2022年08月31日

アサミーナさん・ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第143回(2021年4月16日)
前回(第142回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
第88回以降、学園卒業発表があったためスクリーンショット数がやや増えていきますけれど、一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2021年4月16日
Dカード撮影
Dカード撮影その2
…前回に引き続き、ゴーストフォートのダンジョンで得られるDカードの撮影に漏れがあった様でこのタイミングで撮影しています。
例によってはじめと最後のものだけ掲載します。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
先日はメンテナンスがあり、期間限定イベントのうち水球、子供を襲うおじさん、そして真夏に行われた中秋の名月なイベントの3つが終了しました。
…その後に発動し先日では終わらなかったルナさん、ムームー用心棒のイベントも月関連ですし、運営さんはこの時期の月に何か思うところがあるのでしょうか…?

代わって新たなイベントが2つ発動…一つは復刻らしいのですけれども私は一度も触れたことのないはじめてとなるものでした。
その復刻イベントはおもちゃを作るというもので、前半は簡単な神経衰弱、後半は『星界神話』でよくある3つのスキルを使い分けておもちゃを完成させる、というものでそう難しいものではありません。

問題はもう1つのもので、ルナさんのお願いを聞くというもの…前半はうさぎいじめです(何)
後半は特殊ボスと戦うのですけれど、これがいまいちよく解らず、力押しでボスを削ってしまいました…昨日『星界神話』の配信をしているかたのイベントシーンを見る限り、何か特殊効果が発動してボスを撃破してくれるみたいなのですけれども…。

その他…
うさぎ
…新たなうさぎアバターが登場、かわいいのですけれども頭アバターはすでに他のうさぎが乗っているので使わないのでした(しかも現状コレクションできなくなっています…)


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
紅蓮祭が終了していたのですけれど、代わって新生祭なる新たな期間限定イベントが発動していました。
こちらは毎年行われている様子で、去年も参加したという事実だけは記憶にあるものの、内容は全く記憶になく…ともあれ参加してみることにしました。

こちらは新人の冒険者さんの付き添いをする純粋な会話イベントで…
新生祭
…なかなか面白いお話でして、楽しんで終えられました。
最後に変な空間に飛ばされて変な人に会ったのですけれど、そういえばこういう展開は昨年にもあった様な記憶がかすかに残っています?

紅蓮祭同様、期間限定の消費アイテム…花火などのアイテムがお金で売っていましたので、990個程度保有しておきました。
この手の消費アイテム、イベントによってはイベント限定ポイントと交換という『星界神話』の様なことになっていることもあるのですけれど、今回の様にお金で買えるものもあり、こういうときはしっかり購入しておきたいものです。

その他、ノーマルレイドのアレクサンダー関連イベントは少しずつ進行しており、徐々に内容が難しくなってきて戦闘不能に陥ることもあったりと危うくなりつつありますけれど、一応やれてはいます。
お話はなかなか面白いので、何とか見届けたいところですけれども…?


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
こちらは特筆すべきことは特になし…日々のSGスクラッチ無料分、対象候補はたくさんあるのにすでにアカウント単位で登録されているものを度々引くのはどうしてです…?
posted by 桜乃 彩葉 at 06:56 | Comment(0) | あさかな・ティにゃさん活動記