2022年01月15日

単行本『あなたが私を照らすから。(1)』紹介

【単行本紹介】
『あなたが私を照らすから。(1)』
□あなたが私を照らすから。(1/MFCキューンシリーズ)
■むくさま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★★★☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『今日も女の子を攻略した。』:同一作者さまの単行本
 『SELECTION PROJECT』:似たシステムの出てくる作品

(作品について)
ベストカップルを選ぶ制度のある学校でそれを目指す女の子を描いたお話です。
主人公の暁恵さんは明るく元気な、そして恋に恋する女の子で、恋人を作ることを目標に、いわゆるベストカップルを選ぶシステムがある高校へ入学しました。
そしてその学校でたまたまお会いした結稀さんという人見知りなところのある女の子に一目惚れをして勢いで告白までしてしまいます。
当然お相手は戸惑うのですけれども…?

お話はそのお二人を中心としたかたがたの関係を描いたもの…。
基本的にはそのメインのお二人など、かなり微笑ましく初々しい正統派な百合なお話となっており、かなり楽しく読むことのできるものとなっています。
まだカップルはメインのお二人とライバルのお嬢さまと彼女に仕えるかたの2組だけなのですけれど、主人公さんの親友に出会いがありそうでしたりと、今後も増えていく様子…どの様なことになっていくか、引き続き見守っていきましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:58 | Comment(0) | 作品紹介