□いきのこれ!社畜ちゃん(5/電撃コミックスNEXT)
■ビタワンさま(原作)/結うき。さま(作画)
→前巻(第4巻)
(個人的度数)
○おすすめ度:★★★★☆
○百合度:★★☆☆☆
(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
○『いきのこれ!社畜ちゃん 後輩ちゃんオタ活動記』:スピンオフ作品
(作品について)
会社員のかたの日常を描いた4コマなお話です。
いわゆるブラック企業と呼ばれる過酷な職場で働くかたがたを描いており、そのイラストや作風からほのぼのした雰囲気を感じるものの、ただ職場自体はやはり過酷な様子で、ほのぼのした様子の陰でその様なことを感じる描写も随所にあります。
ちょっと社会人生活の闇を感じさせるところはあるものの、百合的にもそこはかとなく以上は感じられる印象があったり、基本的にはやはり楽しい作品といえます。
巻末には私が第1巻で切ってしまい「なかったこと」にした作品とのコラボなお話も収録されており…?