2022年09月01日

アニメ『RPG不動産』紹介

【アニメ紹介】
『RPG不動産』
□RPG不動産(1〜3/写真は第3巻のみ)

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★☆☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『RPG不動産』:原作単行本

(特記事項)
 ○2022年春に放送されたアニメ
 ○1巻に4話ずつ収録

(作品について)
不動産屋さんで働く女の子を描いた4コマです。
こちらは上で触れた通り原作の単行本を読んでおり、ですので内容はもちろんそちらをなぞったものとなっています。
お話は概ね楽しく微笑ましいファンタジーものなのですけれど、終盤では少々空気の変わるところがあり…?
その他、作画などは普通といったところです?

今作を購入するうえでもっとも気になったのは、まだ完結しておらずなおかつきりのいい場所があまりない印象のある中でどこでアニメを終わらせるのか、というところでした。
結論からいうと原作単行本にして第3巻の冒頭まで、ということで、きりはよいのですけれど、単行本2冊分ということで少々さみしい印象も…?
怪しい人物が怪しい人物のまま終わってしまったりし、第2期がないとどうなのかという『あんハピ♪』あたりと同じ状態になってしまってもいます…ただ、そこから先、特に原作第4巻になると不動産要素はほぼなくかなり重くシリアスな内容に終始してきますので、そこで終わってもいいのかなという気持ちもあります?(不動産要素が好きなので、それのないそのあたりにはそこまでの魅力は感じず、あと気持ち悪い人物が本性を現してくるのも本当に嫌…あの人物は本当に気持ち悪いです)
ということで、なかなか悪くはない作品なのですけれど、この先の展開を思うと第2期が出てもDVD購入は控えるかなと思います(もちろん単行本の最新刊の内容次第ですけれども…でもそれより『スロウスタート』『あんハピ♪』あたりの第2期を出しましょう?)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:00 | Comment(0) | (更新終了)作品紹介