2019年12月14日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(こっそりしているゲーム)活動記】
ようやく半月以上にわたり家具製作枠を占拠し続けていた秘密の庭園のウサギ人形セットが全て完成しましたので、別の家具製作に移れる様になりました。
ひとまず、材料をあらかじめ揃えていた秘密の庭園クローバーサイドテーブルはさっそく職人家具製作成功しましたので一安心です。

その様な中…
パルマ探索隊の衣装…
…パルマな探索隊の衣装が、取引所での購入だけで10セット全て揃ってしまいました。
実のところトップス&ボトムスのデザインは非常に微妙なのですけれど、全セット揃えると走っているときに追加効果が出たり色々付加効果が面白いので、しばらくはこのままでいそうです?

そして、ラヤの木のイベントが発生しなかったので、代わり…というわけではありませんけれど、シングルレイドなるものに挑んでみました。
こちらは一人で挑むことを前提にし難易度調整されたレイドで、現在ガマファットのみ実装されているもの…今までこの様なもの私には無理かと思い放置していたのでした。
ところが、いざ挑んでみると初級だけでなく中級も割とあっさり、もしかするとジェルディカ峡谷のハーフレイドのほうがきついのではないか、という程度の難易度になっていました。
これでしたらガマファット分の成長素材を集めることもでき、また現在行われているレイドイベントのうちガマファット(シングル)の初級及び中級条件はクリアできますので、それだけ達成してしまいましょう。
…上級は挑もうと思ってもコアランク不足により挑めないのでした。

その他、明日は第2回のミニミニイベントを実施予定です…?


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
ゲートエリアの端にいる、ダーカー討伐に執念を燃やすかたを新たにパーティへ呼べる様になりました。
このかた及びゲートエリアの反対側にいるハンスさん、それにへっぽこぴーなかたは初期の好感度が険悪状態だったのですけれど、今ではいずれのかたとも友好的な関係になっています。

遺跡や採掘場跡、白の領域などのアークスクエストや自由探索をそこまで苦戦することなくスーパーハードでもクリアできる様になっていましたので、以前大苦戦をした火山洞窟に再度挑んでみました。
ところが、やはりボスが強い強い…倒せることは倒せたものの、一回戦闘不能になってしまい、難易度が共通ならばここのボスが一番強いのではないでしょうか、これ…(逆に採掘場跡のボスなどは見掛け倒しな感じで…?)
…海岸探索もスーパーハードでも、しかもアザナミさんと二人だけで挑まなければならないのですけれど、ベリーハードでも大苦戦していましたのでなかなか勇気が…でも、上で触れたこっそりしているゲームのシングルレイドも勇気を出して挑んだら何とかなりましたし、こちらも思い切ってみます、か…?