2020年05月22日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
先日はメンテナンスがあり、新たなイベントとしてチャレンジダンジョンorログインボーナスで入手できるアイテムを使用することで行くことのできるポリの巣という特殊ダンジョンでポリの卵を盗んでくる、というものが発動しました。
こちらは流れとしては以前ありましたハロウィンのイベントと同じでして、交換できるアイテムには衣装があったりと、思いのほかいい意味で普通のイベントとなっており少々驚きました(何)

ポリの巣へ向かうためのアイテム、私はレベルの関係上チャレンジダンジョンへは一切行けないため1日に1つログインボーナスで入手できるものを待つしかなく、そのログインボーナスは今日からですので昨日は本来でしたら向かえないはずでした。
けれど、こちらは探索隊で向かうことも可能かつその場合は探索隊のリーダーさんだけが持っていれば全員が向かえますので、魔力結晶浄化終了後に参加してくださったお二人とともに向かってみたのでした。

ポリの巣というだけありひたすらポリと戦うのですけれど、これが思いのほか大量かつ強く、最後の段階になると一度戦闘不能に陥ってしまいました。
3人がかりでこれですので、これは一人で向かうのは少々厳しい様な気がしてしまいます、かも…?
ちなみに1回向かっただけで…
盗んだポリの卵
…盗んだポリの卵(というアイテム名…)は14個入手できましたので、戦闘さえ何とかなれば数はある程度集められそうです。

ひとまず、本当に珍しく普通のいいイベントですので、このイベント期間中はミニミニイベントは実施しなくてもよさそうです。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
先日はこの様なものが届いていました。
謎のアイテム…
…こちらはゲーム中のモニターで宣伝されており、何なのかよく解らなかったものの気になったのでひとまず購入をしてみたものです。
ゲーム内で宣伝しているものなのでまさかそのゲームを0から開始するためのアイテムでそれ以上のものではないわけないでしょう、と思って購入したのですけれども…いえ、ゲームを0から開始するためのインストール用ソフトでした。

い、一応特典として…
特典の…?
…後ろに貼ったポスターやエトワール/ファントムのロビーアクション、それに今のオープニングな音楽等が特典としてついてきましたので、全くの無益なものではなかった、ということで納得しておきましょう(何)
…エトワールのポーズ、武器が手からかなり離れているのですけれども…?

その他、緊急クエストの中で(砂漠3種やマザーシップみたいな大きなボスのいないものを除けば)一番楽な印象のあるダークファルス【巨躯】へ挑む緊急オーダーを難易度ウルトラハードで挑んでみたのですけれど、前哨戦は特に問題なく、本戦も結構ダメージは受けるものの戦闘不能にはなることなく勝利できました。
やはり難易度をさらに上げるとドロップアイテムも★14のものが出たりしますので、何とかなりそうなこちらは今後もこの難易度で挑んでもよいかもしれません。
ただ、他のものについては…お馴染みの地球を救うものはエクストラハードでもやや、邪竜討伐やフォトナー艦隊のものは普通にきつい印象があったりしますので、ウルトラハードで挑んでもよさそうと思えるのは現状【巨躯】のものくらいでしょうか。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ等雑記