2022年10月12日

アニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』紹介

【アニメ紹介】
『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』
□社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。(1〜3/写真は第3巻のみ)

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★☆☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』:原作単行本

(特記事項)
 ○2022年春に放送されたアニメ
 ○1巻に4話ずつ収録

(作品について)
会社にいる幽霊とそこで働くかたを描いたお話です。
こちらは上で触れた通り原作の単行本を読んでおり、ですので内容はもちろんそちらをなぞったものとなっています。
全12話で一年の四季を一巡りするといった流れで、住んでいたアパートが燃えてしまい引っ越す、といったあたりまでのことが描かれます。

今作は原作からして微笑ましさのみで構成された作品といってよいものでしたので特に心配することなく観てみて、そしてその通りアニメ版も微笑ましく安心して観ることのできるものとなっていました。
社畜さんの社畜要素はややつらい描写があり、特に上司の理不尽さはひどいものがありましたけれど、そこはひとまず目をつぶることにし…?
単行本でいうと第3巻まで程度のところまでしか描かれていないので、かろうじて終盤で神社の子は登場したもののその後のかたは登場しませんので、そこは少しさみしいところ…とはいえそこは時間の関係で仕方なく、ともあれ。微笑ましくよい作品でした。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:02 | Comment(0) | 作品紹介