2020年12月22日

単行本『ちょっといっぱい!(7)』 / 『もういっぽん!(10)』紹介

【単行本紹介】
『ちょっといっぱい!(7)』
□ちょっといっぱい!(7/まんがタイムKRコミックス)
■火曜さま
前巻(第6巻)

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★☆☆☆

(作品について)
ひょんなことから居酒屋で働くことになった女の子の日常を描いたお話です。
この巻では新たにアルバイトなかたが加わることになり、それは高校1年生のエリカさんという非常に元気な、いわゆるギャルな雰囲気の、けれどもかなりいわゆるオタクなかたでもあるというかなり濃いキャラクターをしたかたでした。

その様な新しいかたも加わり、お話はますます賑やかに…今作も随分巻数を重ねており、よい意味で安定した、微笑ましくとてもよいお話になっています。
このままお話が進むとちゆりさんは受験のためアルバイトにこられなくなりそうですけれども、果たして…?


【単行本紹介・その2】
『もういっぽん!(10)』
□もういっぽん!(10/チャンピオンコミックス)
■村岡ユウさま
前巻(第9巻)

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★☆☆☆

(特記事項)
 ○タイトルの雰囲気が上の作品と似ていたことから同時に紹介

(作品について)
柔道部の活動を描いたお話です。
この巻では年末年始にかけての皆さんの様子が描かれていき、強豪校との合同練習が行われたりします。
その練習相手な立川学園のかたがたなど、結構他校のかたがたの描写も多くなってきて、こういうスポーツ部活ものは他校の存在も大きいのでそれもよいことです。

後半では個人戦な試合に皆さんが参加することになるのですけれど、早苗さんの未知さんへの想いもあり全員が同じ階級で出場することになりました。
早苗さんの最大の目標は未知さんと試合をすることなのですけれど、その前に大きな壁が立ちふさがる様子で、果たして…?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介