2019年12月12日

単行本『citrus+(1)』紹介 / その他

【単行本紹介】
『citrus+』
□citrus+(1/百合姫コミックス)
■サブロウタさま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★★★★

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『citrus』:今作の前作に当たる作品
 『citrus』:前作のTVアニメ
 『citrus コミックアンソロジー』:前作のアンソロジーコミック

(特記事項)
 ○「関連作品」で上げた通り『citrus』の続編

(作品について)
前作で紆余曲折の末に晴れて公式に恋人同士になった義理の姉妹なお二人の関係を描いたお話です。
こちらではその前作のその後からエピローグに至る間にあったことを描いていくということで、基本的には幸せな関係のお二人となり、前作の様に1巻ごとに何かしらの波乱を用意する、という様なことはありません。

とはいえ純粋な柚子さんと不器用なところのある芽衣さんのお二人ですので、その関係の進展は周囲がやきもきするほどにゆったりとしたもので、けれどもそれがまた初々しく微笑ましくよきものといえます。
個人的にはお付き合いしはじめの初々しい関係、というのがかなり好みですのでその意味でもよい作品です。


【その他】
この様なものが届いていました。
-----
前期の…
○まちカドまぞく(3)
-----
…こちらは一連で予約をしているアニメDVDとなります。
今期は何もなし、前期もこの1作品のみと、少々さみしいことに…といいたいところながら、先日思い切って購入をした『少女終末旅行』がその1年くらい前にやはり思い切って購入をしている以前最終章を観ている『結城友奈は勇者である』並に大満足しましたのでそうでもなかったりします。

こちらは後半に入りようやく個人的に今作で一番好きなかたであるミカンさんが登場、声のイメージは少々違ったもののやはりよいかたでした。
彼女の登場もあり、当初の期待よりはやはり悪くない印象も受けるこちら、次で最終巻ですので最後まで見守りましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介