそして喧嘩別れ(?)してしまわれるまでのさまが描かれています。
この槙音さんは詩慧さんへ対して今でもかなり強い想いを持っており、何とかよりを戻そうと考えており、そのため現在詩慧さんの近くにいる麻鳥さんを利用しようと考えるのですけれど…当然といえばそうなのですが、最終的には槙音さんは麻鳥さんをライバル認定するに至るのでした(とはいえここへ至るまでもかなり想像外の紆余曲折を経ており…?)

その様なことが起りつつ、やはり基本的にはどの様な展開になろうと1話に1作品の映画の紹介をしていっています。
上で触れた様なかたが登場したりしつつ、麻鳥さんは変わらず詩慧さんのお話を聞いているのですけれど、終盤ではちょっとショックを受ける事実を知ってしまい…?
ただ詩慧さんというかた自体が相当抜けているかたですのでその事実の真相もかえって麻鳥さんが詩慧さんに対し力を貸したいと思わせるものでして、それは微妙な結果に終わったのですけれども、その末に詩慧さんが麻鳥さんへ取った行動が彼女を混乱させることになって…?
ちなみに今日の日誌のタイトルはこの巻で紹介された映画の1つのタイトルから…カバー下には詩慧さんによるこれまたこの巻で紹介された映画シリーズの一連の紹介文が載せられています。

イラストはなかなかよきものです。
百合的には槙音さんが悪くなく、またメインのお二人の関係も…?
ということで、こちらは相当おバカなお話ではありますけれどもなかなか悪くなく、続きも見守りましょう。


『スパロボT』は地上にいるアムロ・レイのもとにクェス・パラヤが会いにくるお話から…このあたりはやや『逆襲のシャア』のシナリオに沿っていますけれど、地上で会うところやシャア・アズナブルなしでクェスさんがネオ・ジオンへ去っていくところ、そしてアムロさんの恋人がチェーンさんではなくベルトーチカさんであるところなどちょっと違いがあります。
ともかく、アムロさんに失望したクェスさんは、そこにアムロさん狙いで現れたギュネイさんについていくことになってしまったのでした。

そのアムロさんは長く戦う気持ちを失っており、かつての戦友である甲児さんやカミーユさんによる部隊への勧誘を断ってしまいます。
けれど、そのアムロさんのいる基地にギュネイさん率いるネオ・ジオンの攻撃が開始されてしまい、ついに戦う決意をすることに…第30話、まずはそのアムロさんでギュネイさんを撃破することになります。

それを行うと突如セフィーロの魔物とバイストン・ウェルのオーラバトラーが出現、ギュネイさんは去っていきます。
ここから次のターンへ移行するとこちらの部隊が到着、あとはそれを全滅させて終了となります。
…オートザムの戦艦、イーグルさんが個別の機体で出撃しない場合、艦長はイーグルさんになる模様…そのほうが戦艦に複数パイロット搭乗となるので、彼は個別の機体で出撃させないほうがよさそうです。

戦い終わり、アムロさんはこちら側について戦うことに…ただ、先のギュネイさんの裏にシャア・アズナブルの影を感じており、またカミーユさんの元にも個別に彼らしき存在による勧誘があった様子で…?
昨日はここまでといったところで、ここまでお話に絡んでこなかった『逆襲のシャア』が入り込んできました…ハマーン・カーンのネオ・ジオンも存在する状態という以前している『αU』の様な状況ですけれど、果たして…?


こっそりしているゲームはいわゆる黄金週間のイベントが本格始動しましたけれど、ほとんどが一日限定のもので、そうでないものも金鉱石と金のサークル活動証を集める、という延々戦闘などをしなくてもよいものになっていましたので、まずは一安心…。
そう言いたいのですけれど、金のサークル活動証というのはかなり入手しづらい上に入手は完全に運になりますので、期間内にこれを30も集められるのか、自信がありません…。
…そして、レベル上げの機会を失ったのもまた事実でしたり…チケット類の収集がある場合、ピース集めも兼ねてレッドファームのダンジョンを周回しようと検討していましたから…。

金鉱石について、また余計なおせっかいというか、ちょっとやりすぎかもしれないのですけれど、今日から夜の時点で宝石原岩が残っている場合、その採掘の先導を行うことにしました。
ただ、先日ホットタイムの時間に大失敗をしてしまいましたので、今回はあえてその時間を外すことに…採掘に時間はかかってしまいますけれど、失敗してしまうよりは…?

その他、ルーン生地が足りなくて困っていた問題があったのですけれども、衣装を抽出すれば入手できるということで、適当な衣装を購入して抽出、で問題なく入手できる様になりました。
ただ、衣装は最安値のものでもそこそこの価格になってしまいますので、あまり多用はできませんけれども…。

…エリア先輩、やはり性別は完全に不明なのですね…(何)