2019年09月13日

天使×悪魔×人間=仲良し!

先日はこの様なものを購入してきました。
------
コミックを…
○スケッチブック(14)
○艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編改(20) 艦載機祭り〜瑞雲もあるよ♪〜
○ゆるゆり(17)
○もういっぽん!(4)
○スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(5)
○球詠(6)
○タプリスシュガーステップ(1)
○レゾナントブルー
○軍艦無駄話
-----
…今回は全てコミックとなります。

『スケッチブック』かっら『球』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『スケッチブック』はこの巻で完結となる模様です。
『ゆるゆり』は特装版となり小冊子がついてきました。

その他作品群、『タプリス』は原作を読んでいる作品のスピンオフなことから、『レゾナントブルー』は百合が期待できそうなことから、一番下の作品は諸事情により(何)購入をしてみたものとなります。
…今日の日誌のタイトルは『タプリス』の帯から取ってみました。

未読な作品もかなり減ってきましたので、今回購入したものを中心に読み進めていきたいところですけれど、その残存未読作品と今回のものを含めてもかなり数が少なくなってきていますので、もしかすると月末の購入までに全て消化し切ってしまって日誌で触れる作品がなくなってしまうかも、という予感がしてしまっていたりします?(何)
その他、帯によると『球』のアニメが2020年春に放送予定とのことですけれど、こちらは購入するほどのものではないかなということで、すでに見送りを確定しています。
…その様なことよりも、『スケッチブック』が完結、というのがものすごくショックなのですが…。


ゲームのほうは、思うところあり以前している『スパロボT』の3周めを行うことにしました。
いえ、こちらの作品は周回するほどアイテムがもらえるのですけれど、現状2周しかクリアしておらず、またレベルや能力値上限も撤廃されていますので好きなかたを思う存分育てるよい機会でもあるかな、と…。

『スパロボ』を周回するのでしたら以前しておりアサミーナさんを主人公にできる『X』でもよいのでは、とも思ったのですけれど、『T』は多少なりともティナさん分補充になるかな、と…。
いえ、『T』は主人公さんまわりそのものは私が今まで手にしたシリーズの中で一番微妙なくらいなのですけれど、アンジェラさんが…その、結構ティナさんに近しい印象があったりして、とか…(何)
そして『T』はともかくそのアンジェラさんを最強に育てていますので、それをどんどん続行していこうかなと…仲間になるタイミングはやや遅いものの、私の中で『T』の主人公は彼女扱いになっています。
ということで、飽きるか他に何かするものが出るまでは、『T』の周回をやってみます…?
…変な追加シナリオもあるっぽいのですけれど、どうせ『X』の主人公さんのお名前は変更不可能でしょうから「なかったこと」にしておきます。

…とはいえ完全なティナさんではありませんので、あさかなやすみりお分補充もかね、時間に空きがありましたら以前している『世界樹の迷宮5』と以前している『X』の周回もできたら、と思います?
とはいえ、現状空きの時間なんてまずありませんが…(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴