2020年08月14日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
先日はマイルーム訪問会を実施してみまして、5+αのかたに参加いただけまして、以前のたいちさまの訪問会を思うと想定通りの人数でしたといえます。
やはり他のかたのお部屋を見るのも楽しく、かなり珍しい家具を見たり、あるいはとある家具の特殊効果について知ることができたりしました。

そして昨日はメンテナンスでしたけれど、何も新しいイベントは発動せず…入学生・編入生キャンペーンをしておいてこの状態で人が増えるとは思えず、かえってさらに減ってしまう事態にならないか心配になってしまうところです…。
…ミニミニイベントに出せるだけの職人家具が3〜4回分はあるのですけれど、前回からまだあまり間も空いていないこともありひとまずは保留で…。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
どうやらメンテナンスがなかった水曜日からしばらくの間特殊能力追加成功率+15%というかなり大きなブーストがかかる期間になっている様子で、ですのでこの機会に残ったユニットのスロット数を増やし、さらに移植パスがぎりぎり50枚ありましたのでスキル強化まで実施することにしました。
かつて95%の成功率でも失敗するという以前している『スパロボ』の命中率の様な事態になってしまいましたので、15%の成功率upは相当大きいです。
…上の作品の武器強化成功率は多分こちらよりさらにひどいのですけれど、成功率が一切表示されないので具体的にどのくらいきついのかは感覚の話になってしまいます…ただ+15%程度ではどうにもならない気がします?

結果…
ユニットは一段落
…残されたリアなユニットをこの様に強化することができました。
思ったよりもHPなどの上昇はなく、リバレイトな武器を装備したときでもHPは2220程度止まり…とはいえこれでも以前よりはかなり高くなっており、またPPは200まで達しました。
もっとも、ここまで防御力を上げても、実のところあま戦闘での実感は感じなかったりするのですけれども…。
…ときどき周囲のかたの装備をのぞかせていただいているのですけれど、私の2倍くらいの数値上昇になっているかたが結構おり…私の装備強化はまだまだ全然、ということになるのでしょうか…。

ともあれ、スロット数を7で妥協してしまったとはいえ、一応これでユニット強化は一段落、といえます。
8にすることも不可能ではないとは思うのですけれど、それには移植パスが1ユニットにつき100枚と、7の際の50枚の倍必要ですので、武器の強化が終わってなお余裕があれば実施、といったところでしょうか…。
武器については、リバレイトな武器のスロット数が5しかありませんので、まずはこれを7にしてみます、か?

その他、ダークファルス【仮面】の緊急クエストに挑んだりしていますけれども…
60位くらい
…ランキング表示される際はやはり60位くらいでしたりと、かなりの人数が参加していることを思わせます?(上のゲームもこれくらい人がいれば…?)

それにしても…
お部屋の外
…やはり…
お部屋の中
…マイルームでこの向きの陽射しですとティナさんの素敵さがより際立つ撮影ができ嬉しいことです。
ちなみに上の作品はフレンド登録した上であくまでお部屋の保有者が招待しないと他のかたのマイルームへ入ることはできませんけれど、こちらは勝手に他の、しかもフレンドでもないかたのお部屋へ入れるというある意味とんでもない仕様になっています(とはいえ、マイルーム訪問者数は確認でき、私のお部屋は呼べるかたが絶無ですので常に1、つまり自分自身のみという状態ではありますけれども)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | あさ/ティにゃ活動記