2022年06月03日

単行本『ガールズフィスト!!!!GT(1)』紹介

【単行本紹介】
『ガールズフィスト!!!!GT(1)』
□ガールズフィスト!!!!GT(1/電撃コミックスNEXT)
■なじみさま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★★☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『しょうこセンセイ!』:同一作者さまの単行本
 『ガールズフィスト!!!!』:同一シリーズ?の作品

(作品について)
バンド活動をする女の子を描いた4コマです。
主人公の芳野さんは極度のあがり症のため人と話すのが苦手な女の子なのですけれど、彼女の歌に一目ぼれした双葉さんに一緒にバンドをしようと誘われます。
そのお二人にさらにお二人加わり、パンクロック同好会を結成することになるのでした。

そうした今作なのですけれど、上で触れている通りかつて同一タイトルの単行本が存在、しかもそちらも舞台が同じ松本市なだけでなく、登場人物の名前も全く同じでしたりします。
では今作はその作品と同じ話なのかといったらそれは全く違い、それどころか登場人物も名前「だけ」同じでそれ以外の性格などあらゆるもの全て全くの別人となっているという、今作とそちらの作品の関係が謎で謎で仕方なくなる状態なのでした。
ひとまずその前作?のことを気にしないでおくとすると、バンドものとしてよい作品で個人的には好きなものになっており、続きも見守りましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:02 | Comment(0) | 作品紹介