2021年10月26日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第55回(2020年10月9日その2)
前回(第54回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、PCを変更した第23回以降ボタンの押し間違いで撮影したものもなくなるのでさらに数が減ります。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2020年10月9日(その2)
マイルーム1階
マイルーム2階左
マイルーム2階右
…この時点でのお部屋の様子です。
ほぼ最終状態に近いですけれど、こたつがないなどまだ違うところが見られます。
椅子
…ハロウィン衣装を着て椅子に座っている様子です。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
モールの乗り物に…
うさぎ
…うさぎがありましたので思わず購入してしまいました。
うさぎは初期状態・父・母・子と4パターンの外見がありどれもよいので迷ったのですけれど、最終的にはピンク色のママウサギになっています。

そうしたことをしながらも、こちらはのんびり期間限定イベントや強化の書集めなど…日々日課のみとしてもプレイ時間としては今作が一番多くなりますけれど、楽しいので特に問題はありません。


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
こちらは日々のリーヴ消化の日課のみの実施になりつつありますけれど(『星界神話』も『FF14』もストーリーを進めたい気持ちはかなりあるのですが、時間が…)、昨日のリーヴで弓術士のレベルが30に達しましたのでクラスクエストを実施することになりました。
弓術士のクラスクエストはこれで完了となり、兄弟子たちの関係がよきものでしたながら…
弓術士の人
…このギルドリーダーは何もしないままに終わってしまいました。
これまで実施してきた剣術士、呪術士はいずれもリーダーがお話に深く関わってきただけに、これは結構残念…。

弓術士のクラスクエストが完了するとともにそこから繋がるジョブのクエストが発動したのですけれども…
吟遊詩人の人
…なぜか弓術士の先は吟遊詩人というあまり弓とは関係なさそうなものに繋がりました。
ジョブ担当の人が上の画像みたいに関係ある様なことを言っているのですけれど、こじつけの様な気も…?

これに伴い弓とは別に演奏(?)によるスキルも発生、弓術士はゲームパッドのボタンに対する負担が少ないと思っていたのですけれど、これで一気に危うくなってきました。
また、何やら演奏モードが解放されたっぽいのですけれど、全く、完全に意味不明で謎で何も解りませんので放置します…放置しても特に問題ないですよね…?


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
『NGS』はウィークリータスクも全て完了…
うさぎ
…うさぎを集めるくらいしかすることはありません。
『ブルーリフレクション帝』に時間を割きたい現状ではそれはかえってありがたいのですけれど、明日のメンテナンス後にはハロウィンイベントが発動しそうで、あまり時間のかからないものになることを願うばかりです。

その『BR帝』も日々何とか時間を作って進めており、やはりやってみるととても楽しく先も気になるもの…『スパロボ』の新作発売日も近いですけれど、やはり『BR帝』のクリアを優先、『SR30』はそれが終わってから手をつけることにしましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:57 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記