2022年03月02日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第94回(2021年2月21日)
前回(第93回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
第88回以降、学園卒業発表があったためスクリーンショット数がやや増えていきますけれど、一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2021年2月21日
業績その1
業績その2
業績その3
…業績3種のそれぞれの状況です?


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
現在装備している防具や勲章には攻撃時に追加攻撃効果の発生するものがあります。
うち一つは…
アマツキ装備
…アマツキと名のつく防具3種を装備することで発動するもので、一定時間の溜め状態の後に発動して結構広い範囲の敵に数秒間、そこそこのダメージを与えます?

もう一つは…
勲章
…この勲章の効果で、この勲章は初期状態ですとときどき敵を吹き飛ばす効果を発動するだけなのですけれど、進化状態ですとそれとは別に青い腕の様なものが現れ一定範囲の敵に結構なダメージを与えます。

どちらも結構高い頻度で発生するのですけれど、ただ発動はランダムで、特に前者のアマツキ装備のものはフィールド移動中に発動してしまいなおかつ周囲にモンスターのいる場合、ペット騎乗状態が解除されたりと結構面倒なことになってしまいます。
後者の敵を吹き飛ばす効果も不意に発動して設置型スキルが無意味になったりするのがつらいところです…。

これらの追加効果はさすがにレベルの高いダンジョンでは頼りになるほどではないのですけれど、中盤までのダンジョンですと普通の敵を一掃してくれたりとなかなか有用になってくれます。
ただ、一番頼りになる場面は神霊殿堂でしょうか…ここはこちらの攻撃スキルが弱めのものに固定化されてしまうのですけれど、それでもこれらの追加効果は発動しなおかつかなりの大ダメージとなるので非常に強力です(ただ、アマツキ装備の効果は敵を倒して次の敵が出現するまで10秒間の待機時間で発動することが多め…)

その他、昨日は悠久の試練のパーティ版に誘っていただけましたので参加してみました。
こちらのパーティ版は過去に一度難易度ノーマルなものを激甘開拓団のかたがたと挑んだものの全く歯が立たず諦めてしまった場所で、今回は5人、しかもレベル130のかたが複数人もいらしたにも関わらず、クリア時の残り時間が3分程度という事態になっていました。
途中から私は何度も戦闘不能になってしまったりし、これで難易度ノーマルという恐ろしさ…。


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
のんびりストーリーを進行しながらルーレットのレベリング関係に参加しているのですけれど、レベル50ダンジョンのルーレットについて、それらの初回を制限解除の一人でクリアしてしまった関係で、ルーレットで2回めに挑戦する際に敵の攻撃パターンがよく解らずご迷惑をおかけしてしまうことが少なからずあります…。
先日もルーレットではじめて御用邸ハードモードが出てきたのですけれど、私以外の3人のうちお二人にも初心者マークがついていた関係もあってか最後のボスで2回も全滅…どうやら途中で出現する一般敵を徹底的に殲滅しないとそうなる様子でした?
…そのボスの名前はハリカルナッソスだったのですけれど、それって『FF5』の次元の狭間にいましたよね、ね…?(別の場所でツインタニアも出現した様な…?)

他にもあまり向かったことのない場所な何ヶ所かで明らかに足を引っ張っている局面がありますので、何とかどういうことなのか把握をして戦闘不能になったりしない様にしたいところです…。
討滅戦でも同じことがいえるわけですけれど、ただ幸いなことにこちらは最近リットアティンさんの出現頻度が高め…でもリットアティンさんはもうすぐいなくなるそうで、非常に残念…。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
前回の活動記などで「ステラーギフト回収」と書いてしまっていたものは「ステラーグレイス」回収、でした…ステラーギフトはときどき空から降ってくる隕石状のもののことでした。
それ以外は特に書く様な内容はなし…毎日のんびりデイリーオーダー/タスクを実施するくらいです。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:03 | Comment(2) | あさかな・ティにゃさん活動記