2021年05月03日

単行本『女子校だからセーフ!(3)』紹介 / その他

【単行本紹介】
『女子校だからセーフ!(3)』
□女子校だからセーフ!(3/FUZコミックス)
■おーうちさま
前巻(第2巻)

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★★★☆

(作品について)
クラスメイトなお二人とその周囲のかたがたの関係を描いたお話です。
この巻の前半では恋さんと銀乃さんのお二人の関係が描かれていき、こちらのお二人は順調によい関係となっていき微笑ましいものです。

メインのお二人はというと、中盤でななせさんに想いを寄せておりまた黒いところのあるマリーさんという新キャラさんが登場、彼女はももさんを邪魔に思っており終盤では波乱を引き起こします。
その波乱のままこの巻は終わりますけれど、それが引き金となって関係が一気に進展する雰囲気もあり、果たして…続きも見守ってみましょう。


【その他】
先日はこの様なものが届いていました。
-----
少し多め…
○アサルトリリィ BOUQUET(4)
○のんのんびより のんすとっぷ(にっなのん)
○ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(5)
○ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN(5)
○ご注文はうさぎですか?BLOOM(5)
-----
…いずれも一連で予約をしているアニメDVDとなります。
『アサルトリリィ』はこの巻で最終巻となり、全巻収納boxとタペストリーがついてきました。
『ご注文はうさぎですか?』にはライブDVDがついてきました?

昨日はこれらのうち『のんのんびより のんすとっぷ』の第2巻を観てみました。
1巻3話収録ということで今巻は第4〜6話まで収録、れんげさんよりも年下の子が登場する第4話では小鞠さんの出番が0かと思いきや第5話ではすごいことに…タイトル通り『ものすごいものを作った』です。
第6話はキャンプの話かと思いきや後半の夏休みの宿題の話が本番といえる内容…やはり夏海さんとひかげさんのコンビは非常に愉快でよいです。

ということで、今回もとても面白いもの…『のんのんびより』は微笑ましさのほうが強い作品な印象がありますけれど、最近は笑えるという意味での面白さもかなり強い印象が強いかもしれません?(わたしこまぐるみー)

…『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』は現在日曜日19時から再放送されているのですけれど、そのうちDVDの話数を追い抜きそうかもしれません?
posted by 桜乃 彩葉 at 06:56 | Comment(0) | 作品紹介