2022年11月07日

その他

【その他】
先日はこの様なものが届いていました。
-----
2作品
○ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期/5)
○ラブライブ!スーパースター!!(第2期/2)
-----
…いずれも一連で予約をしているアニメとなり、さらにタイトル通り同シリーズかつどちらも第2期な作品となっています。
いずれも1巻2話収録となっているため、昨日のうちに両方とも観てみました。


『虹ヶ咲』第2期は第8・9話となり、中盤から後半に差し掛かるあたりといえます。
第8話ではスクールアイドルフェスティバル最終日を迎えたお話、そして第9話はここまでほぼ背景な存在でした新キャラさんのお一人のミアさんがいよいよ主役になるお話となります。

ここまでも毎巻満足しており、先のお話では栞子さんが加入する流れが非常によかったわけですけれど、今回も特に第8話、ミアさんが同好会へ加入する流れが非常によく、実のところ大泣きしてしまいました。
そして嵐珠さん…ここまで彼女の存在はどうなのかという目で見ていたのですけれどもとんでもない、第9話の終盤では彼女のお話となっていき、こちらもミアさん同様に非常によきものとなっていました。

ということで、こちらはここまで大満足なものとなっており、このまま最後までよい流れで進んでくださることを強く願いたいものです(『ラブライブ!』シリーズは下の作品含め往々にして終盤持ち崩すことがあるので…今作は色々他のシリーズとは異色の存在となっているのでそこも他とは違えばよいのですけれども…?)
…先日せつ菜さん役の声優さんが身体の関係により降板というお話があり、これは仕方のないこととはいえやはり悲しい…アニメのほうは第3期か劇場版があるのかは解りませんけれども…?


一方の『スーパースター!!』第2期は例によりTVのほうでリアルタイム視聴しており今回は2回めの視聴になります。
第3・4話ということで、まだまだ1年生加入がメインのお話…このあたりはまだ楽しく観ることができます。

『虹ヶ咲』で上で触れた展開を見せられた後ですと、こちらのウィーンなる人物は本当に一体何なのでしょうとより一層強く考えてしまわないこともなく…。
嵐珠さんも当初は同じ様な印象だったのですけれど、上の展開の様に終盤を待たずして解決したのに対し、ウィーンなる人物は結局最終話まで首を傾げるしかない、何の好印象もないままに終わった存在…第3期ありきということなのでしょうけれども、第2期が終わってもう第3期制作決定とはなんと贅沢なお話…(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:02 | Comment(0) | お知らせ/その他